人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス感覚

昨日のなっちゃんの体重7,885gだったのですが
今朝、浣腸をしてもらい7,635gに減りました(-_-;)
ズバリ!!うんちをまた溜め込んでいたなっちゃんです。
離乳食をモリモリ食べるので、うんちの状態もオトナに近いものになり
看護師さんに『固めかな~』と言われました。
離乳食進むとこんなもんなのかしら…。バランス感覚_c0182012_21411595.jpg

左の写真は、なっちゃんが眠りに入る前の姿ですが
左足が、ビミョ~に浮いてるの…わかりますか?!
かかとが後方に付きそうになると
慌ててまた浮かせてこの体勢が15分くらい続きます。
そして、力尽きると『シムスのポーズ』になり
眠れる…ってカンジ。
似たような癖のある子 いますか~??
by abe-chon | 2009-04-27 11:50 | ウエスト症候群 | Comments(4)
Commented by ラチらいおん at 2009-04-27 15:28 x
あは☆
なっちゃん器用ですね(^◇^)
15分も浮かせてるなんて、大人でも難しいのにスゴイな~。
しかもそのままポーズをかえて夢の中なんて、うらやましいかぎりです!そのポーズが安眠を誘うのかな?
こぼんちゃんにもそのポーズ教えたい(笑)
Commented by なつみかん at 2009-04-27 18:05 x
それは、なちゅらぽんにはできない芸当だなあ。
腹筋、背筋のトレーニングをしているのかな、なっちゃん!

うんち、200グラム以上溜めてたってことか~。
そりゃすごい!私も負けるかも。
今、なちゅらぽんと同じくらいの体重だね。
うちのは1日に3回くらいはうんちするから、体重の伸びが緩やかなのかな。
でかい頭を細い首で支える後姿、健気な宇宙人みたいだよ。
Commented by あおたん at 2009-04-29 00:03 x
うちも最近うん〇、固く大人に近い感じです。
離乳食が進んでいる証拠だと思うとうれしいけど
出す時に苦しそうで・・・。
自力では出せないし・・・。

なっちゃん足浮いてますね~。
筋トレになっていいのでは?
あおたんはしないですね・・・。
なにしろ自分から力を使うなどありえないことですから。

バンボ、あべちょんさんに教えていただいたサイトで買ったんです。
遅れましたがありがとうございました☆



Commented by izumi at 2009-04-29 07:22 x
夕べ、たまたま横向きにしてみたんですけど…(tukiはまだ寝返りできないんで…)そしたら上の足をなっちゃんみたいに布団に付けようとしなかったです!
浮かせたままでちょっと布団に付いたらまたフッと浮かせて、まぁほんの1〜2分しかさせなかったから、なっちゃんのとは違うかもしれないけど…(´・ω・`;)
abe-chonさんの記事を読んだ後だったから、あーtukiも同じかも!?なんて思いました(*^ ^* )V
なんか、器用ですよね^^

なっちゃん調子いいみたいでよかった♪
あと一息ですねヾ(*ΦωΦ)ノ
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ