人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスト症候群

なっちゃんはダウン症候群の他に今回治療した
ウエスト症候群も追加になってしまいました。ウエスト症候群_c0182012_6364676.jpg
なんだってまた…ね~。
症候群=シンドローム が2つですよ…なんでも1個多くないと
気がすまないみたいですね(笑)
約7~8割の確率で効果が表れるといわれている注射治療ACTH(副腎皮質刺激ホルモン)はなっちゃんには効かず
合計すると4種類の薬を試してようやく痙攣が止まりました。
「何がこの子に合うかはやってみないと分からない…」
というのが現状のようです。
もし、これで痙攣が治まらなかったら、あと一種類試してみて
それでもダメな時は食事療法だったらしいです。
試せる薬が何種類かあって、本当に良かったです。
これが治まらなければ、オトナの『てんかん』に移行するケースが多いらしく
また厄介な事になるところでした。
もちろん再発の危険もはらんでいるので
定期的に通院し、お薬を飲み続けなければなりません。
退院時のムンテラで、その辺のところをしっかり聞いて、また記録に残したいと思ってます。
大事に至る前に『なっちゃんの薬』に出会えて本当に有難いと思いました。

今日の写真は昨日のなっちゃんですが、今までバーに足をかけることなんてなかったのが
最近ジムで鍛えている成果か…足が上がるようになりました(笑)

さて、これから部屋の掃除をしてなっちゃんのもとへ戻ります!!
残り少ない入院生活になりますが、また今週もよろしくお願い致します m(_ _)m
by abe-chon | 2009-05-10 06:59 | ウエスト症候群 | Comments(10)
Commented by なつみかん at 2009-05-10 23:36 x
ご無沙汰しとります~。
とにかく、退院日が決まって良かった!
笑顔が増え、できることが多くなって、本当に良かった!
多くのハードルがあって大変だけど
来る波が大きいぶん、乗りきった喜びはさらに大きいのかな、
なんて、かなり勝手な想像を・・。
買ってきたお洋服、着せるのが楽しみだね。
女の子だもん、可愛いのを着せたい~・・親の自己満足でも!
Commented by あおたん at 2009-05-11 01:26 x
退院決まったんですね、おめでとうございます!!
なっちゃんと一緒にお家に帰るの楽しみですね。
もう少しですね、あべちょんさん!

私はウエスト症候群のことはよく分かりませんが
なっちゃんに合うお薬があって、早めに治療が出来て
良かったですね。

夏服いいですね、お安いわ☆
やっぱり女の子だとピンクほしくなちゃいますよね~。
急いでタンスの整理をしなければですね。
頑張れあべちょんさん!

足、あおたんとお揃い~♪
Commented by mioママ at 2009-05-11 09:29 x
なっちゃん退院決まって本当に良かったですね。
あべちょんさんもホッとしましたね。
私も自分のことのように嬉しいです。
なっちゃん、ご飯を美味しそうに食べてますね♪
これからまだ検査続きで忙しいけど、その分退院の日が近づいていくので、なっちゃんの笑顔を支えにもうひとガンバリです!
Commented by カホたんママ at 2009-05-11 10:34 x
ほんとにほんとにあと残り少しだね。

シンドローム・・・嫌だね~。でも2つのシンドロームを抱えるのも、生まれた時から、決められていた運命。なにが悪かったわけでもないし、お互い頑張っていきましょう。

退院して、なっちゃんのキックに磨きがかかること、間違いなしだね♪

Commented by みきりこ at 2009-05-11 12:05 x
なかなかコメントできなくてすみません。
なっちゃん、退院決定おめでとうございます♪
合併症なんてないに越したことないけど、なにかしら付き合っていかなきゃいけないのが、この子たちの使命なのかもしれませんね。。
りこは、甲状腺の薬を長い間飲むんだろうな。
おうちに帰ったなっちゃん、最初はどんな顔をするかな?
ニコニコなっちゃんスマイル、期待しちゃいます☆
Commented by abe-chon at 2009-05-14 14:43
◆ なつみかんさん ◆
まーた、今回もなっちゃんのハードルの数は多かったな~。
私も少しは精神的に成長したんじゃないかしら。
集団生活、それもカーテン一枚のプライベートゾーンでしょ。
あれは、強くなるって。
でも、私はカーテン閉めると暗くなるのがイヤだったから
いつも開けっぴろげ…。
私そのものだったでしょ!?(爆)
Commented by abe-chon at 2009-05-14 14:45
◆ あおたんママさん ◆
夏服ね、あおたんの影響なんだよ~♪♪
あおたんの可愛い服見て、私も買わなきゃ…って気になりました。
でも、ここ山形はまだ着る日は遠いようです。
今、ファンヒーター寒くてつけちゃいました(> <)
Commented by abe-chon at 2009-05-14 14:47
◆ mioママさん ◆
最近のなっちゃん、ミルクを飲んで少し調子づかせたところに
離乳食を与えないと、なんだか食べてくれません。
お注射の効果が薄れてきて、本来のなっちゃんの姿に戻りつつありので
食欲も当然戻ってしまうのではないでしょうか。
驚くほど食べてたなっちゃんですから、なんだか少しもったいない気はしますね。
Commented by abe-chon at 2009-05-14 14:49
◆ カホたんママさん ◆
なんだって、またシンドロームが二つなんでしょうね~。
入院中、レントゲンなど取りに行く時指示書の紙を持っていくのですが
その紙にはいろいろ書いてあって
『ダウン症候群』
『ウエスト症候群』
って記述されてあるわけょ。
それを見て、二つだ~ってしみじみと思ってしまいました。
Commented by abe-chon at 2009-05-14 14:51
◆ みきりこさん ◆
みきりこさんちも、長くお薬を飲む必要があるのですね。
お薬の必要のない暮らしに早くなれたらいいですね。
うちも、あと3年は最低限飲まなきゃならないのですが
幼稚園だ~!!
と、思ったらなんだか遠い先の話のように感じてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ