人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お目目ランラン⇒トリクロ倍増

お目目ランラン⇒トリクロ倍増_c0182012_2321233.jpg今日は退院後初の外来でした。
13:00~脳波検査の為、12:00には受付を済ませ
いつでもトリクロ(眠りシロップ)を飲んで
眠らせる体勢をとってましたが…!!
今までそんなもんじゃ寝ない実績を積み上げてきた為
入院中、病棟でのトリクロは4~5mlの量だったのが
いきなり6.5mlからスタート。
それでも、お目目★ランラン★なので、小児科病棟までお散歩に行きました。
看護室にお土産を持っていきながら事情を話すと『なっちゃんとても寝そうにないょ』とお目目ランラン⇒トリクロ倍増_c0182012_2361866.jpg
師長(以前の婦長さんのこと)さんまでも…。
そしてまた、外来に戻りトリクロ追加1.5ml・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
入院時の約2倍の量になり
その10分後くらいにはさすがに眠りに落ちていきました。
ヤレヤレ…。
そして結果は右のようなグラフとなって出てきます。
まだ、完全には良い波形になってませんが
痙攣もなく、落ち着いてる波も出てる事から
今の量の薬を飲み続けて来月また脳波をとる事になりました。
ひとまず、安心できる範囲だそうです。

最近、ミルクの飲みが悪く、ウンチおしっこの回数が少ない事も聞いてみましたが
ご機嫌でいるし、お口の唾液もちゃんと出てるから心配ないって言われました。
今日のなっちゃんは13:00~18:00迄寝続けて、病院でもミルクを飲まなかったので
帰宅後はゴクゴク飲んでくれました。
この充実感、久しぶり~♪♪

疲労感MAXで帰ると、おとーちゃんが先に帰って来てスープパスタを作っててくれました。
夕飯の支度、何もしなくていいなんて最高!!
おとーちゃんありがとう 美味しかったょ…(またお願いします) ← 心の声
by abe-chon | 2009-05-22 23:22 | ウエスト症候群 | Comments(6)
Commented by tamako at 2009-05-23 08:35 x
なっちゃん、安定しているようで良かったですね。一安心。
パパ、スープパスタなんておしゃれじゃないですか!!羨ましいわー。
Commented by カホたんママ at 2009-05-23 08:44 x
脳波検査お疲れさまでしたー。一人で行くとほんとグッタリだよね。パパさんナイスだわ!しかもスープパスタなんて、すごい。美味しそう。

脳波データーの写真撮るとは、すごいね。多少気になる波があっても痙攣がないなら、様子見だね。

今日から温泉ですかね。楽しんで行ってきてくださーい。
Commented by あおたん at 2009-05-23 10:03 x
病院お疲れ様です。
心臓はもう心配ないんですね♪
脳波もいまのところ落ち着いているみたいで良かったですね。
脳波のグラフ?ですか、あおたんも入院中にとったので
見覚えがあります。
私は見方が分からないのでなんのこっちゃらでしたが・・・。

温泉旅行楽しんできてくださいね!
Commented by abe-chon at 2009-05-24 21:17
◆ tamakoさん ◆
お陰さまで、温泉に出かけられるくらい元気で
痙攣もなく落ち着いた生活を送っています。
入院中は、応援ありがとうございました。

おとーちゃんのレパートリーの中ではスープパスタがイチオシです。
Commented by abe-chon at 2009-05-24 21:20
◆ カホたんママさん ◆
退院する時に外来予約をとったのですが
私1人で付き添ってくる…ということに先生は驚かれてました。
珍しいことなのでしょうか…。
脳波データーの写真が撮れたのは、これも療育に提出するために
持って行ってください…と、手渡しされたのです。
普通はなかなか自宅にこんなデータ持って帰れないよね。
Commented by abe-chon at 2009-05-24 21:23
◆ あおたんママさん ◆
病院はホント、疲れますよね。
今回は待ち時間がなくスムーズに流れたのですが
なにせ、薬でなっちゃんが寝てくれるかどうかにかかっていたので
私は1人汗だくで、必死の寝かしつけです。
お陰さまで、心臓の心配はあまりなくなりました。
脳波も経過をみながら、薬の調整をしていくことになりました。
お互い、薬を飲ませるのは大変な作業ですが
頑張りましょうね~!!
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ