「縁」は海を越えて…。

c0182012_2153748.jpg宿の夕食時間に合わせて会いに行ってきました!!
アメリカからのお友達Dくんファミリーです。
ママさんは東京の方なので、もちろん日本語OK。
パパさんは100%英語。
で、お2人のお子さんDくんは
なんと3歳にしてバイリンガル。
すごいです…。

写真に写ってる紙風船を意外と気に入っていただき
そして、驚く事になっちゃんもバンバン遊んでくれて
初対面の緊張もほぐれました。

Dくんは何の障がいもないお子さんですが、縁というのは不思議なもので
なっちゃんがダウン症で、それがきっかけで始めたこのブログと
「竹ちゃん」が結んでくれた、まさに奇跡の縁のお陰で
海を越えたお付き合いをさせて頂けるようになりました。
なっちゃんが「なっちゃん」でなかったらこの広い世界で会うことのなかったDくんファミリー。
本当にお会いできて嬉しかったです。
いつか、なっちゃんとDくんの住む街へ遊びにいけたら…と夢は広がります。

また来年いらっしゃった時は、なっちゃん歩いているといいな❤
Dくんとなっちゃん、手をつないでデートできたら…嬉しいな。

今頃、温泉に入っている頃かな(^o^)/
残り一週間の日本の旅、楽しいものになりますように祈っております。
本当に今日はありがとうございました。
[PR]
Commented by カイカイママ at 2010-04-02 04:51 x
なっちゃんの風邪も悪化しないで、お友達と会えてよかったですね。カイカイもなっちゃんと遊んでもらう日を楽しみにしています。
Commented by abe-chon at 2010-04-02 08:54
◆ カイカイママさん ◆
Dくんファミリーとお会いしてきましたょ(^o^)/
Dくんの住む街には、なんと日本のダイソーもあるという所で
日本のものは大抵手に入るらしいです。
西海岸地方の方でした。
カイカイママさんとも会うという事をチラッと言ったら
「何処に住んでる方かしら~♪♪」とおっしゃってましたょ。
案外お2人近かったりして!!(^m^)
でも、本当に縁とは不思議なものです。
海の向こうのDくんとなっちゃんが遊ぶ…なんてありえない出来事が
目の前で繰り広げられていた奇跡が、ホント夢のようでした。

その後、カイカイちゃんはどうですか??
順調ですか??
Commented by tamako at 2010-04-02 14:05 x
なっちゃん、竹ちゃんが連れてきてくれたご縁、
素敵ですね。
なっちゃんとDくんのツーショットも素敵じゃないですかー。可愛いわぁ。

それにしても・・・子どもはどうして大事なときに熱を出すんでしょうね。
論文書いて下さい<m(__)m>
Commented by abe-chon at 2010-04-02 15:56
◆ tamakoさん ◆
竹ちゃん。
あんなに大騒ぎした日から、もう半年以上経ちますが
縁はまだまだ続いているのですね。
本当に素敵な出会いをさせて頂きました。
Dくん、可愛いでしょ~❤
ホントに可愛かったです。
ムギュ❤ってしたかったけど、嫌われると困るから止めときました(笑)

taitaiくん、今日は具合はどうですか??
なんかね、やっぱり親のピリピリ感とか何かを
アンテナでキャッチするのでしょうか。
Commented by yrobinson at 2010-04-06 09:18 x
どうもー、D君ママです(笑)!お会いできて私達もとっても嬉しかったです。来て頂いてどうもありがとう。次にお会いできる時までのなっちゃんの成長振りが楽しみです。Dと二人で手繋いでデートできますね!
明日アメリカへ帰ります。Abechonさんご一家お元気でね、そしてブログ楽しみにしてます!
Commented by abe-chon at 2010-04-06 14:50
◆ yrobinsonさん ◆
いよいよ日本最終日ですか。
早かったですね!!
やっと時差ぼけが治った頃かと思ったら、まーた…ですね。

今回は「鼻水垂れ子」で申し訳ございませんでした。
来年お会いできる時は体調万全にして
そしてなっちゃんが歩いてDくんと手をつなげますように!!
なーんて、Dくんはシャイですからね~❤
また1年、首を長くしてお待ちしております。

本当に今回はありがとうございました(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abe-chon | 2010-04-01 21:19 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(6)