人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5,500円の宿は当たり!!

おとーちゃんがネットブックをプレゼントしてくれました。
なんて素敵なおとーちゃんなんでしょう♪
宿の無線LANから更新です。
5,500円の宿は当たり!!_c0182012_1672847.jpg
 
お昼はなんと、なっちゃんを連れて初のレストランでお食事しました。
ラスクで有名なシベール・ファクトリーでランチです。
グズグズと大騒ぎしちゃうかな~と思ったのですが
おとーちゃんがオーダーした平麺のクリームパスタが気に入ったらしく
ニコニコと食べてくれて、こんなに落ち着いて外食できた事に感動のあべちょん夫婦。
本当に美味しかったし、久しぶりの楽しい時間でした。

5,500円の宿は当たり!!_c0182012_16175598.jpg


そして、今夜の宿にチェックイン!!
おとーちゃんは、先に外湯の大露天風呂に入ってきたので
私は宿の露天風呂に一人悠々と入らせてもらいました。

洗い場はなんと畳がしいてあり、部屋のように囲われているので寒くありません。
あとで、なっちゃんともう一度入りたいと思います。
で、お湯がものすごいくいい!!
蔵王温泉に来ているのですが、硫黄の乳白色の湯が肌にピリリと染み入り
ツルツルに仕上げてくれます。
適温にするために10%加水しているそうですが、源泉かけ流し!!
こんな素晴らしい湯がある所に住んでいる事に感謝。
雪が降ってしまう前に来れて、本当にラッキーです。

さーて、夕飯は…どうでしょうね(^_^;)ゞ
by abe-chon | 2010-11-12 16:25 | 旅・温泉の話 | Comments(4)
Commented by あおたん at 2010-11-12 21:19 x
蔵王いいですね~!!
身近にいい温泉がたくさんあってほんと羨ましい。
ゆっくり出来て良かったですね~。
なっちゃんは入ってないのかな?

シベールうちも山形旅行の最終日に寄りました。
レストランにはいきませんでしたが
工場見学してお土産にラスクを買って帰りましたよ。
素朴な味で美味しかったです♪
Commented by カホたんママ at 2010-11-12 22:01 x
いいなー温泉!!
写真が大きくて、いいお湯っていうのがよく分かります。気持ち良さそうだ~。

レストランのお食事、楽しい時間を過ごせてよかったね。
ネットブック超超うらやましいですー。基本料金かかるでしょ?おいくらほどなのかしら。欲しいけど、私がそんなもの手に入れたら、ずっといじってそうだから、やめておきます。。。
Commented by abe-chon at 2010-11-14 15:20
◆ あおたんママさん ◆
じつは、ずっと硫黄の温泉はなっちゃんには早い!!
と、思っていました。
ところが、先日あおたんが普通に入ったと言うので
それじゃ~なっちゃんも是非トライしてみるべし!!
と、今回のプチ温泉の旅が実現しました。
そーゆー意味でも、あおたんに感謝❤

シベールのラスク…。
何があんなにうけたのでしょうか…。
Commented by abe-chon at 2010-11-14 16:14
◆ カホたんママさん ◆
いつも写真を小さくしてまして…すみません!!
あえて画質を落して小さくする事によって
長くこのブロクをここでやりたいな~とチマチマやってます。
今回は出先からだったので、面倒な処理はせずに
ババーン!! と載せてみました。
初めての事だったので、私もどんなカンジにUPされているのか
興味津々でしたょ。

ネットブック、基本料金とかとくにかかりません。
というか、プロバイダー契約してないから(^o^;)
おとーちゃん曰く、私の出張用なんだそーです。
大抵今の世の中、ビジネスホテルだと無料LANで繋がるので…。
おとーちゃんも、この「りんご村」を応援してくれてて
ブログやってて良かったな~と思いました。

温泉は最高に良かったょ❤
今度こっちに来たときは、お連れします(^o^)/
合言葉は「犬ぞり」ですから…(笑)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ