人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ら海水族館で夏先取り!!

美ら海水族館で夏先取り!!_c0182012_22233829.jpg
ババーン♪
早朝、雷鳴が響き渡った沖縄本島(中部)ですが
美ら海水族館に到着する頃には雨も上がり、ムシムシとした南国の空気が戻ってきました。
なっちゃんは少し慣れたベビーカーに乗り、いい感じで水槽めぐりをしてました。

美ら海水族館で夏先取り!!_c0182012_22235771.jpgところが…(`▽`;)?
この大水槽に来たら、たくさんの人に圧倒され
泣いている子どもたちの声に
反応してつられ泣きをはじめボロボロ…。
カホたんにまで泣きがうつっちゃって大変!!
しばしの別行動になってしまいました。
これじゃ~ラチがあかない…と外に出て
イルカショーまでランチとお散歩で気分転換。


美ら海水族館で夏先取り!!_c0182012_22242178.jpgイルカショー10分前に陣取って
BGMに合わせてノリノリのカホたん。
対照的にどんどんテンション下降するなっちゃん。
途中、なっちゃんを抱っこしておとーちゃんは退席。
カホたんもママに抱っこでお昼寝開始。
最後までショーを見れた親はニッコリ(笑)

お昼寝の2人をベビーカーに乗せ
みんなでエメラルドビーチまでお散歩。

美ら海水族館で夏先取り!!_c0182012_22244492.jpgどこまでも透明な沖縄の海、美ら海。
この美しい海は次の世代の子供たち
またまた次の世代へ…と残さねばなりませんね。

たっぷり遊んだ後はスーパーに寄って食料を買い込み
部屋で合同飲み会をしました。
なかなか子ども達が大合唱で泣いちゃうもんだから
落ち着いて食事をしてなかったので
人様に迷惑をかけることなく
好きなものを好きなだけ食べて飲みました。

明日はいよいよ最終日!!
天気は晴れ♪
子ども達ょ、もうひと踏ん張り頑張ってくれ!! o(>o<)o

     にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
by abe-chon | 2011-04-27 22:44 | 旅・温泉の話 | Comments(4)
Commented by 見返り美人 at 2011-04-28 12:58 x
沖縄の旅を満喫されていますね~♪♪♪

いつまで滞在の予定ですか?
Commented by カイカイママ at 2011-04-28 13:53 x
南国の海はやっぱりいいな~。私もちいさいときいろいろなところで撮ってもらった写真で寝ているのだけれど、大きくなってからもいきたいと思っているところの一つはバハマ諸島です。なっちゃんも写真をみたら、きっとお昼寝せずに沖縄の海に帰ってきたくなるでしょうね。残りの旅も楽しんでください!
Commented by abe-chon at 2011-04-30 22:33
◆ 見返り美人さん ◆
3泊4日といっても、自由に動けるのは実質2日。
そのうち1日は雨で身動きがとれなくて…残念でした。
なにやら沖縄は梅雨に入った…とおとーちゃんが言ってたけど
これでも、いいタイミングで行けたのではないでしょうね~。
今度は、見返りさんが山形に来る日を楽しみにしていますょ❤
Commented by abe-chon at 2011-04-30 22:35
◆ カイカイママさん ◆
バハマ諸島~~~(@_@;)
たぶん、一生かかっても訪れる事がない地域かと思います。
海の色がまた違うんでしょうね~。
北国に住んでいると、無いものねだりでどうしても
暖かい国、青い海に憧れてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ