人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい朝は"ゆり園"でお散歩

今朝のなっちゃん地方、寒かったです!!o(>o<)o
朝の気温が15℃くらいだったでしょうか。
日中の最高気温予想が23℃ということだったので
気温が上がる前に…掃除も洗濯も後回しにして
ニュースで見て一度行ってみたかった飯豊どんでん平ゆり園へ行ってきました。

昨日までの暑さはどこへやら…。
とにかく風がまだ強くて、なっちゃんはパーカーを羽織ってのお散歩。
7/18で今シーズンの見頃の時期は終わったらしく、ナント!! 無料で入る事が出来ました。
7ha(東京ドーム約4個分以上)という広い敷地の隅から隅まで歩いてきたょ。

敷物を持っていったので休憩しようかと思ったのですが、風で飛ばされそうになり
散歩して写真撮って、そのまま帰ってきちゃいました。

帰り道、なっちゃんはちょっと早いお昼寝開始。
近くて 涼しくて、思いつきで行動したわりには楽しい午前中でした。

涼しい朝は\"ゆり園\"でお散歩_c0182012_11542346.jpg涼しい朝は\"ゆり園\"でお散歩_c0182012_11543619.jpg涼しい朝は\"ゆり園\"でお散歩_c0182012_11544643.jpg涼しい朝は\"ゆり園\"でお散歩_c0182012_115524.jpg涼しい朝は\"ゆり園\"でお散歩_c0182012_11551653.jpg涼しい朝は\"ゆり園\"でお散歩_c0182012_11552823.jpg

                  にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
             ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
by abe-chon | 2011-07-21 12:08 | 旅・温泉の話 | Comments(4)
Commented by カホたんママ at 2011-07-21 21:44 x
今日は寒かったね~。自分の上着は持たずに元気に半袖で出掛けてしまった私は、ブルブル震えておりました。体調崩さないようにしないとね。

ゆりの花素敵ね~。しかも入園無料ってすごいわ。有意義な午前中の過ごしかただね。

うちは今週、パパが夏休みをとってるのに、車のことやら、台風やらでお出かけしそびれてるよ。明日は出かけるぞ~。
Commented by abe-chon at 2011-07-21 22:14
◆ カホたんママさん ◆
いや~、寒かった!!
最高気温が20℃なんて、信じられましぇ~ん。
カホたんママさんのところも結構寒かったなんて…((((((ノ゚⊿゚)ノ
フェーン現象で暑いかと思いました。

やっぱりパパさん、お休みでしたか♪
昨日水曜日なのに車見に行ったってあったから
たぶんそーなのかなーと思っておりました。
明日は出かけられるといいね。
そっちは暑くなるのかな!?

「無料」ってステキね~。
知らないで行ったもので、受付で嬉しさのあまり
深々とお辞儀をして入場しちゃいましたょ(笑)
Commented by なつみかん at 2011-07-21 22:36 x
満面笑顔のなっちゃん、いいね~♪

私も行ったことある、けど、どこで道を間違えたか
すっごい獣道を通って行った記憶が・・。

今日はこっちも寒かった・・ぶるぶる・・。
なちゅらぽんは今日は眼科。
目の中にかなり大きなゴミが入っていて、それを取る処置で大暴れ!
嫌そうな顔を隠さない医者に対して
私の心は気温とは逆にヒートアップしていたよ。
目の治療なんて、子供は怖いに決まってるじゃんね~!!
Commented by abe-chon at 2011-07-22 09:17
◆ なつみかんさん ◆
山形からだと国道逸れちっゃたらすんごい道になると思うょ…。
よくたどり着いたね~。
昨日はホントに寒かった。
それまで酷暑が続いてただけに、突然のこの寒さには
体がビックリしたょ。
なっちゃんも風邪ひかせないように気を使ったわ~。
おとなしく毛布なんかかけて寝ない人だからね(-_-;)
昨夜は長袖の肌着を着せたょ。

眼科、大変だったね~。
子どもに慣れてない眼科さんだと…ね~。
怖いのは仕方ないのも。
ピカーっとライト当てられて、押さえつけられて…。
なちゅらぽん、大丈夫??
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ