人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃんの遅い夏休み【ドッコ沼~おおみや旅館】

なっちゃんの遅い夏休み【ドッコ沼~おおみや旅館】_c0182012_16373123.jpg11:00からのPTをちょいちょい♪とこなし
あべちょん一家は蔵王温泉にやって参りました。
チェックインの時間まで、数本あるゴンドラのうち
「ドッコ沼」まで行ける4人乗りのゴンドラに乗って
しばし、リゾート気分。

冬の蔵王しか知らないおとーちゃんは
緑の森の中を上っくゴンドラに、不思議顔。
ガタガタ揺れるので、
TDRのアトラクションにでも乗ってるみたい(笑)
なっちゃんの遅い夏休み【ドッコ沼~おおみや旅館】_c0182012_16382595.jpgそしてやってきました「ドッコ沼」
子どもの頃は、学校の遠足などで来たけど
大人になってからは、初めてかも。
おとーちゃんとなっちゃんのこのショット。
逆光がいいカンジに入って、悔しいくらい良い写真になりました。


なっちゃんの遅い夏休み【ドッコ沼~おおみや旅館】_c0182012_1641339.jpgそして、今夜の宿に到着。
まずは蔵王の素晴らしい温泉に入って日頃の疲れを落としました。
あ゛~、幸せです。
山形ってドップリ田舎だけど
ちょっと山に来れば素晴らしい温泉があって
温泉が縁で結婚した私たち夫婦には、パラダイス・・・なんでしょうね。

本日は夕食に生ビール(大)が付くお得なプランで7,350円の宿(^o^;)
でも、宿は当たりです。
廊下が全て畳敷きで、スリッパを履かなくていいんです。
古いけど、とてもよく手入れされています。

     にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
by abe-chon | 2011-09-16 16:57 | 旅・温泉の話 | Comments(4)
Commented by カイカイママ at 2011-09-16 23:52 x
ご無沙汰しています!すっかり読み逃げが習慣化してしまっていました。ごめんなさい...でも、うらやましい温泉の写真にコメントせずにはいられなくて。おとといからこちらはぐっと温度がさがって通常以上に寒い秋。温泉最高だろうな...

なっちゃんの表情もすっかりお姉ちゃんになって、毎回ほこほこ暖かい思いをさせてもらっています。
Commented by カホたんママ at 2011-09-17 06:55 x
いいところだね~あべちょんさんのうちから、どれくらいの距離なのかしら。

温泉の色もいい感じ~。これは効きそうなお湯ね~ビールたくさんのんだかな。

温泉が縁で結婚した!?混浴風呂で一緒になったとか?温泉宿で友達になったとか?今度会う時は、その変の話しをじっくり聞いちゃおうかしら!楽しみ~。
Commented by abe-chon at 2011-09-17 21:54
◆ カイカイママさん ◆
日本人はやっぱり温泉ですよね。
海外にも温泉はありますが、日本独特の
あのしっぽり・・・した雰囲気。
旅行者同士、湯船の中で「どっから来たの~??」
なんて会話が弾み♪♪
そんな出会い、大好きです。
山形も明日まで34℃の予想気温ですが
それ以降はぐっと気温が下がる予報。
なっちゃん、せっかく鼻水もおさまったのですから
また風邪をひかせないように気をつけなくては…と思ってます。
ご自宅に戻って、いかがですか??
生活リズムは戻りましたか??
Commented by abe-chon at 2011-09-17 21:59
◆ カホたんママさん ◆
どーもー♪
蔵王温泉は我が家から1時間20分くらいかな~。
すっごく近いですょ。
夏場も動いてるリフトやゴンドラが何本かあって
トレッキングをされてる方がたくさんいました。
蔵王は強酸性だからすっごく効く感じがします。
おとーちゃんなんかは「皮膚(老廃物)が溶けてく感じがわかる…」
と、微妙な表現をしてました(^o^;)

今回のプランについてた生ビール(大)が
ジョッキでくるんじゃなくて、ドイツビールみたいな
細長い、なんとなくコジャレたグラスできたものですから
目で見て「おいしそう」
飲んでみて「やっぱり美味しい♪」でした(笑)

あ゛~、温泉が「縁」ね(^~^)
人生、何がきっかけか、わかんないもんですょ(爆)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ