人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台一泊の旅。【生Bで生き返る!! 編】

仙台一泊の旅。【生Bで生き返る!! 編】_c0182012_15562968.jpg旅って言うほどの距離でもないんですけどね…。
ポンパレで和室のホテル(2人で5,500円)をゲットしてて
その有効期限が迫ってきたので
お迎えついでに泊まってしまおう♪という今回の旅。
国分町のど真ん中!!
めぼしい居酒屋さんがたくさんある中で選んだのが、ここ。
学生さんにはちょっと単価高そうで
落ち着いた雰囲気の炉辺焼き屋さん。
歓送迎会の時期なので、18:00から予約がたくさん入っているらしく
17:00入店して、さっさと食べて飲んで来ました。
サントリーモルツの生ビール、最高に美味しかったです。

仙台一泊の旅。【生Bで生き返る!! 編】_c0182012_15565099.jpg
先週の横浜の旅で、何一つお買い物などできなかったので
その憂さ晴らしも兼ねての旅だったのですが
ホテルをチェックアウトする頃、雨が降り出してきました。
あべちょん、なんとなくトーンダウン。
早々に山形に帰ってきてしまいました。
それでも、まっすぐ実家に帰るのも・・・だったので
山形のイオンモールに寄って、手芸店で布を吟味し
おとーちゃんの白Yシャツを買い、買い物欲を鎮めました(苦笑)

私、なんて安い女なのかしら…。

仙台一泊の旅。【生Bで生き返る!! 編】_c0182012_1557725.jpg
お昼にはちょっと早い11:40に店内のレストランに入りランチ。
土曜日なので、すぐに多くの家族連れで
席は埋まっていきました。
何組かの小さい子供が駄々をこねて泣いてしまいました。
なっちゃん、もれなくもらい泣きをするのかと
ヒヤヒヤしつつご飯を食べたのですが
なっちゃん堪えてくれました。
強くなったな~。
仙台一泊の旅。【生Bで生き返る!! 編】_c0182012_1557214.jpg
実家に"はなワン"を迎えに行き、我が家に到着。
なっちゃん、車の中で40分ほど寝ただけで
その後寝ず、元気に遊びまわっております。
やっぱり"自分ち"が一番らしくニッコニコ。

おとーちゃんのお土産の中の一つ、神戸プリン。
夜ご馳走になるべく、冷蔵庫の中で待機中です♪

     にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
                               ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
 
by abe-chon | 2012-03-17 16:25 | 旅・温泉の話 | Comments(2)
Commented by お疲れママ at 2012-03-18 12:56 x
仙台出身で山形では看護学生時代を過ごしました。いつも、楽しく拝読させていただいてます。

私も子育て中で、なかなか買い物も出来ないから、あべちょんの憂さ晴らししたい気持ちがわかります(@_@)
気に入ったものは、なかなか見つからず、いつも細かい買い物ばっかです。

そんな私の野望は、帝国ホテルの託児を利用して、夫と銀座デートすることです。高額の出費ですが、たまにはいいと確信しています。
Commented by abe-chon at 2012-03-19 11:49
◆ お疲れママさん ◆
いらっしゃいませ!!
ようこそ「りんご村」へ (^O^)/
仙台のご出身で、山形にも一時住まわれ…。
今はどこにお住まいをかまえていらっしゃるのでしょうか♪
国分町、懐かしいでしょ~。
なんだか、ワクワクしますよね~(笑)

お疲れママさんの野望、最高です!!
帝国ホテルの託児サービスって、いったいいくらかかるのかしら…。
想像できないけど、銀座デート素敵ですね~。
お買い物、値札を見ないで買いまくってみたいものです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ