人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野趣あふれる岩風呂の宿。

野趣あふれる岩風呂の宿。_c0182012_16581444.jpg今週末、おとーちゃんが土曜出勤なので
振休を頂きバタバタと出かけてきました。

4月にtamakoさん・taitaiくんと
泊まった時より、更に激安!!
からくりは、前回はお部屋食でしたが
今回は大広間での夕食だからです。

でもね~、料理のボリュームは落ちてませんょ。
プール入って、温泉も入って腹ペコ親子です。

野趣あふれる岩風呂の宿。_c0182012_1658313.jpg
相変わらずビール大好き夫婦♪
なっちゃんが「あたちもー♪」と
いたずらの手を伸ばしてくるから
大事なビールを守るのに必死な母 あべちょん。

なっちゃん、一見ご機嫌風なのですが
大広間なのでへそを曲げたのか
ご飯3口で「ごちそうさま」のサイン。
いや~、参りました。
こっそりご飯を部屋に持ち帰り
なだめすかして食べさせました。
野趣あふれる岩風呂の宿。_c0182012_16585535.jpg20:00時に寝てくれたのですが
寝相最悪…(-_-;)
やっぱり今日も寝不足の朝を迎えました。
まだまだ眠い5:30、なんとか起きて
岩風呂を目指しました。
木造の長い階段(88段)を降ります。
岩風呂は普段なんとびっくりな混浴ですが
女性専用時間があり安心して入れます。
エレベーター脇には係りの人がいて
男の人の侵入をストップしてくれます。
とっても良いサービスだと思いました。

野趣あふれる岩風呂の宿。_c0182012_171498.jpgなっちゃん、やっぱり朝から今日もご機嫌♪
でもね~、朝食バイキングも
あまり食べてくれませんでした。
なんざましょ~。
元気で朝風呂も入り
牛乳はグビグビ飲んでくれたので
とりあえずチェックアウトをしました。
山形市内まで一時間程のドライブ。
イオンがあったので、ちょっと休憩で入り
ミスドのオールドファッションを買ってあげたら
1個ペロリとおいしそうに完食。
まぁ~、しゃ~ないね。
野趣あふれる岩風呂の宿。_c0182012_1712314.png
そんなこんなのリベンジの旅は終了。
こちらはおまけの写真。
ゆうたまさんちの娘っ子ちゃんと
良く似ていると噂(!?)のドッペルちゃん(笑)
どうかしら…。

     にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
ゆっくりだけど頑張ってるみんながいます!!
by abe-chon | 2012-07-09 17:30 | 旅・温泉の話 | Comments(4)
Commented by karakaranon at 2012-07-10 00:16
温泉と新緑良いですね。階段たくさん降りて渓流沿いだと作並あたりでしょうか。
なっちゃんには、温泉よりドーナツかもしれませんね。私も昔はなんで風呂に入りに山奥まで行くのかと~とブーたれていた記憶があります。30~40年も前ですが。
Commented by abe-chon at 2012-07-10 04:57
◆ karakaranonさん ◆
2回目の書き込みありがとうございます!!
大変嬉しいです!!
karakaranonさんは、どちらにお住まいの方でしょうか!?
ビンゴです♪
作並温泉の岩松旅館なのですょ。
泉質はくせがなく、さらっとしたカンジなのですが
キュキュ♪と肌に染み透っていくカンジがたまりません。
それと、私好みの湯が熱いこと♪
あまりの熱いとなっちゃんと一緒に入れなくなりますが…(-_-;)
30~40年も時がたってしまうと、こーゆー景色を体が欲しませんか!?
いや~、いいものですよね。
日本人でよかったと思える瞬間のような気がします。
Commented by ゆうたま at 2012-07-12 14:26 x
お? 我が家のドッペルちゃんがいるではないかー!
あー 可愛いー ハッピ着てるよー 可愛いー

リベンジ旅 満喫できたみたいえですねぇ
ビールもしっかり飲んじゃってさ  笑

その滝のそばの岩風呂へ ぜひとも入ってみたいものです
すごーい
これぞ自然~って感じですねぇ すごー

なっちゃんは その後食欲戻りましたか?
やっぱ おうちと環境が違ってたからかしらー?
体調なんぞ崩されませんように!

Commented by abe-chon at 2012-07-12 21:39
◆ ゆうたまさん ◆
おっきいドッペルちゃん、かわいいよねー。
ゴーゴーと、ものすごい水の音を聞きつつ入ってきました。
(せせらぎなんかじゃない!!)
女性専用って、早朝5:30からだったの。
私は5:45頃、眠い中意を決してやっとの思いで行ったのに
脱衣場はおばちゃんたちでごった返していたょ。
すごいねー。
元気だょ、朝から。

なっちゃん、お陰さまでなんとか食べてます。
でも納豆ご飯以外、受け付けようとせず困ってます。
スプーンに納豆ご飯以外のものが乗っかっていると
「ふんっ!!」…鼻息も荒くそっぽを向き、その後ご馳走様のサイン。
困ったものです(-_-;)
娘っ子ちゃん、うどん以外の好物って何ですか??
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ