ロンドンへの道 【BFプラグがどこにもない!!編】

c0182012_1534371.jpg今日は朝からみんなでお出かけ。
まずは市内の大型家電屋さんへイギリスで使われている
BFタイプのコンセントプラグを探しに出かけました。
我が家の場合、クルクルドライヤーは海外仕様だし
デジカメのバッテリーは予備が何個かあるので
フル充電していけば特に問題なさそう…。
PCはもちろん240V対応なので、電圧変換機は特に必要なし!!
だからプラグだけ欲しいのに、BFタイプがどこの店にもない!!
3店行ったけど、どこにもない!!
なんじゃーそりゃー!! (-''-)
空港行けば売ってるんでしょうけど忘れず準備したかったので
結局最後はamazonでポチりましたとも…。

c0182012_1535649.jpg
お昼は夫婦でお気に入りのラーメン家さんへ。
ここの辛みそが美味いのょ~!!
市内にしては珍しくツルツルの太麺で
辛みそに合います♪
ここのトッピングが無料でキムチやニラキムチ
それから紅しょうがが好きなだけのせられます。
なっちゃんはまだラーメンは食べられないので
同じ敷地内のスーパーからコロッケ1個調達し
ライスを注文して…食べました(^□^;)

c0182012_1542188.jpg
こちらは今日のおとーちゃん。
モバイル用のPCの中で、何やらカラカラと音がする…と
おもむろに分解し始めました。
小さなネジが1個外れていたらしく
ショートしてしまう原因になりかねないとのこと。
ほぼ100%私ばかりが持ち歩いていたので
「すみませーん」と謝っておきました(^~^;)

今日はこれからおとーちゃんとロンドン会議(笑)
何も決まってないので現地ホテルまでを下調べをしたり
ホテルから中心街へ行くためのルートなんかを
調べたいと思います。
向こうの駅はエレベーターがあまりない…らしいです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abe-chon | 2013-03-16 15:26 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(0)