人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンなう。 【大英博物館編】

ロンドンなう。 【大英博物館編】_c0182012_141666.jpg今朝は夜中の3時にパッチリお目覚めのなっちゃん。
これが世に言う時差ぼけってやつでしょうか。
何度か寝かしつけを試みたのですがニッコニコで寝やしない。
壁づたいに部屋を探検するなっちゃんに付き合うこと約2時間。
眠くて仕方のない私は強硬手段!!
部屋を真っ暗にしました。
すると、みんな一緒にまた夢の世界に戻れました。

朝食は部屋にコンチネンタルスタイルの食事が届きます。
美味しいコーヒーとパン、それからフルーツサラダを
お腹一杯食べて寒々しいロンドンの街へと向かいました。

まずは地下鉄に乗ってロンドン三越店へ!! (笑)
目的はなっちゃん命の納豆を買うため!!
その前に有名なエロスの像でパチリ。

ロンドンなう。 【大英博物館編】_c0182012_143169.jpgテレビでしか見たことのない
赤いダブルデッキバスが
ガンガン目の前を走っていきます。
日本はイギリスをお手本に
自動車の交通ルールなどを定めたため
違和感のない右ハンドルの車ばかり。

なっちゃんバギーに乗ってのお出かけなんて
滅多にしないので、あたりをキョロキョロ。
でも、やっぱり冷たい風が目にしみます。

そしてめでたく納豆をゲットしちょうどお昼。
三越地下の日本食レストランへ入りました。
ロンドンなう。 【大英博物館編】_c0182012_144364.jpgいきなり日本食かい!! と突っ込まれそうですが
なっちゃんは今朝のパンをほとんど食べなくて
なんとか温かいご飯を食べさせてあげたくて
ここのランチに決めたのでした。

お会計の時にお姉さんから
「お子さんは何歳ですか??」と聞かれました。
彼女は4歳なのだがspecial needs で
成長がゆっくり子どもなの…と言ったら
落ち着いて座ってそんな風には見えないょ…と。
そのやり取りがみょ~に嬉しかったです。

ロンドンなう。 【大英博物館編】_c0182012_154078.jpgお腹も心もいっぱいになり
そこから歩いて向かった先は大英博物館!!
エロスの像から歩くこと15分くらいでしょうか。
ゲートをくぐって大興奮のあべちょん一家。
入場料無料というのが信じられません。

ここで館内説明のヘッドホンを借りたのですが
身分証名のパスポートがデポジット代わり。
なんとも恐ろしい話です。
パスポートを渡して引き換え証をもらい
返却のときにちゃんと引換証を出さないと
イギリスからも出られないことになるのです。
こわーい。
ロンドンなう。 【大英博物館編】_c0182012_16290.jpg
真っ先に向かったのはエジプトエリア。
そんな広くないのですが
訪れる人々の波にのまれつつ
ここだけで1時間を費やしました。
棺の数、そして保存状態の良いミイラ…。
おとーちゃんは手を合わせていました。

歩き疲れてカフェでドリンクを注文。
メニューにないけどなっちゃん用に
ホットミルクはないか…と聞いてみたら
笑顔で出してくれてなっちゃんは一気飲み。
片言の英語だけど、なんとか頑張ってます。
ロンドンなう。 【大英博物館編】_c0182012_1135458.jpg
昨日着いてすぐ観光の今日なので
なっちゃんの負担も考えてムリはせず
今日は4時過ぎにホテルに戻りました。
帰りの地下鉄で抱っこしてあげてたら
恥ずかしいほどのいびきをかきながら
寝てしまったなっちゃん。
そのままお昼寝ing.

今夜あたりで時差ボケは解消できそうです。
by abe-chon | 2013-04-06 01:56 | 旅・温泉の話 | Comments(2)
Commented by ゆうたま at 2013-04-06 16:02 x
おー!ついに上陸。渡英の巻〜。
すごいなー。
まずは無事に到着おめでとう!
体調よく、楽しく過ごせますように!

とーこーろーでー!
ロンドンていえば、taiちゃん。
いつ逢瀬なのかしらー?
いやーん!楽しみー!
Commented by abe-chon at 2013-04-12 14:53
◆ ゆうたまさん ◆
ホントに行ってきちゃいましたょ!!
当初は9月くらいの予定だったのですが、その頃ってtaitaiくんは
小学校に行かなければならない時期じゃないですか。
それに、今なら旅費がだいぶ抑えられたので思い切って飛んでしまった。
tamakoさんがロンドンにいるというだけで、とても安心感がありました。
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ