人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のリフレッシュ休暇 【お日帰り温泉編】

母のリフレッシュ休暇 【お日帰り温泉編】_c0182012_15544378.jpg今日は母の命の洗濯の日!!
仲良しママ友ちゃんとお日帰り温泉旅行♪
・・・近場ですけどね(^o^;)

行く途中、同じ進行方向に消防車がウーカンカン!!
なんだろうな~と思ってたら、なんと目の前の道が封鎖!!
焦りまくりましたが脇道に誘導され、大した時間のロスもなく
通り抜けることが出来ましたが、世の中雨不足。
作物も人間もカラカラなので、火事には気をつけなきゃです。


母のリフレッシュ休暇 【お日帰り温泉編】_c0182012_15545926.jpg
山の上は涼しく澄んだ風が吹いてました。 気持ちいいー!!
とにかく荷物を置いたら温泉です。
女湯が清掃中だったので、男湯を女湯の"のれん"に
してもらいひろ~い大浴場に入りました。
あとから女湯に入って分ったのですが
男湯の方が窓が二面あり明るいから緑がきれい!!
古い宿ですが、きちんと手入れされていて
とっても気持ちよく入れました。

温泉でほてった体に、用意して行ったノンアルビール
一気飲み!!

母のリフレッシュ休暇 【お日帰り温泉編】_c0182012_15551390.jpg
おやじ状態で「プッッッッハー」 美味い!!
イマドキのノンアルビールって美味しいんですね。
ビールのコクなんかはないけど、飲んだ気分に
させてくれるだけで もう100点満点です。
そしてなんと、お昼付き。
飲んだくれ(!?)ているのでもう十分なお料理。
手前のお刺身は「鯉のあらい」です。
酢味噌で頂くのですが、久し振りに食べました~♪
「お腹いっぱい・・・」と言いながら残さず頂いて来ました。


母のリフレッシュ休暇 【お日帰り温泉編】_c0182012_15553319.jpg時間の許す限りマシンガントークを繰り広げ
食べて・飲んで・温泉入って3,000円。
楽しかったわ~♥
またいこうね!!

なっちゃん、今日も元気にガッコに行きました。
1年振りの夏の帽子、最初は嫌がりましたが
意外とすっとかぶってくれました。
通気性があるから蒸れなくていいですよね。
これかぶると、夏だな~と感じます。
今日のなっちん地方、27度。
明日は29度だそうです(-_-;)

母はすっきり!! リフレッシュできました。
気持ちも新たになっちゃんのお迎え(放課後デイ)行くかな~♪
by abe-chon | 2015-05-26 16:24 | 旅・温泉の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ