人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ノ倉高原

昨日 なっちゃんは午前授業。
午後から何の予定もなく暇だったため三ノ倉高原までドライブに行きました。
「お花畑」の看板をお盆期間中、「麺活」に行った際発見していたのですが
何のお花畑なのか分らぬまま、調べもせぬまま れっつらご~♪
三ノ倉高原_c0182012_12494563.jpg

着いて初めて分った事…。
ここは、冬場はスキー場だという事(-_-;)
スキー場ということは・・・ですよね。
「登り坂なんて決して登りませんから」オーラ丸出しのなっちゃん。

三ノ倉高原_c0182012_12495630.jpg

もっと先に行けば、もっともっと素晴らしい景色が待っていたのでしょうけど
私1人なっちゃんを抱っこしてトレーニング状態で大汗かいていたので
ここでお終いにしよう・・・と、諦めてなっちゃんを降ろした途端
「帰れるんだ」と、察知したらしいなっちゃんは坂道を自力で下ってくれました。

三ノ倉高原_c0182012_1250641.jpg

ご褒美は道の駅でのソフトクリーム。
私は上から普通にクリームを食べ、なっちゃんは下の先っちょのコーンを食べます。
食べすすめば自然にクリームに行き当たるのですが、冷たいクリームが大嫌いななっちゃん。
もっとコーンが食べたい!! と、1人次元の違う怒りを母に…。
慌ててクリーム部分を食べ、ちょっとクリームがついたコーンを
サクサク美味しそうに食べるなっちゃんなのでした。

三ノ倉高原_c0182012_12501921.jpgということで、今日から普通授業開始。

そうそう!!
昨日は丸一ヶ月振りの学校・久し振りの先生に戸惑ったのか
教室に入ったら机に突っ伏して
10分間シクシク泣いたそうです(^o^;)
泣いた後は体育館での始業式。
校長先生のお話はちゃんと座っていい子で聞けたとの事。
なっちゃん、誰に似たのか繊細な子です。

今日は風が冷たく、長袖でちょうどななっちゃん地方。
風邪ひかないようにしなきゃです。

台風、九州を通過中でしょうか。
何事もなく過ぎてくれますように…。
by abe-chon | 2015-08-25 13:14 | 旅・温泉の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ