人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの旅 【おまけの話 前編】

フランクフルト行きの最初の機内食(チャイルドミールは一般の物より先に来る)。
この日、朝4時くらいに起きた一家なのでなっちゃんはわりとすぐ寝てくれました。
1時間くらい静かに寝てくれていたのですが
なっちゃんの頭にケチャップのケースを落としてしまった母。
痛恨のミス!!
なっちゃんこの後ずっとニコニコで起きてまして
父と母は機内で一睡も出来ませんでした。
ドイツの旅 【おまけの話 前編】_c0182012_22231822.jpg


フランクフルト市内のでっかいユーロマーク · 欧州中央銀行です。
父と母 「これー!! テレビでみた事あるー!!」
ドイツの旅 【おまけの話 前編】_c0182012_22321440.jpg


最初の2泊したフランクフルトの
「シェラトン フランクフルト エアポート ホテル アンド カンファレンス センター」
の朝食会場にあったハチミツです。
こんな1枚板そのまんま出てくるなんて 初めて見たし美味しかった!!
ドイツの旅 【おまけの話 前編】_c0182012_22345996.jpg


3日目から6泊したケルンの「ハイアット リージェンシー ケルン」
の Regency クラブラウンジ。
朝晩欠かさずここでの~んびりしてました。
時差ぼけもとれ、規則正しく6時起床の我が家は大抵一番乗りでした。
夜は日没が20:00くらいなので、いつまでも明るくなんだか変なカンジ。
後半の3泊で、4歳くらいの女の子がおじーちゃまとベッカム似のイケメンパパの
3人で宿泊しており、子連れはなっちゃんとその子だけだったので
顔をあわせるといつも挨拶して会話を楽しみました。
チェックアウトの時、ちょうど朝食を食べにラウンジに来てたその女の子に
折り紙で作った箱をプレゼント。
実は近所のおばーちゃんが折った THE NIPPON 的な凝った箱で
チャンスがあれば誰かにプレゼントしたいと持ってきた物。
エレベーターまで見送りに着てくれて、なっちゃんのお陰で思い出が1つ増えました。
ドイツの旅 【おまけの話 前編】_c0182012_22403673.jpg


パンの種類はとにかく豊富。
基本的に固いのがドイツのパンなので、朝食では必ず湯煎で温めたご飯を持参しました。
しかーし、必ずクロワッサンが置いてありこれがお口に合ったようで良く食べてました。
ドイツの旅 【おまけの話 前編】_c0182012_22444221.jpg


ケルンのホテル ハイアットから徒歩で30分くらいの所にある「クラウディウス テルメ」
ケルンはフランクフルトより180km程北にあるので、寒かったです。
そして、雨が降ったりやんだりを繰り返してたので2日続けてここに通いました。
この写真を撮った直後「カメラ禁止だよー」と注意されてしまいすぐロッカーに片付けました。
すみませんでした。
ここで写真は禁止です。
2日続けて(なっちやんも)エクササイズに参加。
2日目はボールを使ったエクササイズだったので、なっちゃんは大喜び♪
ニッコニッコのゲヘゲヘスマイルで地元のマダム達に大人気。
水深135cmあるので、身長160cmの私もアップアップです。
ちなみにこのプールは温泉です。
かなり塩辛いです!!
夫が飲泉場で飲んだらしいのですが、まずくて後味が悪いそうです(笑)
ドイツの旅 【おまけの話 前編】_c0182012_22495865.jpg


なっちゃんのお陰で(変な)日本人家族が来ている事が周知され(!?)
2日目の帰り、バスに乗り込むも切符の買い方も分らない私達に
プールでなっちゃんに手を振って声をかけてくれたマダムがドイツなまりの英語で
一生懸命バスの中にある自販機の説明をしてくれました。
運転手さんは知らん振りだったので、マダムの親切に大感激して
降りた後、バスが見えなくなるまで手を振った私たちなのでした。
ドイツの旅 【おまけの話 前編】_c0182012_22544121.jpg


後編へつづく。
by abe-chon | 2015-09-13 23:12 | 旅・温泉の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ