人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化現象トップで独走中。

留守の間、ペットホテルもやってる市内の動物病院に
お世話になってたはなワン。
自宅について、腰を下ろす前すぐに迎えに行き
「はなのお世話記録」をもらいました。
朝晩の食事、排泄等の記録なのですが
パッと見てすぐわかる表になってるものでした。
見ると、下痢が1回、吐いたのが1回あったらしく
1日点滴(はなの人生初!!)と 下痢の時はお薬の処方
滞在中は耳の治療(点耳薬)でほぼ完治
で、ホテル代の他は3,000程がプラスになったくらいで済みました。

初めてのホテル生活ですごく心配したのですが
おばーちゃんワンコになり、寝てる時間が長くなったので
動きも機敏な若い時代よりは苦痛ではなかったのかな~と想像してます。
期間が長かった事もあり病院スタッフの皆さんにとても可愛がってもらい
吠えないし手間もかからず 「めんごがったょ~」 と言って頂きました。
16歳の老犬を受け入れてもらえただけでも私は感謝しているのに
はなワンを褒めてもらった事は心から嬉しかったです。
お世話になりました。
老化現象トップで独走中。_c0182012_949725.jpg
帰宅して約一週間。
相変わらずボケまくっております。
食欲だけは全く衰えないのですが、狭いところに頭を突っ込んでフリーズ。
ウロウロが止まらず、リビングから追い出される事もあったり
なっちゃんが遊んでる所に"わざとか!?"と思うくらい邪魔しに行き
手加減なしの手荒な制裁を受ける日々。
ただ褒めてあげたいのは、排泄だけは我慢できるようです。
朝、私が起きて外に連れ出すまでちゃんと待っててくれます。
これ以上ボケがすすみませんように!!


なっちゃんは元気にガッコに通ってます。
おとといの火曜日。
放課後デイではなんと(初めて)お昼寝したそうです。
まだ疲れが取れてなかったのでしょうね。

朝晩めっきり涼しくなりました。
今はスリーパーを着せて毛布で寝てますが
今夜あたりから布団出さなきゃな~と思っている母
by abe-chon | 2015-09-17 10:19 | 愛犬はな | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ