人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 OKINAWA 【ホテルライフ編】

今回の沖縄はHISのスーパーサマーセールにのっかって行きました。
お安いのはいいんですが、なっちゃんも大人と同じ料金。
ホテルは下記4つの西海岸地区のホテルのいずれか・・・運まかせ。

①リゾネックス名護
➁喜瀬ビーチパレス
➂残波岬ロイヤルホテル
④かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

で、出発1週間前にメールで届いたお知らせは・・・①
私にとっては想定外で(キャパが広いからな~と勝手に➂かと思ってた)えらい慌てました。
だって、ダイビングショップのある真栄田岬まで高速使って1時間なのよ~!?
夫は仕事場の名護だから逆にルンルン。

でも、決まったことは仕方ない。
ここは日本。
コンビニだってスーパーだって、日本語が通じるのだ 何も怖いものはない!! はずだった。
でも、①の徒歩圏内に一切そんな店はない!! o(>o<)o
しかも、朝食もついてないプラン。
さーどーする。
出発前日、「お値段以上のニ●リ」から1.5合炊きの炊飯器を購入。
これを持って行ったのだ。
おかげで、とってもおいしい朝食を摂ることができました。
この炊飯器、大活躍の予感です。
2016 OKINAWA 【ホテルライフ編】_c0182012_15102955.jpg

そして①の部屋。
お安い本館は全て喫煙室ということで
そんなの絶対にイヤな母は前日電話して全室禁煙の東館に変更しました。
ちょっとの差額で設備は整いました。
2016 OKINAWA 【ホテルライフ編】_c0182012_1595243.jpg

お風呂は自宅にいるような洗い場があるタイプに。
2016 OKINAWA 【ホテルライフ編】_c0182012_1510351.jpg

トイレはTOTOウォシュレットに。
2016 OKINAWA 【ホテルライフ編】_c0182012_15101612.jpg

ネット環境もLANもWiFi両方使えて便利に。
でも問題が1つ。
最上階の端の部屋だったからはどうかは定かではありませんが
エアコンの効きがものすごく悪かった!!
冷房の設定温度18度にしても日中は部屋で汗かいてました(-_-;)

目の前にビーチがあるけど、波が高くて遊べず・・・。
プールはない。
我が家向きのホテルでないことは明白です。
だから3日目に恩納村まで行ったのよ。
やっぱり「安い」には落とし穴があるのよね~。
by abe-chon | 2016-07-17 15:35 | 旅・温泉の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ