人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 アメリカの旅 【モール・オブ・アメリカ】

現地8/27(土) サンディエゴを離れる日が来ました。
前日、デルタからメールで出発時間変更の知らせが届きアタフタしましたが
ラウンジに設置してあるPCとプリンターでその案内をプリントアウトして"万が一"に備えました。
タクシーに乗ってサンディエゴ国際空港へ。
ドライバーさんがケニア出身の方で、アフリカの方は今回の旅で2回目。
なんていうか…頭の中の二次元の世界地図が
サンディエゴから Google Earth の機能のようにズームアップしてる自分に笑っちゃっいました。

空港で数日振りにアジア料理を発見!!
タイ料理の店だったので、ビールは見たことあるラベル。
夫はタイカレーをチョイス。
一口もらうと、味は複雑で最初口の中は 「ん!? 甘い??」 と感じたのですが
飲み込むとき 「カラーイ!!」 に変化。
でも食がすすみ、更にビールがすすむというおまけまでつきました(笑)
この写真を見て カレーよりビールがメインというか前面に出てるのが うちらしい。
ビール大好き♥ ビールを求めて世界を飛び回る!?(うそ)
2016 アメリカの旅 【モール・オブ・アメリカ】_c0182012_9553445.jpg

広いアメリカ大陸。
アメリカ大陸の地図を想像して下さい。
「左から右」に飛行機で3時間半移動するのですが
時差があり、時計は実際の移動時間3時間半 + 2時間 進ませます。
まるでタイムトラベラー!?
着いた先はミネアポリス・セントポール国際空港。
ターンテーブルで荷物を取る前に
なんと!! 迎えに来てくれたカイカイママさんとエイ兄を発見!!
荷物を取ってからカイカイママさんに電話しようかと思っていた私は
まるで"はとまめ"…!!
「鳩が鉄砲を食ったよう」な顔ってことですよ /(^o^;)
「キャー!! 会えたー!!」 思わず抱きついちゃいました(笑)
2016 アメリカの旅 【モール・オブ・アメリカ】_c0182012_9554945.jpg

カイカイママさんちは素敵な住宅地にあります。
裏には森があり、庭先にはリスが走り回ってます。
なっちゃん一家はソウ兄のお部屋を借りて過ごします。

翌朝、リクエストしたアメリカ最大級のショッピングモール
「モールオブアメリカ」に連れていってもらいました。
2016 アメリカの旅 【モール・オブ・アメリカ】_c0182012_956536.jpg

建物の中に遊園地があるんですよ!!
想像できます!?
カイカイちゃん一家と2時間別れて別行動したのですが
ショップの数があり過ぎて1日あっても全部見て回るのは不可能かと思われます。
2時間見て回って無事合流した後、カイカイパパさんが借りてくれた
ツイン用バギーに2人を乗せて回ったのですが
2人があまりにも可愛くて可愛くてニッコニコの母なのでした。
2016 アメリカの旅 【モール・オブ・アメリカ】_c0182012_9561986.jpg

いろんなショップを見て回って、みんなで入ったお店の1つ紹介。
アメリカの クレヨンといえばクレヨラ…らしい。
とにかく色の数がすごくて
壁一面グラデーションでディスプレイされてる所では圧倒された母。
思わずお口パッカリ開けて見上げてしまいした。
また、塗り絵にできるちょっとしたサービスがありました。
PCのカメラに向かってクリックすると…こんなものが出てきます。
なっちゃんの鼻のあな、くっきりはっきりに大爆笑!!
(折り曲げず 大事に持ち帰ってきましたよ♪)
2016 アメリカの旅 【モール・オブ・アメリカ】_c0182012_10363531.jpg

最後にキャラクターの前で子ども達集合!!
2016 アメリカの旅 【モール・オブ・アメリカ】_c0182012_9563580.jpg

カイカイちゃんでの4泊5日。
ご迷惑ばかりかけてるなっちゃん一家ですが、果たしてどんな事が起きるのか!?
旅はまだまだ続く。
乞うご期待!!
by abe-chon | 2016-09-05 10:42 | 旅・温泉の話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ