BEGIN コンサート

なっちゃんじゃなくてごめんなさい(汗)
c0182012_10120761.jpg
昨日はBEGINのコンサートで、南陽市に乗り込んできました。
この「南陽市文化会館」は大型木造耐火で、木の香りする素晴らしいホールです。
素晴らしいアーティストをたくさん呼んで下さり
置賜地域(県南地域の事)に住む私としましては嬉しい限り。
"オジー自慢のオリオンビール" の
「あっり乾杯!!」で汗をかきながらいっぱい乾杯してきました。

初めてのBEGINのコンサートだったのですが
子どもがいっぱい来ているのです。
2~3歳の子もパパママと一緒に!!
途中、ぐずりだしたりすると端の通路でパパさんが抱っこしてあやしてたり…。
ボーカルの比嘉さんが
地元の公民館じゃ子どもも大人も一緒に騒ぐのが当たり前。
みんなで楽しくいきましょうー…と。
ビックリしました。
ここ、「南陽市文化会館」には入口すぐにキッズスペースもあるので
逆にウェルカムなのかな~なんて1人思ったのでした。

そして、アンコールの一曲目。
"ボトル二本とチョコレート"では
なんと、写真撮影して下さーい!!と…。
曲の中に「写真を撮って…」という歌詞があるのですよ!!
時代は変わったな~。
15歳から様々なアーティストのコンサートに行ってますが
昔はカメラチェックがあり、入口で没収されたものです。
でも今はスマホがある。
みーんな持ってる。
「思い出は記憶じゃなくてデジタルで残してねー」
比嘉さんがおっしゃってました(笑)
で、24列目で撮ったのがこれ。
スゴイ時代になりました。
c0182012_10121222.jpg
私は沖縄銀行60周年記念で作られた「苗」のCDを買ってきました。
なかなかいい曲です!!
北海道の北洋銀行は大泉洋が出てるし、沖縄銀行はBEGIN
山形銀行も…頑張ってほしいな~(^▽^;)
沖縄限定販売とありましたが、Amazonでも買えるようです(笑)







[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-01-23 10:45 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(0)