北国のホースセラピー。

今朝は冷え込んだ分(-10度)いい天気に恵まれました♪
まさに"ひらすび日和"です。
北海道の馬、道産子の林太郎はこの暖かさに"春"を感じたらしく
フアフアの冬毛が抜けつつあるそうで…まだちょっと早いよー!!

前半は先生と2人で。
後半は1人で楽しく乗りこなせるようになりました。
雪が溶けて春が来たらスタートから1人で乗ろうか~♪
と、先生がなっちゃんに声をかけたら、馬上でなっちゃんはゴニョゴニョ言ってたらしい。
あと2ヶ月半でいっぱいの自信つけていこうね。
c0182012_20073779.jpg
馬からおりたら"ありがとう"のご褒美。
大好物のニンジンです!!
それも短く切ってあり、ちょっと至近距離で大丈夫かな!?と心配したのですが
怖さもどっかいってしまってたらしく、上機嫌であげることができました。
できる子は、馬小屋のお掃除(ボロ拾いも含む)やブラッシングなどもやっているので
なっちゃんも徐々に馬のお世話なんかもできればいいな~。
c0182012_20075966.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-01-29 20:23 | 放課後デイ | Comments(0)