猛吹雪の日は外に出るべからず。

夜中も、まるで台風のようなものごい風で家がギシギシしてました。
それに雪がともっているのですから、そりゃ~も~外はものすごい事になりました。

いつもより早めに家を出て、ゆっくり学校に向かいました。
ホワイトアウトで電柱一個先にある信号が見えないのですよ…。
こんな時、先頭車両はツライのよね~(*´з`)
すれ違う対向車も、みんなスモールをつけての走行。

早めに出たおかげで、いつもの時間になっちゃんは到着することができました。
先生が「雪遊び今日はしません」と言って下さってホッと一安心。
せっかく楽しいと感じるようになったそり遊びが、この吹雪じゃ~嫌いになっちゃうもんね。
c0182012_09580253.jpg
母は帰り道にコンビニで納豆を買って"今日はもうスーパーにもどこにも出ないぞ"の決意。
あとは冷蔵庫にあるもので、今夜は乗り切りましょう。
皆さんのところは、どんな天気ですか~。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-02-02 10:09 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(0)