ITに置いて行かれた私のスマホへの道  その1

突然ですが、今日から「ITに置いて行かれた私のスマホへの道」が始まりました!!
アラフィフかーちゃん、頑張ります。

実はずっとかたくなに携帯(ガラケー)を持ち続けていた私。
なぜかというとスマホにする必要性を全く感じてなかったから。
主婦しているで、ノートPCからこのブログもサクサク打ってるし
何より今の携帯は月々の支払いが1500円でお釣りがくるのだ。
夫婦で同じプラン・同じ携帯を使っているので
もし二人でスマホを使ってる場合の差額を考えたら
"物より思い出"最優先の我が家としては、断然 「スマホ 旅行 」なのである。

そんな私が、最近フツフツとスマホ欲しいな~…。
漠然と思うようになってきた。

じゃ~、スマホで私は何をしたいのか!?
自問自答したところ…特にない(^▽^;)
ツイッターやインスタをしたいわけでもなく
便利な地図アプリがあればいいな~と思うくらいだ。
ただなんとなく、パカっと開くガラケーから卒業したいな~と思ったくらいなのだ。
そんな浅はかな考え、夫は大迷惑である(笑)

知識のない私なりにいろいろ調べてみると、有名どころの3社はまず持つ事は不可能。
明らかに"猫に小判"のスペックオーバーだし
月々の支払いが8000円くらいなんて絶対に耐えられない。
で、夫としては100歩譲ってCIMフリーのスマホにしろ…と。
セットで買う事だけは絶対にするな!! と。
ふむふむ。
3万くらいのスマホを買って、CIMさすのね。
実は4.6インチくらいの一回り小さいスマホがあり、海外に行く時は
それに海外CIM買って使ってたので、それくらいはITに置いて行かれた私でもわかる。
(普段そのスマホは0円データCIMをさして夫がたま~~~に使ってる)

最初、それを使えと言われたけど、タップした時狙って打ってもなかなか思うように入力できなくて
イライラしまくり、その小さいのは無理だと感じたので最低でも5.2インチ以上は欲しい…。

iPhone7 が欲しいなんて言わないからスマホ買っていい??
そんなことを考えるようになったのであります。
2年縛り途中ではありますが、それを待っていたらもう1年半も待たなくてはならない…。
いったいなんなのょ、その2年縛り。
ガラケー所持者には関係ないじゃん (ブツブツ…)
そんなこんなで、きっかけとしての狙い目は3月の楽天スーパーセール!!
それまでじっくり機種選びをしようと思ってます。

みなさんはどんなスマホ持ってます??
月々どれくらいスマホにお金かけてますか??

※携帯のお客様サービスに確認したところ
 私の場合10年以上使っているので解約金は3000円なんだそうです。
 罪悪感が1/3になりました。




[PR]
Commented by ミキッピ at 2017-02-07 11:29 x
私、スマホ使ってます(*^^*)
昔の人間なので、格安スマホには何か裏があるんじゃないか…と勘ぐってドコモの中で一番安いスマホを買いました(笑)
月の支払いは 8,000円くらいかな?

使い道は、ネット検索が多いですね
旅行や美味しい物をぱっと調べられるので、トイレやベッドへお供してもらってます
お店のアプリを入れておくと送られてくる?クーポンでちょっとお得になったり…
使いこなせてるかは疑問ですが、スマホがお友達です
あべちょんさんなら すぐに使いこなせそう(^○^)
Commented by abe-chon at 2017-02-08 14:07
◆ ミキッピさん ◆
わかるわ~その気持ち。
安いのは何か裏があるんじゃないか!?
そう勘ぐっちゃいますよね~(笑)
わかるわかる。
ミキッピさんくらいのお支払が、世の中の大半だと思うな~。
私の3キャリア基準もそれくらいなのかな~って思った。

でも、便利な世の中になることは間違いないでしょうね~。
かきこみありがとー!!
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-02-03 11:33 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(2)