ITに置いて行かれた私のスマホへの道  その2

私、宣言通りとうとうスマホに買い替えました。
すでに昨日迷惑を被った被害者が数名いらっしゃるかと思います。
誠に申し訳ございません!!

実は昨日、ようやくSIMが届き開通しました。
チマチマとメールアドレスの変更のお知らせを数名の方に送りました。
そして、このド初心者はあろうことかLINEに手を出したのだ!!

「なんだかわからないけどまずやってみよう」

夫と二人で登録したのはいいが、一気に届く情報に慌てふためき
それらの情報がなんだかあまりに怖くて、即刻アカウント削除してしまいました(T^T)

実は、それにいち早く反応したのは埼玉に住む私の兄…。
「もしかしてLINE開通したの??
 お友達登録から即刻削除されたけど…」
みたいな内容のSMSが届いた。

事の顛末を書き、すぐさま返答。
年に一度も連絡をよこさない(私もしないが)兄貴がだ
そんなことで連絡をして来るとは思いもよらなかった!!

たぶん、同じような思いをされた方がきっと数名いらっしゃるはず。
もしこれを読んでたら、「そーかそーか」と笑ってやってください(汗)

そんなこんなで半分後悔しつつも なんとか平べったいおもちゃを手にしました。
「アドレス変更のメールが届いてないわよ」
もしそう思ってる方がいらっしゃいましたら、どうかもう少々お待ち下さいませ。
チマチマとアドレスを手入力で移し替えております。⇐ これが後悔のもと
c0182012_13313354.jpg
さて、これからなっちゃんの美人な担任の先生との面談に行ってきます。
来月は3年生!!
嬉しいけどまた担任変わるのか~…と残念でしかたない母なのでありました。




[PR]
Commented by なつみかん at 2017-03-12 21:51 x
そーか、そーか😁
お、よっしゃ、ラインでつながったぞ、
あとでひとこと送ろう!と思っていたら、‥いないぞ。
そっか、こんな顚末だったのね。
でも大丈夫、いつでもこうやって、繋がっていられるからねー。

なっちゃんも元気そうで何より、うちのもね、元気だよ、
毎日毎日、怒ってばかりだけれどね。
生きていてくれるだけで幸せって、
この時期はことさらに思ってしまうね。
Commented by のんちゃんまま at 2017-03-13 21:54 x
LINE!
私も最初、一気に情報がドバーってきてビックリして一旦アカウント削除しました( ;∀;)
焦りますよねー!
Commented by abe-chon at 2017-03-17 10:10
◆ なつみかんさん ◆
ごめんね~ o(>o<)o
最初なつみかんさん登録だー♪
と鼻息も荒くスマホを手にしてたのですが
ドバーっっっっ!! とスタンプだのなんだのかんだのと情報が入ってきて
パニックになって即刻アカウントから削除してしまいました。
ごめんね~。

春休みだね。
元気にしてるかな!?
Commented by abe-chon at 2017-03-17 10:12
◆ のんちゃんままさん ◆
のんちゃんママさんも私と同じでしたか・・・。
なんか怖かったよね(T^T)
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-03-06 13:48 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(4)