春休みがはじまりました。

15日に小中高の三年生をお見送りして
その後の教室で通信簿とともに二年生の終了証を頂いてきました。

そして昨日から放課後デイの生活が始まりました。
手作り給食があるのですが(有無は選べる)早速苦手なグラタンからのスタート。
でもみんなと一緒なら食べてくることができたなっちゃん。
ありがたいな~。

今朝は食後のデザートになっちゃんの苦手な"いちご"をだしてみました。
給食では頑張って食べてくるのですが、うちではどうでしょう!?

おっ!? 食べるのか!?

見守っているとなんと奇跡的に口に入れた!!

「なっちゃん スゴ~イ!! おいしいね♪」

褒めたたえていると"

めっっっ"

出しました(-_-;)

でもそれを何度か繰り返しました。
今までなら一度口に入れても気に入らなければ皿を向こう側に押し付けて

「・らい」⇐きらいの頭なし語

と拒否するのですが、今朝は何度か繰り返して食べようとしたことは
なっちゃんにとっては進歩!!
あと一歩かな~!?
c0182012_09285195.jpg



[PR]
Commented by みずたけ at 2017-03-17 20:03 x
春休みはじまったんですねー。
こちらは、今の小学校、最後の授業がおわりました。明日卒業式に出席して、ほんとに最後です。
昨年の保育園卒園に続き、さみしさいっぱいの毎日です。
4月よりあたらしい生活が待ってます!
たのしみです。お会いすることもあるかと思いますので、よろしくおねがいします!
Commented by abe-chon at 2017-03-18 21:29
◆ みずたけさん ◆
1年間お疲れ様でした。
1年生になった時以上に、悩み考えたことでしょう。
葛藤は、もしかしたらまだあるかもしれない。
でも、選んだ道を信じてみましょう!
新学期にまたお会い出来るのを楽しみにしてますね。
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-03-17 09:43 | なっちゃんのこと | Comments(2)