元気にお出かけ。

先週末は、風邪がひどくならないようにじっとおとなしくしてたので
元気になった今週末はお出かけしてきました。

土曜日。
お父さんが「まだ初詣してない」と言い出したので、寒い朝でしたが神社へ参拝。
なっちゃん地方はまだ長靴はいてニット帽かぶって真冬の恰好。
風が冷たくて帽子かぶせて正解の朝。
c0182012_19143658.jpg
この日の朝、お父さんが空き缶をリサイクルに出してきてくれて
(無人の自販機みたいなもの アルミ缶10本で5円になる)
キレイな五円玉がじゃらじゃらあったので、お賽銭にピッタリ。
なっちゃんもチャリーン♪と入れて手を合わせてました。

ご挨拶が遅れてすみませんでした。
今年もみんな健康で過ごせますように とお願いしてきました。
c0182012_19131045.jpg
今日は青空の下ホースセラピー。
先週風邪でお休みしてしまい、まる1ヶ振りの乗馬でしたが絶好調!!
それはそれはご機嫌で楽しい時間を過ごしてくることができました。
c0182012_19131670.jpg
乗馬終わってお昼。
お彼岸は風邪っぴきで行けなかったお父さんの実家へご挨拶。
おばーちゃんも午前中お出かけだったので、すし弁当を買って行きました。
なっちゃんはおにぎり2個とから揚げ肉団子、卵焼きなんかが入ってるおにぎり弁当。
運動してお腹ペコペコだったみたいで、ペロッと食べてくれました。

最近は「教祖様なっちゃん」の"今日も幸あれ"がブームで今日は当たり日のよう。
昼食中でも私やお父さんはもちろん、おばーちゃんにまで手を伸ばして頭をポンポン。
苦手な物を食べたときなんか特に「エライねー」と頭をポンポン撫でてあげる親の真似で
なっちゃんはローマ法王(!?)のように、みんなにポンポンと幸せを分け与えてくれます(^~^;)
おばーちゃんも笑顔でポンポンされてました。
良かった良かった。







[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-03-26 19:50 | なっちゃんのこと | Comments(0)