自宅でOT訓練。

なっちゃんは指先を使う作業が若干苦手です。
ボタンもようやく引っ張ってボタンの穴から出すことはできるけど
穴に差し込んで…という最初からの作業がまだちゃんとできません。
そんなこんてなで、ここ最近 洗濯ばさみを使って遊びながら訓練を始めました。

私が、毎朝洗濯を干してるとテケテケ近寄ってきて
ハンガーを一緒になってかけてみたり、洗濯ばさみを持ってタオルを干そうとお手伝い。
(母にとってはお出かけ前忙しい時間のお手伝いという名のお邪魔虫)

"じゃ~、なっちゃんこれで遊んでて~"
c0182012_10231769.jpg
やってみせるけど、なかなか親指と人差し指でつまむことができません。
添え手をさせてくれないのでなかなか難しい…。
これをつまんで出来るようになる日は…ちょっと遠いかもしれない(-_-;)
気長に頑張ろう。
c0182012_10232213.jpg





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-03-31 10:42 | なっちゃんのこと | Comments(0)