ピカピカの3年生。

4/11 ようやくなっちゃんの新学期が始まりました。
大荷物の母を従えて、なっちゃんは意外とスタスタ足取りも軽く昇降口へ。

げた箱の上にババーン!! と貼ってあるクラス分けと担任団!!
なっちゃんから一瞬目を離し、確認すると…男の先生だ!! w("O")w
そしてすぐに挨拶に来て下さった先生は、先日6年生を見送ったあの先生だった。
車を降りるとすぐに毎朝挨拶をしてくれていた
サッカー選手の〇×に似た印象のあの先生だ!!
3人の仲良し組にその男の先生が1人!!
瞬時に母の頭の中の古臭い回路はギシギシ音を立てて反応しました。
「なっちゃんのお着換えはどうするんだろう」
「トイレの補佐はどうするんだろう」
そんな疑問を抱えたまままずは一番乗りで教室へ。
c0182012_13122930.jpg
1ヶ月のブランクがあるけど、自分でコートを脱ぎコートかけに一生懸命かけてました。
c0182012_13123371.jpg
書きたいことはいっぱいあるけれど、おいおいなっちゃんの日記として
ここにかける範囲で残していこうと思っています。
明日から給食開始!!
新しい先生と仲良しお友達と一緒に楽しく一年間頑張りましょう♪




[PR]
Commented by みずたけ at 2017-04-11 21:28 x
進級おめでとうございます。
うちも初登校いたしました。
わからないことだらけで不安いっぱいでしたがママさん方も優しくて心強いです。ただ、学校ひろくて、教室までいくのがやっとです。先生もたくさんいらして、覚えられるか不安。
息子はわりとみなさんとなじめたようで、ひと安心です。
なっちゃん先輩よろしくでーす。
Commented by abe-chon at 2017-04-11 21:50
◆ みずたけさん ◆
ようこそです!
ドキドキの一日だったでしょうね!
学校はまるで迷路です(^_^;
しかも一番奥の校舎ですものね~。
うちもそうなのですが、子どもは意外と順応するのが早い!
明日から給食も始まるし同じペースで毎日が進むので見通しがたつみたい。
これからの長い学校生活 仲良くして下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-04-11 13:57 | 小学校の生活【3年生】 | Comments(2)