3年生 頑張ってます!!

昨日は私の〇×回目の誕生日。
夫が早く帰ってきてくれるというので、早めに夕飯の支度しました。
お祝い事の時に飲む高畠ワイナリーの "嘉 yoshi スパークリングシャルドネ"
を景気良く開けてみんなで「かんぱーい♪」
c0182012_09413733.jpg
でもね~、なんかあまりグラスがすすみませんでした。
実は2月に調子に乗ってワインをカパカパ飲み過ぎて
ゲロゲロ祭りなってしまい
自らを戒めるため1ヶ月禁酒。
解禁した先月はビールと梅酒のみだったので
なんとなくアルコールが弱い体に…。

これまでは日本酒やワイン ウィスキーに焼酎
なんでも飲めていたのですが
これからはビール党になってしまうことでしょう。
やっぱ、歳なのかな~!?



さて、ようやく金曜日。
今朝はなんとなく行きたくなさそうな顔をしつつ昇降口にペタペタ向かっていきましたが
先生と向き合えば普段のペースをつかむことでしょう。

1年前の今頃は、教室の机に突っ伏してシクシク泣いてたなっちゃんが (ノД`)・゜・。
3年生の今年は泣くこともなく、朝の活動もビシッと決めてるようです。
今年も健康観察簿係を仰せつかい、階段をのぼって2階の職員室に取りに行き
先生が記入し終わると保健室へ持って行く…という係です。
今日は鬼門の身体測定日。
春休み、ご飯をたくさん食べたなっちゃん。
きっと体重も…増えちゃってるだろうな~。
c0182012_09400690.jpg




[PR]
Commented by 桜子 at 2017-04-14 21:06 x
あべちょんさん、お誕生日おめでとうございます‼
私も4月です
11日なので3日違いですね!
今年も笑顔いっぱいで素敵な1年にしてくださいね(^^)

なっちゃんも3年生頑張ってますね
実はりくも「健康観察係」なんですよ

ご飯モリモリ食べて大きくなってね(o^-')b !
あべちょんさん、お酒程々に(笑)
Commented by ららみ at 2017-04-15 18:05 x
1日遅れになってしまいましたが。。。
あべちょんさん、お誕生日おめでとうございます♪

私は、なっちゃんのブログを読み始めた時から、
いつも前向きな、あべちょんさんのファンなんですよ~(*^o^*)v
これからもずっと応援しています。

あっ、そうそう、歳を重ねると、お酒が弱くなりますよね~
最近は、私もすぐに酔っ払ってつまりません(笑)
Commented by abe-chon at 2017-04-15 20:02
◆ 桜子さん ◆
え゛ーーーーーーーーーー!!
桜子さんも今月お誕生日だったのですかっ!!
それはそれはおめでたい♪
4月生まれは、なんだか人より先に年を取るから
なんか損だよな~とずっと思ってました(笑)

りくくんも同じ健康観察簿係りなのでのね。
今年も1年頑張りましょうね p(^O^)q

お酒…強制的にほどほどモードになっちゃいました(^~^;)
Commented by abe-chon at 2017-04-15 20:11
◆ ららみ先生 ◆
ありがとうございます!!
当日は朝から、実家の母から電話もらったり
普段は音信不通の兄から「おめでとー」とメールがきたり
身内から祝ってもらい年に一度「元々の家族」を感じた日となりました。

ららみ先生も若いころは"いける口"だったのかしら!? (^o^)/
飲まなきゃ損!! みたいな気持ちがすっかりなくなってしまいました。
やっと自分の実力を知った…みたいな私です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-04-14 10:31 | 小学校の生活【3年生】 | Comments(4)