サ・ク・ラ 咲く

私は結構知らない人に声をかけられる。
でもそれは、ブログを見て下さってる画面の向こうにいる方だったり
なっちゃんが一緒の時に限定される。
でも今朝は違った…。
今朝スーパーで「すみませーん」とおばーちゃんに声をかけられた。
私は邪魔だったかな!?
端っこにカートを寄せたらそのおばーちゃんがピングレシートを握りしめて

「わたし使わないからこれどーぞ」

レシートをくれたのだ。
このスーパーでは、毎週火曜日はピンクレシートの日で
1,000円ごと1個スタンプをもらいそれが3ヶ月以内に12個集まると500円券になるもので
おばーちゃんは捨てるのはもったいないから…と私を追いかけて来てくれたのだ。
私、声かけやすい顔!? σ(^~^;)
おばーちゃんありがとう。
12個ためられるか分からないけど(前回は8個で途中棄権)
しっかりスタンプもらってきたからね~♪

スーパーの帰り道、河川敷の満開の桜並木でちょっと道草。
なっちゃんの住む町は今が一番きれいな季節です!!
c0182012_09505867.jpg


c0182012_09505205.jpg
さてさて、今朝もなっちゃんは超ご機嫌。
納豆ご飯にお父さんから韓国のりをちぎってかけてもらい元気モリモリ!!
c0182012_09504100.jpg
学校に到着。
放課後デイ用のリュックを持ち、車に映ってる自分を見ながらちょっとポーズ♥
c0182012_10171252.jpg




[PR]
Commented by なつみかん at 2017-04-28 22:10 x
なっちゃんのスモック、リサ・ラーソンのだね〜。
手芸屋さんの店先に飾ってあるのを見ながら、いつも可愛いって思ってたのよ。
素敵ねー、とってもよく似合ってるよ❗️

納豆って、ご飯に混ぜて食べるよね。
うとのお嬢さん、それは嫌なんだって、
必ず単品で納豆を食べるのよ。
これは絶対のこだわりなんだって😅
Commented by abe-chon at 2017-04-29 15:33
◆ なつみかんさん ◆
そうそう!
あの見本に触発されて作ってみたけど
模様に上下があり意外と生地使うのよ(;^_^A
足りなくなってマイキーの生地は前身頃だけ。
あはは~♪
今年のなっちゃんのイメージカラーにして
体操着袋とかランドセルカバーとか春休みに
一気に作っちゃいました。

元気かい?
GWはどっか行く?

納豆!
うちのばばちゃんも娘ちゃんと同じ!
茶碗をネバネバにしたくないんだそうだ。
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-04-25 10:19 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(2)