ソフトクリームは食べらけないけど…。

暑かったね~・・・(;´Д`)
なっちゃん地方も32℃くらいまで気温が上がる中
ご近所のおばちゃんもボール遊びに参戦してくれて
なっちゃんのお外遊びに付き合いしました。
ボール遊びとワンワンのここちゃんちに押しかけ2時間…。
喉カラカラで炭酸水一気飲みをした母です。

午後はお父さんも一緒に隣町のスーパーのフードコートに
ソフトクリームを食べるだけに出かけました(^~^;)

ソフトクリーム、実はなっちゃんは食べられません。
冷たいものは苦手なのです。
でもコーン部分は大好き!! (なんだそりゃ~でしょ)
父と母は大急ぎで冷たいクリームを食べ
コーンにわざとクリームを残しつつなっちゃんにバトンタッチ。
バリバリ食べたなっちゃん。
顔にクリームいっぱいつけてるこの写真、なんだか子どもらしくて好き。
c0182012_20451717.jpg
ところで、今日なっちゃんはクロックスデビューをしました。
素足でズックをはいたことのないなっちゃんなので
12Cの18.5cmをまずは靴下をはいたままトライ。
(学校の内ズックは18cmをはいてました)
すると・・・。
やたらデカイ!!
私も持ってないので こんなに大きいとは思わなかった!!
まるでスリッパのように最初は引きずって歩いてました。
(歩行がしっかりしてない子なのでスリッパもはかせたことがありません)
でも、履いて歩いてるうちにかかとのバンドが引っかかるのが分かったらしく
だんだんと慣れて普通のスピードで歩けるようにはなりました。

この夏、素足で履かせたいのでサイズを1つ下げて11Cをポチリました。
水遊びの季節が迫ってきたものね。
この夏はまた違う経験をさせてあげたいです♪






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-05-21 21:10 | なっちゃんのこと | Comments(0)