2017 ハワイの旅【お出かけ編】

なっちゃん一家はホノルル市内を走るトロリーの
ピンクラインを使って移動してました。
バスは10~15分間隔で入ってるので時計を気にすることなく便利。
JCBカードの提示で無料で乗れてヒルトンビレッジ前にバス停があります。
c0182012_09353373.jpg
乗り物はちょっと不安になるらしくはあまり得意じゃないなっちゃんですが
(自家用車・新幹線のみ大好き)
毎日乗ってると慣れてきて笑顔で座ってくれるようになりました。
"慣れ"って大事ね~。
c0182012_09354094.jpg
お昼は夜の食材探しがてらアラモアナセンターのフードコートにお世話になりました。
チップの心配しなくていいから正直気持ち的に楽(^o^;)ゞ
c0182012_09355135.jpg
唯一ここのフードコードで"普通に美味しい"と感じたのがお父さんチョイスのこのプレート。
ステーキ2枚とエビのBBQセット。
このエリアはアルコールは提供してませんので手に持ってるのはコーラ。
日本じゃ絶対 Lサイズと思われるのですがこれでSサイズなんだそーです。
c0182012_09355550.jpg
なっちゃん用にご飯を炊いて持参してたので
なっちゃんの好きなラーメンセットを注文してみた。
なんと日本円換算で1800円くらい。
帰国してカードの明細見てビックリしていた母でした(おそいっ!!)
まぁ~、なっちゃんがおいしそうに食べてくれたからいいか。
c0182012_09360062.jpg
フードコードにローカルのものもあり、夫が「せっかくハワイに来たんだから」
という義務感で注文してたのがコレ。
人生最大の失敗チョイスだったそうです(あくまで個人の感想です)
"ラウラウ"という料理なのですが、葉っぱ(タロの葉!?)のボールの中に
鶏肉が入ってる蒸し料理らしいのですが、普段絶対食べ物を残さない夫が
無言で蓋を閉じておりました(^o^;)
葉っぱの隣はツナっぽいもので、これは半分くらいは食べた模様。
春雨みたいな姿のものもありましたが、なんか酸っぱい…と戦意喪失(笑)

c0182012_10182231.jpg
ビレッジを出て歩いて5分くらいの所に、スーパー「Food Pantry」があります。
コンドが立ち並ぶ一角にひっそりと入口がありますが
入ってみると意外と多い品揃えです。
重たい買い物(バナナの房買いやマンゴー・野菜など) ABCになかったものはここで調達。
c0182012_09361097.jpg
帰国の日、早めに空港に入ったのでセキュリティーを通ってすぐの所にあった
「Kona Brewing Company」は なかなかおススメです!!
お父さんはお店の人イチオシのこのバーガー。
私はちょっとピタっぽいこのロールサンド。
肉にくし~ものがちょっと苦手な私は、このシーフードと野菜たっぷりが美味しかったです♪
そして、コナビール醸造所直営店自慢のビールを飲みながらご機嫌な時間を過ごしてきました。
c0182012_09360534.jpg
搭乗待ちに最後のドリンクは満を持してのスタバ(笑)
新商品らしい「ミッドナイト・ミント・モカ・フラペチーノ」を注文。
爽やかなミントの香りでちょっと癖になりそうなお味。
c0182012_09361408.jpg
「暮らすように過ごす」が今回の旅のテーマ。
ハワイの有名な観光地には行かず大したものは食べてきませんでしたが
ハワイ初心者の我が家、コンパクトに楽しんできました。

アサイーボウルは絶対に食べたいと思って行ったけど
スイーツ類が基本的に得意ではない私にとってあのボリュームは見ただけで無理だった…。







[PR]
Commented by mira at 2017-06-11 23:00 x
ついつい見入ってしまうスーパーや食べ物編。
ラーメンが1800円!?とは思ったけど、海外の日本食は
お高いことが多いですものね。
それに旅の思い出はプライスレス。
やりたいことをやって、食べたい物を食べるのが一番。
あえてローカルメニューに挑戦したことも終わってみれば
印象深い旅の思い出ですね(笑)
Commented by abe-chon at 2017-06-12 11:36
◆ miraさん ◆
日本食もそうだけど、とにかくハワイは物価が高いと思いました。
ちょっと軽く…と思っても軽く一食10$はします。
それにハワイらしいスムージーなんかを頼んだ日にゃ~軽く5$追加。
ある時は乾いた喉をグッと我慢しながら部屋戻って
ABCで買ったビールを一気飲みしたこともありました。
(外食費を抑えるため)

ローカルフードは…こればかりは好みだね~(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abe-chon | 2017-06-06 10:28 | 旅・温泉の話 | Comments(2)