マツコの知らない世界 第3位 喜久水庵 「プチずんだパフェ」

6月6日(火) 夜9時のマツコの知らない世界の「ソフトクリームの世界」
第3位で紹介された喜久水庵「プチずんだパフェ」を食べてきました。
山形にも数店出店しているので、わざわざ仙台まで行かなくても大丈夫!!
c0182012_20501573.jpg
ずんだの下に白玉が2個入ってて、冷たいお団子みたいに楽しめます。
ソフトクリームにこのずんだが混ざってとっても美味しいです♥
c0182012_20501954.jpg
こんなPOPまで張り出されてました(^o^)/
税込み400円!!
お近くの方はぜひお試しください 美味しいですよ~♪

ところで、仙台では「ずんだ」といってますが(枝豆をすりつぶしてある)
山形では「ぬた」と言います。
私はお団子の中でこの「ぬた」が一番好き♪
枝豆で「だだちゃ豆」というかおり高い枝豆がありますが
それを彷彿させるような豆の香りがたまりません!!
私が「ぬた」が一番好きだと言いながら「プチずんだパフェ」を食べてたら
夫が道中の物産会館でぬた団子を買ってくれました。
美味しいですよ~。
c0182012_20502940.jpg
今週はとても寒いです!!
暑くて片付けてしまった冬布団とストーブをまた出して暮らしているなっちゃん地方。
風邪をひきませんように!!
c0182012_20523085.jpg






[PR]
Commented by なつみかん at 2017-06-10 22:58 x
お墓にちゃんとはなワンがいるのね。なっちゃんもナムナムしてあげて
きっと天国で見守ってくれているわ🙂
久しぶりすぎてごめんねー、なんだか毎日がてんやわんや。
家族3人三様に予定がありすぎてイッパイイッパイな私は
周囲に当たり散らして生きています。
いいオトナなんだから、もっとね、表面だけでも穏やかにしないとな。

三年生だね〜。早いねー。
でも今日も娘っ子は相変わらずマイペース、辟易した私にガンガン怒られていました。
ただ怒られても怒られても全然へこたれず、さらに事件を引き起こし・・
私が穏やかになれる日って、こりゃまだ先だわ。
Commented by abe-chon at 2017-06-12 11:40
◆ なつみかんさん ◆
元気かーい♪
はなワン、虹の橋を渡ったからもう少しで1年です。
あっという間の1年でした。
まだ時々そばにはなワンを感じる時があるよ。
あのフワフワした温かい白い体が懐かしい(T^T)

3年生も早いけど、なんといってももうすぐ夏休みだよー!!
もう来月のカレンダーをチラッと見ると
「夏休みスタート」の文字があるよー!!
えらい慌てました。

名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-06-10 21:15 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(2)