蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】

今年もカイカイちゃんが一時帰国する季節がやってきました♪
これまではなっちゃんと私が東京に行って楽しんできたのですが
今回はソウ兄も一緒に山形で!! 中身の濃いデートを楽しんできました。
関東はもう梅雨入りして雨降りの週末だったみたいですが
山形は梅雨入り前のこの時期。
爽やかな青空の下、気持ちの良い1日を楽しんできました。

なんとカイカイママさんがカメラを忘れて来たというので
私は今回カメラマンに徹し、撮りに撮ったり1泊2日でなんと270枚!!
みんなの笑顔見せたいけど もったいぶって…(^m^)
2日間に分けて少し紹介したいと思います。

今回、新幹線は上山(かみのやま)駅で降りてもらいました。
最初の目的地が「リナワールド」だったからです。
c0182012_09272378.jpg
ゲートを入ると着ぐるみのうさぎとお姉さんが待ち構えていてくれて
写真を撮ってもらいました♪
子ども向けのアトラクションが中心のこの遊園地。
c0182012_09274634.jpg
トロッコを走らせてみたり・・・。
c0182012_09274066.jpg
ゴーカートに何度も乗ってみたり・・・。
意外にもカイカイママさんが楽しかったらしく大興奮(笑)
ソウ兄に至っては何回乗った!?
4回くらいかな??
とにかく並ばずにすぐ乗れるのでストレスなし!!
c0182012_09275252.jpg
カイカイママさんがソウ兄とゴーカートに乗ってる間
カイカイちゃんを抱っこさせてもらいました。
なっちゃんよりもはるかに軽い!! w("O")w
かわい~でしょ~♥
c0182012_09275827.jpg
私はソウ兄とジェットコースターに乗りたかったのですが
ソウ兄からあっさり "no!!" と言われてしまい、次回ににキャリーオーバー(笑)
ソウ兄のお兄ちゃん、エイ兄が山形に来るチャンスがあったら その時また誘ってみよう♪
最後の締めくくりはソウ兄とカイカイちゃんの "魔女のパンプキンツリー"。
すごくいい笑顔でしょ~。
いっぱい遊んで いっぱい笑って、楽しい遊園地でした。

遊園地を後にした一行が向かったのは、蔵王温泉 おおみや旅館
c0182012_09460019.jpg
山の斜面に建ってるこの旅館はエレベーターがなく全て階段です。
でもその代わり、廊下や階段全て畳が貼ってあり素足で気持ちよく歩くことができます。
女子チームと男子チームに分かれて "いっせ~のせっ!!" で一気に温泉に入り
お楽しみの 夜の大宴会がスタート!!
c0182012_09280450.jpg
お料理はとっても美味しかったですよ~。
ソウ兄は山形牛の陶板焼きが美味しかったらしく、いっぱい食べてたね~♪
c0182012_09302659.jpg
カイカイちゃんもお子様ご膳をモリモリ食べてくれました。
食事が一段落したら、今夜のメインイベント!!
ちょっと早いけどなっちゃんの誕生祝いです。
c0182012_09281099.jpg
ろうそくに火をつけて、みんなで Happy birthday ~ をうたってもらい上機嫌のなっちゃん。
カイカイママさんに撮ってもらったとびきりの笑顔。
み~んなに祝ってもらって良かったね、なっちゃん。
9歳おめでとう。
c0182012_09281967.jpg
ケーキは写真付きにしてもらいました。
これ、チョコにコーティングしてあるんですよ。
滅多にケーキを食べないなっちゃんですが
切り分けてもらった分はペロリと食べてくれました。
c0182012_09282408.jpg
食後、子ども達だけで「はいチーズ」
なっちゃんがいなかったら知り合うことのなかった、この素晴らしい縁に感謝。
c0182012_09282706.jpg
階段ばかりのこの館内。
ホームページにも記載してありましたが、やっぱりお年寄りはいらっしゃいませんでした。
でも手すりはちゃんとあるし、なっちゃんもカイカイちゃんも頑張って上り下りしてくれました。

と、今日はここまで。
写真たっぷりあって困っちゃう~ (*^m^*)




[PR]
Commented by カイカイママ at 2017-06-19 21:49 x
わ~い、待っていました! これで何度も週末を振り返ることができます。さっそくパパにもリンクを送りました。あっという間だったけれど、濃かった~。みんないい顔してるね~。遊園地も山形尽くしのお食事もなっちゃんのケーキも。ほんとうにお世話になりました。第二弾、楽しみにしています。
Commented by abe-chon at 2017-06-20 10:59
◆ カイカイママさん ◆
陶芸の方も、いましがた更新したよ~。
海の向こうで見ているカイカイパパさんを意識して
カイカイちゃん中心でアップしてみました(^o^)/
私としては、ろくろに座ってしまったカイカイちゃんがツボです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by abe-chon | 2017-06-19 10:02 | 旅・温泉の話 | Comments(2)