人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】

今年もカイカイちゃんが一時帰国する季節がやってきました♪
これまではなっちゃんと私が東京に行って楽しんできたのですが
今回はソウ兄も一緒に山形で!! 中身の濃いデートを楽しんできました。
関東はもう梅雨入りして雨降りの週末だったみたいですが
山形は梅雨入り前のこの時期。
爽やかな青空の下、気持ちの良い1日を楽しんできました。

なんとカイカイママさんがカメラを忘れて来たというので
私は今回カメラマンに徹し、撮りに撮ったり1泊2日でなんと270枚!!
みんなの笑顔見せたいけど もったいぶって…(^m^)
2日間に分けて少し紹介したいと思います。

今回、新幹線は上山(かみのやま)駅で降りてもらいました。
最初の目的地が「リナワールド」だったからです。
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09272378.jpg
ゲートを入ると着ぐるみのうさぎとお姉さんが待ち構えていてくれて
写真を撮ってもらいました♪
子ども向けのアトラクションが中心のこの遊園地。
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09274634.jpg
トロッコを走らせてみたり・・・。
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09274066.jpg
ゴーカートに何度も乗ってみたり・・・。
意外にもカイカイママさんが楽しかったらしく大興奮(笑)
ソウ兄に至っては何回乗った!?
4回くらいかな??
とにかく並ばずにすぐ乗れるのでストレスなし!!
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09275252.jpg
カイカイママさんがソウ兄とゴーカートに乗ってる間
カイカイちゃんを抱っこさせてもらいました。
なっちゃんよりもはるかに軽い!! w("O")w
かわい~でしょ~♥
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09275827.jpg
私はソウ兄とジェットコースターに乗りたかったのですが
ソウ兄からあっさり "no!!" と言われてしまい、次回ににキャリーオーバー(笑)
ソウ兄のお兄ちゃん、エイ兄が山形に来るチャンスがあったら その時また誘ってみよう♪
最後の締めくくりはソウ兄とカイカイちゃんの "魔女のパンプキンツリー"。
すごくいい笑顔でしょ~。
いっぱい遊んで いっぱい笑って、楽しい遊園地でした。

遊園地を後にした一行が向かったのは、蔵王温泉 おおみや旅館
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09460019.jpg
山の斜面に建ってるこの旅館はエレベーターがなく全て階段です。
でもその代わり、廊下や階段全て畳が貼ってあり素足で気持ちよく歩くことができます。
女子チームと男子チームに分かれて "いっせ~のせっ!!" で一気に温泉に入り
お楽しみの 夜の大宴会がスタート!!
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09280450.jpg
お料理はとっても美味しかったですよ~。
ソウ兄は山形牛の陶板焼きが美味しかったらしく、いっぱい食べてたね~♪
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09302659.jpg
カイカイちゃんもお子様ご膳をモリモリ食べてくれました。
食事が一段落したら、今夜のメインイベント!!
ちょっと早いけどなっちゃんの誕生祝いです。
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09281099.jpg
ろうそくに火をつけて、みんなで Happy birthday ~ をうたってもらい上機嫌のなっちゃん。
カイカイママさんに撮ってもらったとびきりの笑顔。
み~んなに祝ってもらって良かったね、なっちゃん。
9歳おめでとう。
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09281967.jpg
ケーキは写真付きにしてもらいました。
これ、チョコにコーティングしてあるんですよ。
滅多にケーキを食べないなっちゃんですが
切り分けてもらった分はペロリと食べてくれました。
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09282408.jpg
食後、子ども達だけで「はいチーズ」
なっちゃんがいなかったら知り合うことのなかった、この素晴らしい縁に感謝。
蔵王温泉~上山の旅【カイカイちゃんデート 2017】_c0182012_09282706.jpg
階段ばかりのこの館内。
ホームページにも記載してありましたが、やっぱりお年寄りはいらっしゃいませんでした。
でも手すりはちゃんとあるし、なっちゃんもカイカイちゃんも頑張って上り下りしてくれました。

と、今日はここまで。
写真たっぷりあって困っちゃう~ (*^m^*)




by abe-chon | 2017-06-19 10:02 | 旅・温泉の話 | Comments(2)
Commented by カイカイママ at 2017-06-19 21:49 x
わ~い、待っていました! これで何度も週末を振り返ることができます。さっそくパパにもリンクを送りました。あっという間だったけれど、濃かった~。みんないい顔してるね~。遊園地も山形尽くしのお食事もなっちゃんのケーキも。ほんとうにお世話になりました。第二弾、楽しみにしています。
Commented by abe-chon at 2017-06-20 10:59
◆ カイカイママさん ◆
陶芸の方も、いましがた更新したよ~。
海の向こうで見ているカイカイパパさんを意識して
カイカイちゃん中心でアップしてみました(^o^)/
私としては、ろくろに座ってしまったカイカイちゃんがツボです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


CC犬プ二を家族に迎えますます賑やかなりんご村です


by punipuni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
月齢の記録
なっちゃんのこと
おかーちゃんのつぶやき
おとーちゃんのこと
病 院
愛犬はな
デイサービス
旅・温泉の話
療育センター
肝 臓
ウエスト症候群
新車購入・Peugeot
料理のはなし
ハンドメイド
懸 賞
麺活
山形弁
エコ活動
夢の話
胃腸炎入院2010
RSウィルス入院2011
肺炎(マイコ)・気管支炎入院2012
ロタ入院2013
溶連菌2013
溶連菌2015
溶連菌 2019
保育園の道
2人目大作戦
東日本大震災2011
放課後デイ
小学校の生活【1年生】
小学校の生活 【2年生】
小学校の生活【3年生】
小学校の生活【4年生】
小学校の生活【5年生】
小学校の生活【6年生】
コロナウィルス.臨時休校
翔子さん
イオン・株主優待
CC犬 プニ
新車購入・試乗
コロナウィルス.臨時休校 2020

お気に入りブログ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ