なっちゃん一家、ハワイに行ってきました。
なぜこの時期かというと、季節が安定して一番良い季節という事と
何より底値で行ける時期らしいのだ。

今回はホテルと飛行機(羽田発のハワイアンエアー)を組み合わせての申し込み。
お安いチケットなので事前に座席指定が出来ず
フライト24時間前の事前チェックインで並び席を確保。

21:35発で現地空港に10:00過ぎに着きました(フライト時間7:15くらい)
機内で少しは寝ましたが 時差ぼけで頭ボーっとしたままタクシーに乗り
ヒルトンハワイアンビレッジ内にこの春で来たばかりのコンドミニアム
The Grand Islander by Hilton Grand Vacations へチェックイン!!
本当はここ
ヒルトン・グランド・ヴァケーション・クラブのメンバー専用のコンドミニアム
らしいのですが、まだ完売してないのか一般にも出しているらしいです。
(ビレッジ内のインフォメーションセンターの方の話)

入室は16:00から。
荷物を預けたら見学がてら8棟もあるヒルトンホテル内を散策。
広いビレッジ中には ABCストア数軒 スタバにサブウェイ・レストラン 何でも揃ってます。
お腹も空いてきて最初で最後に入ったレストラン(笑)
c0182012_09493296.jpg
軽いランチのつもりが3人で食べて飲んで、日本円で約8千円!!
主婦としては、しっかり料理するぞ!! と心に誓った瞬間でした。

コンドミニアム生活は子連れと財布にとても優しかったのでまずはご紹介。
c0182012_09494783.jpg
キッチンはフル装備。
5口の電気コンロと電子レンジ・オーブン・食洗器・冷蔵庫・トースター
全て揃ってます。
c0182012_09500436.jpg
ベランダ側からリビングを見た景色。
c0182012_09495917.jpg
それともう一部屋、ツインのベットルームです。
ベットは長身の外人さん向きで高さがあり(めちゃくちゃ柔らかくて眠れない!!)
寝相最悪ななっちゃんは絶対落ちると思い
ドイツで役に立った折り畳みベットガードを持参しました。
c0182012_11183877.jpg
バスルームには洗濯機と乾燥機。
昭和か!? と思うほどガタガタうるさいですがものすごく便利!!
シャワーブースと浴槽は別。
ちなみにシャワーは天井から固定のレインタイプ。
浴槽はお湯をためるだけでシャワーはなし!!
特筆すべきはトイレ。
TOTOウォシュレット付きで快適。
日本製品は偉大です。
c0182012_10113711.jpg
ピンクラインの循環トロリーは、JCBカードを提示すると無料で乗れたので
それに乗ってハワイ最大のショッピングモール内にあるスーパーで食材を買い
朝晩楽しく料理をしビール片手にのんびり過ごしてました。
c0182012_09500940.jpg
チキンとアスパラベーコンだったり
c0182012_09501459.jpg
朝ごはんからボリューミーでソーセージと目玉焼きだったり
(お父さん側から撮ってもらって皿の向きが逆で残念!!)
c0182012_09501937.jpg
エビのチーズソテーだったり、我ながら美味しかった!!

なっちゃんが寝てから2人でゆっくり飲んでました。
夫が気を利かせてABCで買ってきてくれたワイン。
飲んでみて、まさかのパイナップルワイン!!(笑)
c0182012_14444666.jpg
ちなみに日本からしょう油・オリーブオイル・塩コショウなどの調味料と
食器を洗う洗剤とスポンジなど100円ショップで揃えて持って行きました。
現地にはフライパンや鍋、食器はフル装備でありますがその他何もありません。
食器洗い乾燥機もついてましたが、私は使い慣れてなかったので
それを食器カゴとして使用。
昨年、カイカイちゃんのお宅で練習したので
ディスポーザーの使い方を覚えていてちょっと嬉しかった(笑)
c0182012_09504452.jpg
ある日の冷蔵庫。
日本では珍しいBosch製の冷蔵庫。
下には冷凍庫もあり。
そうそう!!
冷凍ピザを買って、使い方の分からないオーブンで焼いて食べたりもしました。
たぶんこうだろう・・・と 思いつつ、スマホで調べて確認し wifi に感謝。
c0182012_09502388.jpg
なっちゃんは本当にリラックスして過ごせました。
まるで最初から自分ちのようにソファーでくつろいだり
夕飯時になるとキッチンカウンターのハイチェアーに「座る」とアピールして
いつものようなご飯タイム。
出来たばかりだからとてもきれいで 気分よく生活して来ることができました。
c0182012_09503060.jpg
早朝の1人散歩で海側からヒルトンビレッジの全景を撮ってみた。
金曜日の夜にはここから花火が上がるらしいのだが、今回は残念ながら見られず帰国。

ということでまずは今回の宿泊スタイルを紹介しました。
次回はなっちゃん主役の「海&プール編」をお送りします。







[PR]
by abe-chon | 2017-06-03 10:38 | 旅・温泉の話 | Comments(2)