2017年 06月 07日 ( 1 )

特に観光をしない今回の旅だったので
あっという間におまけの話に突入(^~^;)

朝晩の自炊で一番美味しかったものを紹介。
それは、これ!!
c0182012_10265823.jpg
エビのチーズソテーをパンに挟んでオリーブオイルをかけたもの。
これは美味かった!!
オリーブオイル、本当に役に立った調味料No.1でした。

ホノルル空港で、ゲートへ向かう途中に中庭がありました。
空港スタッフさんやいろんな旅人さん達が寝っ転がってるのを見て
我が家も降りてしばらく遊んできました。
冷房が効いた室内より、外の爽やかな風の方が断然気持ちいいもんね!!
c0182012_10280767.jpg
ここで遊んでいると、犬(シーズー)連れの欧米人の方が
なっちゃんに近付き話しかけてくださいました。

「こんにちは 噛まないから大丈夫よ」

犬好きの私は大喜びでしたがなっちゃんは はなワンより小さい犬なのに
ちょっと警戒して「やだやだ」となかなか手を出しませんでした。
でもしばらくすると、やや手荒に犬の頭をポンポン!! となでることができました。

なっちゃんは笑顔で人と接することができる子なので、いろんな方々から話しかけられます。
私達夫婦2人だったら絶対に話すことはないであろう方々と挨拶をすることができて
なっちゃんは笑顔を運んできてくれる素敵な子です。お昼に「Kona Brewing Company」
たらふく食べた私は提供された機内食は受け取りませんでした。
c0182012_09230116.jpg
その代わりビールで夫とハワイ最後の乾杯♪
c0182012_10281356.jpg
帰りは行きより1時間長い8時間くらいのフライト。
後半くらいになってなっちゃんは寝てくれたのですが
右側に座ってるなっちゃんに体の右半身の身動きを奪われていたので何もできず
右前の席の方が見ていた「君の名は」の映画を字幕で見てました。
なんとなくストーリーは理解したつもりだったけど
英語字幕を追い切れなかった部分が多々あり
最後は全く腑に落ちないというか、分かりませんでした。
しばらくすると、左前の席の方が「君の名は」を見始めたではありませんか!!
「今度こそは」と私はその画面に釘付け(笑)
2回見たけど、やっぱりちゃんと見たいな~。
最後が全くわからん!!(爆)
c0182012_10281773.jpg
羽田に着いたのは夜8時過ぎ。
この旅の予約をした1月の時点では夜7時台の到着だったのでその日に内に帰るつもりだったのですが
春先くらいに飛行機の時間が変更になってしまい
山形新幹線の最終便には間に合わないであろう時間だったので
羽田の JALシティーwest に1泊です。
このホテルを選んだのは、ベットをくっつけられるハリウッドツインだったから。
お陰様でなっちゃんの落下を気にすることないし
ベットマットが私好みで固く ぐっすり眠れて時差ぼけ解消できました。
なっちゃんもたっぷり寝て元気にお目覚め♪
出来たばかりのホテルだってこともありすごくキレイだし
なんといっても期待してなかった朝食がとても美味しくて良かったです。
c0182012_10282840.jpg
帰りの山形新幹線は超ご機嫌のなっちゃん。
流れる車窓をニッコニコで見ていました。
c0182012_10283472.jpg
羽田空港からスーツケース2個を宅配便に託したのですが届いたのは2日後。
お土産だ~♪ 洗濯物だ~♪とスーツケースを開けたら…鍵がかかってない。
"あれっ!? 私閉め忘れたのかな!?"
心の中でビビってました。
そしてパカッと開けたら、見慣れぬ謎の英語だらけの1枚の紙がっ!!
どうやら TSAロックを解除され、米国運輸保安局に中身の検査を受けたらしいのだ!!
初めての事だったので、私の頭はプチパニック。
中身を確認したところ、特に乱暴に扱われたわけではなく入れた格好そのままを維持してました。
良かった良かった。
c0182012_11201397.jpg
ハワイではコナコーヒーとナッツ類をいろいろ見定めて買ってきました。
様々な種類を買ってきたのですが、私と夫が満場一致で「美味しい」と選んだのがこれ。
アラモアナセンターのスーパーで買ったのですが、12$くらいだったと記憶してます。
もしハワイに行く方がいらっしゃいましたら、これ、お勧めします!!
小さな工場でこじんまりと(!?)作ってるらしい 美味しい一品です。












[PR]
by abe-chon | 2017-06-07 11:12 | 旅・温泉の話 | Comments(2)