6月6日(火) 夜9時のマツコの知らない世界の「ソフトクリームの世界」
第3位で紹介された喜久水庵「プチずんだパフェ」を食べてきました。
山形にも数店出店しているので、わざわざ仙台まで行かなくても大丈夫!!
c0182012_20501573.jpg
ずんだの下に白玉が2個入ってて、冷たいお団子みたいに楽しめます。
ソフトクリームにこのずんだが混ざってとっても美味しいです♥
c0182012_20501954.jpg
こんなPOPまで張り出されてました(^o^)/
税込み400円!!
お近くの方はぜひお試しください 美味しいですよ~♪

ところで、仙台では「ずんだ」といってますが(枝豆をすりつぶしてある)
山形では「ぬた」と言います。
私はお団子の中でこの「ぬた」が一番好き♪
枝豆で「だだちゃ豆」というかおり高い枝豆がありますが
それを彷彿させるような豆の香りがたまりません!!
私が「ぬた」が一番好きだと言いながら「プチずんだパフェ」を食べてたら
夫が道中の物産会館でぬた団子を買ってくれました。
美味しいですよ~。
c0182012_20502940.jpg
今週はとても寒いです!!
暑くて片付けてしまった冬布団とストーブをまた出して暮らしているなっちゃん地方。
風邪をひきませんように!!
c0182012_20523085.jpg






[PR]
by abe-chon | 2017-06-10 21:15 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(2)