カテゴリ:デイサービス( 62 )

放課後デイからの電話。

今日は20日。
お勤めしてた頃は熱があっても出勤しなければならない日。
五十日(ごとうび)の中でも一番忙しい日。
でも、専業主婦になった今、20日と言えば「ジャスコ」なのである(笑)

最寄りのイオンでのんびりお買い物をしていると
バックの中からケタタマシイ着信音!!
慌てて店の端っこで出ると放課後デイからの着信だった。

そう。
何を隠そう今日は月に一度のショートステイ(お泊り)の日。
インフルでも大発生してキャンセルか!?
そんな思いで恐る恐る話を聞いていくと、緊急で泊まりたい子が出たらしい。
で、白羽の矢が立ったのがなっちゃん。
代わってくれませんか~・・・との事でした。
まぁ~お互い様の話なので、譲ってあげることにして
なっちゃんは来週にスライドする事に。
c0182012_11292421.jpg
先日の授業で「すごろく遊び」をして最終日に一等賞であがり
金メダルをもらってきました。
昨年までのなっちゃんだったら、こんなの首からぶら下げるなんて絶対嫌だったのに
今年は平気になったみたい。
いや、むしろ喜んで下げるようになりました。
自慢の冠をかぶって 金メダル下げて
なっちゃん専用の鏡見ながらポーズをとる姿に思わずビックリの母なのでありました。

昨日からはなっちゃん最大の難関授業!!
「雪遊び」が始まりました。
手袋はもちろん、スキーズボンをはくところからとにかく抵抗しまくり
お腹に力が入ってちょっとおもらしをしちゃったらしい。
今日は昨日よりちょっとでも"まとも"になっているといいな。
c0182012_11293132.jpg






[PR]
by abe-chon | 2017-01-20 11:38 | デイサービス | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-12-28 12:02 | デイサービス

ドキドキの予約。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-04-08 10:32 | デイサービス

冬休みスタート。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-12-23 14:44 | デイサービス

最後の登園。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-27 10:57 | デイサービス

今日 明日。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-26 10:18 | デイサービス

なっちゃん 卒園式。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-17 20:24 | デイサービス

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-09 10:14 | デイサービス

足どりも軽く♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-06 10:41 | デイサービス

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-03 11:38 | デイサービス