はなの落とし物。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-07-09 23:22 | 愛犬はな

みんな一緒だよ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-07-02 19:34 | 愛犬はな

はな永眠。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-07-01 13:51 | 愛犬はな

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-06-30 10:23 | 愛犬はな

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-06-28 10:30 | 愛犬はな

はな入院。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-06-27 10:25 | 愛犬はな

雨降りでストーブつけなきゃなんだか風邪をひきそうななっちゃん地方。
こちらの小学校は今日が入学式らしく
可愛い新入生さん達が傘をさして、お父さんお母さんと通学路を歩いてました。
なっちゃんのガッコは来週月曜日が入学式。
春休み、なげーよ(-_-;)
母の心の叫びは置いといて…今日も元気良くなっちゃんはデイに行きました。
c0182012_9402793.jpg


うちのはなワン。
ボケまくってますが元気ですよ~。
部屋で自由に動いてる時間はとにかくどっかに挟まってます。
なっちゃんのおもちゃラックに顔突っ込んでたり…
c0182012_9363733.jpg

なっちゃんのお絵描き 兼 お立ち台テーブルの下で行方不明になってたり…
1人で脱出できなって大騒ぎしてます。
c0182012_9364974.jpg


愛読してるやんぴぃさんちのクウちゃんが先日虹の橋を渡りました。
ブログが更新されるのを毎日楽しみにしてみてたのだけど
昨日の更新は、亡くなる直前のクウちゃんの様子が手に取るようにつづられ
涙ボロボロ、鼻水ズルズルで読みました。
私もはなワンを看取る事が私の義務だし理想だと思ってます。
老犬介護は大変ですが、最後まで一緒にいたいと改めて思いました。

ブログを読んだ後、ウロウロ徘徊してたはなワンを抱いて
はなワンにいろいろ話しかけてた私。
ウロウロしてたはなワンは息が荒かったのですが
抱っこされて落ち着きウトウト眠りそうな気配でした。
「赤ちゃんと同じになっちやったのね~」
ガリガリのはなワンを撫でながら、癒されたわたしなのでした。

病気で歩くのが困難だったクウちゃん、お空で元気に走ってるかな。
いっぱい元気をもらいました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by abe-chon | 2016-04-07 10:02 | 愛犬はな | Comments(2)

肛門線しぼり

はなワンは目が見えてないので、雪山に突っ込んで身動きが取れなくなったり
体勢を崩して"ゴロン"と転がって雪まみれになったりバタバタしてますが
補助は必要なものの自力で排泄できるのは助かります。

犬を飼ってらっしゃる方は分るかと思うのですが
肛門線というものが犬にはあります。
その肛門線絞りが、最近上手になったあたし。
排便を促すのに、肛門部分をヒョイとつまんでウニウニしてたら
ある日突然 コンクリートが緑がかったような色の
ウンコとはあきらかに違う物が出てきた!!
で、これが世に言う肛門線絞りなのかっ!! とわかった次第。

昨晩も排便前にニョロニョロと出てきてビックリしたのですが
16年も一緒にいて、はなワンの新しい発見をしているかーちゃんです。

おとといのはなワン。
朝焼けがキレイでした♪
c0182012_9331128.jpg


昨晩、眠いくせに寝室から脱走してリビングに帰ると訴えるなっちゃん。
結局リビングに降りて、私がお風呂に入ってる間
お父さんとソファーでイチャイチャしてたらコテッと寝たらしい。
そのまま抱っこして寝室に寝かせて、今朝。
4時にピョコと起きて、リビングに行こうと手をドア方向にリフトするなっちゃん。
覚悟決めて、リビングに降りてなっちゃんのお相手をして朝を迎えました。
食欲もあるし元気一杯。
突然、寝室の何が嫌になったのか。

昇降口で先生にその旨を話したところ
低気圧のせいじゃない!? と…。
そうかもしれない!!
ベットに座り、耳そばだててたもん!!
なっちゃん一家、そんなこんなですっげー眠いです(-_-;)
c0182012_9332246.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-03-01 09:59 | 愛犬はな | Comments(2)

何度目かの三途の川。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2016-02-22 09:39 | 愛犬はな

せまいとこ好き

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-12-08 15:43 | 愛犬はな