カテゴリ:旅・温泉の話( 207 )

なっちゃんの新学期は明日から!!
と、いう事でポンパレでゲットしてたお得なクーポンで蔵王に一泊してきました。
c0182012_15340523.jpg
早い時間からチェックインできたので、まずは夫と私交代でゆっくり大浴場へ。
加水してない硫黄の白い強酸性の温泉にじっくり浸かってきました。
いや~・・・肌が溶ける(笑)
そして家族風呂が一時間付いてたプランだったので夕方は三人で別の浴室へ。
こちらのお風呂は硫黄の温泉ではなく、地下水の沸かし湯。
(こちらの風呂だったら赤ちゃんからでも入れるよ!!)
いいカンジでしょ~。
なっちゃんは何歳までお父さんとお風呂に入ってくれるかな!?
このガラスの外に硫黄泉の露天風呂があるのですが
濡れた髪の夏樹をつれて、夫は果敢に挑戦してました。
私は風邪ひかないかと内心ドキドキでしたが、蔵王温泉なんだから!!と…(^▽^;)
c0182012_15341114.jpg
夜は普通にすき焼きプラン。
なっちゃんは大人と同じ料金を支払っているのでお子様プレートをリクエストして出してもらいました。
三人で20,000円くらいのチケットだったので、お料理もお部屋もそれなりでしたが
チケットは一部屋のシンプルなお部屋から、和室次の間付の大きいお部屋にアップグレードしていただけました。
c0182012_20112402.jpg
今回のお宿は蔵王・上の台ゲレンデが目の前のホテハモンドたかみや。
山の上の方はまだ十分滑れるくらいの積雪が残ってるようですが
今回ここまでノーマルタイヤで上がっていってももう大丈夫でした。
蔵王もいよいよ春到来のようです。
c0182012_15342106.jpg





[PR]
by abe-chon | 2017-04-10 15:48 | 旅・温泉の話 | Comments(4)

金曜日、ガッコからまっすぐ秋保温泉を目指しました。
夫はその日仙台で仕事だったので、仙台駅からホテルのバスに乗ってもらい現地集合!!
すると、驚くことに同時に宿に着きました。

今回の宿は秋保温泉 ホテルニュー水戸屋
母、ずっと泊まりたかった憧れの宿です。
なぜかというと、プールがあるから(笑)
なっちゃんのこの姿見たら、来れて良かったな~とつくづく思いました。
c0182012_2017307.jpg

プールは貸し切り状態!!
「たのしいな~♪ たのしいな~♪」 ずっと言ってるんですよ。
ニコニコ顔のなっちゃん。
c0182012_20174124.jpg

楽しい度MAXになると、私に向かってパッシャバッシャ水をかけます(-_-;)
まるで、モーゼの十戒の"海が割れて道ができる"みたいです。
c0182012_20175532.jpg

プールで遊んだあとは、夫と合流して貸切風呂タイム。
3種類の貸切風呂の中から、一番大きいお風呂を選んだのですが
素晴らしすぎて言葉が出ませんでした。
キレイだし広いしまさに「贅沢」なお風呂。
私となっちゃんがプールに行ってる間、大浴場に入ってきた夫が言うには
大浴場は"塩素っぽいカンジ"がしたそうですが貸切風呂は"バッチリ温泉"…とのこと。
3人でのんぴりゆったり、贅沢な時間を過ごしました。
c0182012_20181055.jpg

お風呂のあとはお食事!!
プールで騒いで温泉入って、喉はカラカラ お腹はペコペコ。
ハイテンションで向かったのは食事処「思いのまま」です。
コース料理の中で 冷菜・海(お魚)の恵み・大地(お肉)の恵み
を、それぞれ6種類の中から一品ずつチョイスできるのです。
それらが運ばれてくるまで、まずは前菜やお造りを頂きます。
c0182012_20182683.jpg

「かんぱ~い!!」
c0182012_20184195.jpg

私がチョイスしたのここちら。
個室でゆっくりお料理を楽しみ、満腹・満足!!
c0182012_2157693.jpg

なっちゃんとも「かんぱ~い♪」
1日大騒ぎしたなっちゃんと私は、なんとすぐ寝てしまいました(-_-;)
お父さん、二次会つきあってあげられなくてごめんよ~。
"バタンキュー"してしまった母子なのでした。
c0182012_20185270.jpg

大満足のお宿、秋保温泉ホテルニュー水戸屋。
大きい温泉宿ですがスタッフの方々の対応がとても素晴らしく気に入りました。
リピ確定です!!
c0182012_20191452.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-12-03 20:50 | 旅・温泉の話 | Comments(4)

金曜日から土曜日にかけて、なっちゃんはショートステイの日。
いつもは朝9時にお迎えにいくのですが、、今回はそのままデイに突入。
夕方5時のお迎えに初挑戦!!

と、いうことで、なっちゃんが一緒だとなかなか行けない場所に行ってみた。
山形と宮城の県境近くにある「秋保大滝」です。
普通にに上から見るとこんなカンジ。
でも、これだったらなっちゃんが一緒でも見られること。
c0182012_1653285.jpg

よしっ!! 滝つぼにいくぞ!!
マイナスイオンがたっぷり感満載の予感。
c0182012_1705662.jpg

滝の「ゴー!!」音がワクワク感 ↑↑ 。
c0182012_173025.jpg

石階段を下り、滑るゴツゴツした大きい石を忍者のように渡っていくと
こんなすごい場所にたどり着ける。
しぶきがスゴイ!!
四方八方から霧吹きで攻撃されてるカンジ。
c0182012_16534956.jpg

2人で撮ってみよう♪ と、夫。
で、撮られた写真がこちら。
「滝が写ってないやーん!!」
突っ込み満載の写真を撮って寄り道しながら帰宅。
c0182012_1653594.jpg

手作り豆腐を買ってみたり…。
c0182012_1783119.jpg

行く夏を惜しんで山形名物「冷たい肉そば」を食べてみたり…。
c0182012_17103814.jpg

夕方お迎えに行くと、また…カエルが干乾びたみたいな恰好でなっちゃんが寝てました(-_-;)
なっちゃん、お疲れ~。
c0182012_16552049.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-09-18 17:14 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

現地 8/30 この日はゆっくりする日&ソウ兄の誕生日!!
カイカイママさんは朝からケーキのスポンジを焼いてまして、いい香りが漂ってました。

なっちゃん一家は午後から無料巡回バスを利用して近所をブラブラ。
カリフォルニアに「ナッツ・ベリー・ファーム」とう
スヌーピーに会えるテーマパーク(ディズニーランドみたいなところ)がありましたが
ミネソタ州ミネアポリスセントポール(カイカイママさんから訂正が入りました^o^;)は
スヌーピーの作家 チャールズ・M・シュルツ の生誕の地らしく
白い体のはずのスヌーピーが、ミネソタ大学のイメージカラー
黄色とエンジ色で配色されディスプレーされてました。
なんでここにスヌーピーがいるのかわからず写真を撮りましたが
あとでカイカイママさんがそう教えてくださいました。
またカイカイパパさんが、もっとそれをアピールして観光につなげらればいいのに…。
ともおっしゃってました。
c0182012_937314.jpg

さて、最終日の夜はソウ兄の10回目の誕生日。
ソウ兄のリクエストでパーティーのメインは餃子!!
夕方、なっちゃん一家が荷物をパッキングしている間
キッチンでは100個近い餃子が作られてました。
なっちゃんはわがままを言いまして、2個だけ揚げ餃子にしたものを
カリカリ…と美味しそうに食べてくれました。良かった。
c0182012_9374359.jpg

そして、いよいよカイカイママさん特製のバースデイケーキ!!
カイカイママさんの愛が溢れてます。
ソウ兄がどんな風に生れ出てきたのかを聞いて、なっちゃんの時を思い出してました。
c0182012_9375614.jpg

みんなでハピバースディを歌って・・・ふ~!!
甘さ控えめで、しっとり美味しいケーキをいただきました。
c0182012_9381099.jpg

楽しい夜はあっという間。
食後は必ずお当番さんが「手を合わせてください ごちそうさまでした」とご挨拶。
なっちゃんもそれに合わせてご挨拶。
夜寝る時は「おやすみなさい」と挨拶してテコテコ部屋に帰ります。
お勉強はできなくても、挨拶だけはできる子になってほしい。
そう母は願ってます。

夜、なっちゃんはこんなカンジ(^~^;)
夫曰く、マットの間に寝ていることもしばしば…だったそうです。
c0182012_9382278.jpg

翌朝はとうとう帰る日。
おうちではカイカイちゃん パパさん ソウ兄とお別れをし
エイ兄とカイカイママさんが空港へ送ってくださいました。
エイ兄はもう12歳!!
行きも帰りも重たいスーツケースを運んでくれるお手伝いをしてくれました。
ありがとう。
本当に助かりました。
カイカイママさん曰く「怖いほど空いてる」空港で最後のサヨナラ。
お世話になりっぱなしで「ありがとう」の言葉しか出ません。
本当にありがとうございました。
また来年 東京で会いましょう!!

出発時間より15分ほど早く、離陸体制が整ったというアナウンスがあり
すごいなーと感心していたら、ちょっとしたトラブル発生。
3-3-3シート 真ん中の頭上物置が途中で引っかかり下げられず
CAさんが力いっぱい閉めたら…なんと酸素マスクが降りてきた!!
これにはCAさんだけじゃなく見てたみんなもびっくり!!
出発が遅れるどころか、みんな降りろなんて言われたらどーしよー。
などと夫と話していると、すぐに整備スタッフが来てチョチョイのチョイと元に戻していきました。
いや~…焦りましたが何事もなくて良かった。
c0182012_9383531.jpg

なっちゃん、画面操作がとっても上手になりました (^_^;)
c0182012_9384791.jpg

アメリカで最後の乾杯はハイネケン。
c0182012_9385777.jpg

搭乗する前、なっちゃん用に買ったカリフォルニアロール(8個入り)
底を見ると、値段シールが8ドル近い表示。
意外と…お高いのね。
でも機内食は食べなかったなっちゃん これは全部食べてくれました。
値段じゃ…ないね そーなると。
なっちゃんは抱っこ状態で1時間程寝ましたがあとはずーーーーーっと起きてました。
無論、私たち夫婦も(-_-;)
c0182012_939923.jpg

定刻より早く着陸できて、ほとんど並ばず入国審査を受けて
荷物受け取りのターンテーブルに行ったら
目の前をうちのスーツケースが通り過ぎようとしてました。
「はやっ!!」
慌ててスーツケースを取り、あっという間に出口通過。
もう何度も旅をしてきましたが、こんなに早く最後の関門を抜けたのは初めてです。
気分良くJRのみどりの窓口で切符を買って成田EXPの乗車を待っていたら
なんと、人身事故の為目の前に止まってる電車は不通…。
再開の目途は50分後くらい。
乗り継ぎの山形新幹線(1時間に1本しかない)に乗れない!!
なんとしても早く自宅に帰りたい夫婦は二手に分かれて即行動。
私はJRのみどりの窓口に再び並び、全てキャンセルして新幹線だけ自由席で取り直し。
夫は京成の窓口で成田スカイライナーの切符を買う。
そんなトラブルもありましたが、みんなで協力して
無事に上野から16:06の新幹線に乗って帰ってくることができました。
最後のビールは日本らしくプレモル。
長らくお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
c0182012_9392117.jpg

で、これは今朝のなっちゃん。
昨晩、なっちゃんが寝てから数少ない自宅用のお土産
LEGO 55ピースのデルタを、ブツブツ独り言をつぶやきながら作りました。
お兄ちゃん達のお土産に、ナノブロックを選んで持って行った影響で
自分も何か1つ作ってみたいなーと思って空港でゲットしたものです。
それを起きたばかりのなっちゃんに披露!!
タイヤもコロコロ動くので、走らせてみると喜んでくれました♪
c0182012_939344.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-09-07 10:44 | 旅・温泉の話 | Comments(6)

現地 8/29 山形と同じような暑さの中
ミネソタステイトフェアーに連れてってもらいました。
徒歩で会場に向かったのですが、なっちゃんは歩く気ゼロで抱っこ虫。
私と夫、交代で抱っこしてたのですが
「おんぶの方が絶対楽よ チャレンジしなきゃ!!」
と、今までおんぶしたことがない私たちにカイカイママさんからのアドバイス。
で、やってみた。
最初は当然嫌がっていたものの、私たちの想像よりはるかに早く…慣れた。
なっちゃん、新しい乗り物ゲット(笑)
c0182012_9281173.jpg

新しい乗り物にようやく慣れたのに
次に用意されたバギーが気に入らず、なっちゃん号泣…。
でもねー、数時間も抱っこやおんぶはできないでしょー。
かわいそうだけど やっぱり慣れてもらうまで心を鬼にして、降ろさない。
c0182012_9282278.jpg

入場してすぐ目につくこの乗り物。
広ーい会場には、いたるところにこのような遊具があり子ども心をくすぐります。
早速、お兄ちゃん2人が乗りました。
上から見た景色はどんなだったかなー。
c0182012_9283277.jpg

もともとは農産物や家畜の品評会がメインなのかもしれません。
ここに出展できることは名誉なことであり
優秀な種馬はその牧場の営業利益にもなるはず。
キレイな馬たちや・・・
c0182012_9284459.jpg

乳牛用だったりバター等の加工用だったり種類豊富な牛・・・それを間近で見学する私たち。
c0182012_930228.jpg

いろんな種類の鶏や出産間近の豚や生まれたばかりの可愛い仔豚ちゃん。
たーくさんいました。
c0182012_931356.jpg

一通り家畜を見た後は冷たい牛乳一気飲み。
2ドルで飲み放題!!
でも、そんなに飲めるもんじゃありません(^o^;)
c0182012_9302795.jpg

露店もたくさん出ており、カイカイママさんいわく「食い倒れ天国」だそうです。
お兄ちゃん達は、まー・・・よく食べます。
手がべたべたしないのかーと心配するおばゃんをしり目に、綿あめ。
c0182012_930388.jpg

フレンチクレープにフレンチドック、リンゴ…ets…。
c0182012_9305092.jpg

おとなはクラフトビール!!
飲み比べできるのですが、普段はあまり飲まない黒系もスッキリおいしかった!!
(カイカイパパさんが手に持っている物が、それ)
ところで、左に写ってる方々が3週間前 新宿・渋谷・神保町…を回って
日本から帰ってきたばかりらしく、カイカイファミリーと東京の話で盛り上がってました。
世界は広いようで…狭いものです。
c0182012_9312350.jpg

写真に載せてないものもいっぱい食べたお兄ちゃん達。
最後のしめはトウモロコシ!!
私たち夫婦は見てるだけでお腹いっぱい…。
c0182012_9314068.jpg

帰り道、ようやく歩いてくれたなっちゃんを盛り上げるべく
入場してすぐ買った電動シャボン玉マシンでソウ兄がたくさん相手してくれました。
写真は「もうシャボン玉液なくなっちゃうねー」とのぞき込んでいるところ。
ありがとー。
c0182012_9315395.jpg

さすがに子ども達は食べ過ぎて夕食は・・・ってカンジ。
みんなお疲れだし、朝晩カイカイママさんとパパさんが
2人で協力して手の込んだお料理を作って下さったので
感謝の気持ちを込めて、お土産に持ってきた沖縄の麩で
フーチャンプルーとお味噌汁を作りました。

夕食を終えると、再入場のスタンプを押してもらったカイカイファミリーは
お兄ちゃんのリクエストにより再び夜のステイトフェアーへ。
なんとパワフル!!
うちはなっちゃん1人っ子なので、一度帰ったらもう出かけることはなく
再入場なんていう経験がないものだから
親も体力なきゃやってらんないわ~とつくづく思いました。
尊敬します…。

翌日はソウ兄の10回目の誕生日!!
そして、いよいよ今回の旅も終わりに近づきました。
乞うご期待!!
[PR]
by abe-chon | 2016-09-06 10:40 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

現地8/27(土) サンディエゴを離れる日が来ました。
前日、デルタからメールで出発時間変更の知らせが届きアタフタしましたが
ラウンジに設置してあるPCとプリンターでその案内をプリントアウトして"万が一"に備えました。
タクシーに乗ってサンディエゴ国際空港へ。
ドライバーさんがケニア出身の方で、アフリカの方は今回の旅で2回目。
なんていうか…頭の中の二次元の世界地図が
サンディエゴから Google Earth の機能のようにズームアップしてる自分に笑っちゃっいました。

空港で数日振りにアジア料理を発見!!
タイ料理の店だったので、ビールは見たことあるラベル。
夫はタイカレーをチョイス。
一口もらうと、味は複雑で最初口の中は 「ん!? 甘い??」 と感じたのですが
飲み込むとき 「カラーイ!!」 に変化。
でも食がすすみ、更にビールがすすむというおまけまでつきました(笑)
この写真を見て カレーよりビールがメインというか前面に出てるのが うちらしい。
ビール大好き♥ ビールを求めて世界を飛び回る!?(うそ)
c0182012_9553445.jpg

広いアメリカ大陸。
アメリカ大陸の地図を想像して下さい。
「左から右」に飛行機で3時間半移動するのですが
時差があり、時計は実際の移動時間3時間半 + 2時間 進ませます。
まるでタイムトラベラー!?
着いた先はミネアポリス・セントポール国際空港。
ターンテーブルで荷物を取る前に
なんと!! 迎えに来てくれたカイカイママさんとエイ兄を発見!!
荷物を取ってからカイカイママさんに電話しようかと思っていた私は
まるで"はとまめ"…!!
「鳩が鉄砲を食ったよう」な顔ってことですよ /(^o^;)
「キャー!! 会えたー!!」 思わず抱きついちゃいました(笑)
c0182012_9554945.jpg

カイカイママさんちは素敵な住宅地にあります。
裏には森があり、庭先にはリスが走り回ってます。
なっちゃん一家はソウ兄のお部屋を借りて過ごします。

翌朝、リクエストしたアメリカ最大級のショッピングモール
「モールオブアメリカ」に連れていってもらいました。
c0182012_956536.jpg

建物の中に遊園地があるんですよ!!
想像できます!?
カイカイちゃん一家と2時間別れて別行動したのですが
ショップの数があり過ぎて1日あっても全部見て回るのは不可能かと思われます。
2時間見て回って無事合流した後、カイカイパパさんが借りてくれた
ツイン用バギーに2人を乗せて回ったのですが
2人があまりにも可愛くて可愛くてニッコニコの母なのでした。
c0182012_9561986.jpg

いろんなショップを見て回って、みんなで入ったお店の1つ紹介。
アメリカの クレヨンといえばクレヨラ…らしい。
とにかく色の数がすごくて
壁一面グラデーションでディスプレイされてる所では圧倒された母。
思わずお口パッカリ開けて見上げてしまいした。
また、塗り絵にできるちょっとしたサービスがありました。
PCのカメラに向かってクリックすると…こんなものが出てきます。
なっちゃんの鼻のあな、くっきりはっきりに大爆笑!!
(折り曲げず 大事に持ち帰ってきましたよ♪)
c0182012_10363531.jpg

最後にキャラクターの前で子ども達集合!!
c0182012_9563580.jpg

カイカイちゃんでの4泊5日。
ご迷惑ばかりかけてるなっちゃん一家ですが、果たしてどんな事が起きるのか!?
旅はまだまだ続く。
乞うご期待!!
[PR]
by abe-chon | 2016-09-05 10:42 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

現地 8/26(金) サンディエゴ4日目。
今日もなっちゃんは上機嫌♪
ホテルの前にあるバス停から8番のバスに乗って
5~6Km程の町、オールドタウンへ行きました。
c0182012_20323130.jpg

終着で降りると、ここは電車も走ってる乗換地点らしく
バスターミナルと駅の両方ありました。
下の写真、バスのフロントガラス下に自転車が2台くらい積めます。
c0182012_2032452.jpg

正式には「オールドタウン州立歴史公園」
サンディエゴ発祥の地で、異国(メキシコ)の雰囲気プンプンする素敵な場所。
c0182012_20325735.jpg

日本的に言えば…日光江戸村!? (笑)
昔の衣装を着た観光案内所や、昔の建物にお土産屋さんが並びます。
c0182012_20331060.jpg

テコテコ歩いて行くと、夫が絶対食べたいと言っていたメキシコ料理のお店が何軒か並んでます。
入口で、写真付きのメニューが見ることができたこのお店に迷わず入りました。
c0182012_2033223.jpg

ビールはもちろんコロナ・エキストラ!!
ライムを押し込んで・・・クゥ~~~!! うまい!!
c0182012_20343386.jpg

メキシコといえば タコス!!
具はビーフとチキン 2種類にしてもらいました。
ソースをかけ、ライムをしぼりいただきます。
私はチキンが絶対美味しかった!!
c0182012_20344720.jpg

オールドタウンを出て、1個先のバス停で降りてちょっとショッピング。
歩き疲れて暑いのと、夫がトイレに行きたいというのでバーガーキングへ。
c0182012_2035026.jpg

トイレは25セント1枚入れて入ります。
25セント(クオーター)は意外と重要かも!?
そーいえば、ドイツ・ケルンのマクドナルドに入った時は
トイレの入り口に係りのおばちゃんがいたっけ("-";)
c0182012_20352047.jpg

なっちゃんはおやつ代わりにチキンナゲットを頬張りました。
10個入ってて全部はとても食べられないので半分は持ち帰り
夕食時のビールのお供になったとさ。
c0182012_20353380.jpg

涼しいバスに乗って無事ホテルに戻りました。
帰ってくるとやっぱり嬉しそうなこの笑顔♪
c0182012_20354952.jpg

シャワーを浴びてラウンジで軽い夕食を摂ったあとは、なっちゃん束の間の自由時間。
持参したかるたを並べて、1個ずつ「あ」 だの 「な」 だの読んでました。
c0182012_2036110.jpg

日没が遅いので(8時近くまで明るい)遮光カーテンを閉めて先になっちゃんはおやすみなさい。
どこに行くにも持って行く、ぬいぐるみの"まくちゃん"は一番の安定剤です。
c0182012_20361793.jpg


なっちゃんが寝てからメールをチェックしていると、懐かしい方から1通のメールが届いてました。
それは約6年前にお会いしたDくんのママさんから!!
カリフォルニアに住んでいるので、もし近くなら…と嬉しい内容でしたが
なっちゃんが滞在しているサンディエゴからはちょっと遠くて今回は残念…。
でも夫が用意したスマホはアメリカSIMで、国内通話無料との事だったので
タイミングをみて電話かけちゃおう♪ と、1人にやけていた母。
今は亡き竹ちゃんと(覚えてる方いらっしゃいますかー)なっちゃんが結んでくれた縁は
時が経っても途切れることなくつながっています。

次回5日目は飛行機に乗って移動 旅はまだまだ続く。
[PR]
by abe-chon | 2016-09-04 21:32 | 旅・温泉の話 | Comments(2)

3日目ホテルから見える位置にあるシーワールドに行きました。
どうしてロサンゼルスやサンフランシスコではないのかというと
ズバリ母がここに行きたかったから!!(笑)
入場料は窓口で支払うより、Eチケットを買った方が数千円も安いということだったので
ホテルの部屋からweb予約して行ってみた。
(ちなみにホテルの部屋からwi-fiは無料でものすごく助かりました)
c0182012_1445412.jpg

9:30ゲートオープン 10:00スタート なのですが
それぞれのアトラクションまでたどり着けず、途中で止められます。
でも下の写真のように、動物の説明をしてくれたりしてあっという間に30分待てました。
こんなに近くでナマケモノを見たのは初めて。
母の心の声「さわりた~い!!
c0182012_144716100.jpg

まずは園内左回りで攻めていこう!! と行ったのはシロクマ館。
なっちゃんはシロクマを見て「ワンワン」と言ってました(-_-;)
ちょっと似てるけどね…。
でもなっちゃ~ん あれは はなワンじゃないのよ~。
c0182012_14554392.jpg

エビフライの尻尾をみたり…(笑)
c0182012_1511347.jpg

水族館のトンネルを出た後はカメ(偽物)に乗ってなでなでしてみたり…。
c0182012_1512892.jpg

11:00からのイルカショーにタイミングドンピシャだったのでスタンドに行きました。
事前に前の席は、「イルカが水をかけるので水着を着るか着替えが必要」と
どなたかのブログで読んだので、席は中段を確保。
ショーが始まると、絶句するくらい水をかけます・・・イルカが。
8頭はいるイルカがプール際を泳ぎながら尻尾をブンブン振ってスプラッシュ!!
前列5列目くらいまでは、頭からみんなビッショビショ。
乾燥している暑さなのですぐ乾くかなー♪ なんてレベルじゃないんです。
それを知らずに見に来た前列のおばーちゃんと小さな女の子。
おばーちゃんずぶ濡れに怒って早々に退席。
それを追いかける女の子、ショーが見れなくて泣いていた…。
とにかくすごかった!!
でも、高みの見物のつもりがあとで痛い目に合うなっちゃん一家だった。
c0182012_1564983.jpg

ショーが終わったら日陰でランチ。
アメリカ大陸上陸後、初のバドワイザー。
いちいちデザインがカッコイイ。
c0182012_157072.jpg

なっちゃが人生初めてのアトラクションというか、乗り物にチャレンジ。
スプラッシュ注意の立て看板は見たけど、降りてきた人たちが案外濡れてなかったので
乗っちゃえ~♪ ( ⇐ 母がものすごく乗りたい)
(下の写真は橋の上からあとから撮ったもので、このボートになっちゃんは乗ってません)
c0182012_15183070.jpg

待ち時間ゼロで2人組の男子.一人旅の女子と同じボートでいざ出発!!
意外と早いスピードで川を下ります…がっ!!
前方からなんと消防車の演習のような勢いで水がっ!!
母はなっちゃんの水濡れをできるだけ最小限にしようと覆いかぶさるが、あとの祭り。
そして、今度は滝のカーテン!!
うそー!! やめてー!!
母、日本語で大絶叫!!
なっちゃんは乗り物不審に陥り、夫は・・・静かに怒ってた(-_-;)
だって、パンツまでビッショリ。
もちろんリュックの中まで…。
私と夫はもうこのまま。
でもなっちゃんはTシャツ交換しなきゃならないくらい肌着までビッショリだったので
20ドルもするTシャツを買いました(T^T)
一生忘れない思い出だわ。
ボートを降りて、橋の上で放心状態で見物してたわかったのは
橋の上に25セント1枚いれると、見物人が水を放水できるのよ w("o")w
私たち親子だけだったら、たぶん水をかける事はなかったのでは!?
と、今になって思っています。
怪しいのは、一緒に乗ったあの男子2人組かな。
連れの友達みたいな人たちが面白がって放水したのではないか…と想像してます。
わかんないけどね~ (^-^;)
c0182012_15184521.jpg

なっちゃんのご機嫌をとるべく、大好きなポップコーンを差し出す夫。
ちなみにバギーは園内で借りられます。
15ドルくらいだったかなー。
c0182012_1530525.jpg

スカイケーブルはとっても風が気持ちよかったけど、なっちゃんは「おしまい」連発。
さっきの怖さ、間違いなく引きずりました。
ごめんよーなっちゃん。
c0182012_15351520.jpg

シーワールドから歩いてホテルに戻り(直線距離は短いけど歩くとものすごく遠い)
シャワーを浴びてお疲れ様の乾杯♪
このホテルのクラブラウンジは、アルコールがなんと有料でした!!
ビール(8種類くらいあった)が3ドル ワインが4ドル。
飲み過ぎなくていいけど、もう少し…飲みたい気持ちを我慢したビール好き夫婦です。
c0182012_15381558.jpg

ホテルの部屋から撮った夜景。
三角のライトアップされているところが シーワールド。
歩くとものすごく遠い シーワールド。
c0182012_21541047.jpg


午後からはやっぱり人が多くなるので、午前のうちにお目当てのアトラクションに行くのがおススメ。
それから私が一番見たかったシャチのショー!!
この日は12:00と17:00からのショーで見られず残念…。
いろんなことがあったシーワールド。
でも行ってよかったょ♪
次は4日目 旅はまだまだ続く。
[PR]
by abe-chon | 2016-09-03 15:45 | 旅・温泉の話 | Comments(4)

昨日 9/1 無事に10日間の旅から帰ってきました。
いつもは小さなパソコン持ってホテルでアップしていたのですが
今回は荷物軽減のため、i-padだけ持って行ったので
思い出しながらチマチマ書いていこうと思います。
しばらくお付き合いください。

c0182012_12495763.jpg

8/23成田から出国したのですが、前日は台風9号の影響で同便が欠航となったため
この日は一席の余裕もない程の満席。
逆に明日の便に席を譲ってくれる人を探してるくらいでした。

成田から目的地のサンディエゴまでJAL便が飛んでいるのですが
今回は周遊チケットのため、デルタで統一。
ロスは空港が大きすぎてトランジェットに時間がかかることを避けるため
比較的小さな空港、ポートランドに降り立ち乗り継いで
デルタと同じスカイチームのアラスカ航空でサンディエゴに入りました。
ウィングがカッコイイ!!
c0182012_1257224.jpg

ホテルは「ハイアット リージェンシー ミッション ベイ スパ アンド マリーナ」
静かなマリーナ横に立つホテルで船をとめる橋にアザラシが寝ています。
c0182012_1322440.jpg

長旅でしたが元気ななっちゃんにほっと一安心。
c0182012_1352261.jpg

翌朝、クラブルーム宿泊者専用ラウンジで軽めの朝食。
ここのホテルは部屋に食べ物を持って帰って食べてよいシステムみたいでビックリ。
なっちゃんは1.5合炊きの炊飯器持参して炊いたご飯を毎朝持ち込んで食べてました(笑)
c0182012_13114997.jpg

2日目はラ・ホヤという海沿いの町に出かけました。
去年年末に見たBS12の「高田純次のセカイプラプラ」を見て
サンディエゴに行くならどうしても行きたいと思って選んだ町です。
c0182012_13133646.jpg

高い木がものすごくカリフォルニアっぽくて、私にはツボでした。
c0182012_13145318.jpg

人とアザラシが一緒に泳いでる小さなビーチ。
c0182012_1315277.jpg

陽射しが強くてやっぱり焼けた!!
c0182012_1318769.jpg

海沿いから町の中に移動。
高級住宅地らしく、高価なお店ばかりでちょっと私には入りづらい…。
c0182012_1338479.jpg

昼食は雰囲気の良さそうなイタリアンのお店を見つけて入ってみました。
まずはカラカラの喉に潤い補給。
どこに行ってもビールばかり飲んでる夫婦です。
c0182012_1337753.jpg

パスタとサンドイッチなのですが、とにかくこちらは量が多い!!
c0182012_13351575.jpg

サンドイッチはお持ち帰りして夕飯になったのだ。
夕方早めに帰ってきて、ホテルのプールでクールダウン。
陽射しは強いけど外気は28℃くらいなので、ちょっと水は冷たく感じました。
でもなっちゃんにはそんなこと関係なし!!
そりゃーもー大騒ぎ♪
本を持ち込んで、ビーチチェアーに寝転んで1日読む。
そんな事が似合いそうなプールでした。
c0182012_13263877.jpg

ホテルプールはスライダーもついてたのですが、チャレンジせずに終わってしまいました。
c0182012_1327738.jpg

夕食後、マリーナをお散歩。
日没が7時半過ぎくらいで、1日が長く感じます。
時差ぼけせず順調に2日目が終わりました。
次は3日目 まだまだ旅は続く。
c0182012_14285584.jpg

[PR]
by abe-chon | 2016-09-02 13:28 | 旅・温泉の話 | Comments(4)

いってきます!

c0182012_14325027.jpg

なっちゃん一家はちょっと遅い夏休み。
台風9号が去った成田から飛びます。
昨日は欠航だったからオーバーブックらしい…。
まずは予定通り飛べることに感謝。
いってきます!
[PR]
by abe-chon | 2016-08-23 14:32 | 旅・温泉の話 | Comments(2)