c0182012_15343830.jpgじゃ~ん♪♪
じゃらん【東海版】を入手しました❤
お正月明けから既に決まっていた今回の旅。
基本、おとーちゃんの仕事にくっついていくので
旅行気分なのは、ある意味私だけ。
お気楽 ♪♪るんるん♪♪ のあべちょんです。
旅行って、あれこれ計画を立ててる期間が
実は一番楽しいような気がします。
私の所は、もちろん【東北版】しか本屋さんにないので
ネットでお取り寄せしました。
なんだか宝箱を開くみたいにドキドキしています。
c0182012_15345322.jpg
さて、今日の山形は18℃くらいまで気温があがり
花曇なのですが風もなく、穏やかな1日です。
なっちゃんの訓練(OT)で療育センターに
行ってきたのですが、道すがらの桜は
チラホラとピンクの可愛い花がほころんでました。
今週末あたりは、桜前線が我が家のところまで
くるといいな~と、車を停めて眺めてきました。
c0182012_15354053.jpg
療育センターの玄関でのなっちゃん。
今日は泣かずに訓練できたのでバッチリの笑顔です。
なかなか気難しい人なので、きっと先生のやりたいと
思っている半分も出来てないのかと思いますが
今は「楽しい」と思ってくれることが最優先のOT。
座位を完成させて、そこから広がる遊びに期待する
今日この頃の母 あべちょんです。
[PR]
by abe-chon | 2010-04-20 16:01 | 旅・温泉の話 | Comments(6)

「縁」は海を越えて…。

c0182012_2153748.jpg宿の夕食時間に合わせて会いに行ってきました!!
アメリカからのお友達Dくんファミリーです。
ママさんは東京の方なので、もちろん日本語OK。
パパさんは100%英語。
で、お2人のお子さんDくんは
なんと3歳にしてバイリンガル。
すごいです…。

写真に写ってる紙風船を意外と気に入っていただき
そして、驚く事になっちゃんもバンバン遊んでくれて
初対面の緊張もほぐれました。

Dくんは何の障がいもないお子さんですが、縁というのは不思議なもので
なっちゃんがダウン症で、それがきっかけで始めたこのブログと
「竹ちゃん」が結んでくれた、まさに奇跡の縁のお陰で
海を越えたお付き合いをさせて頂けるようになりました。
なっちゃんが「なっちゃん」でなかったらこの広い世界で会うことのなかったDくんファミリー。
本当にお会いできて嬉しかったです。
いつか、なっちゃんとDくんの住む街へ遊びにいけたら…と夢は広がります。

また来年いらっしゃった時は、なっちゃん歩いているといいな❤
Dくんとなっちゃん、手をつないでデートできたら…嬉しいな。

今頃、温泉に入っている頃かな(^o^)/
残り一週間の日本の旅、楽しいものになりますように祈っております。
本当に今日はありがとうございました。
[PR]
by abe-chon | 2010-04-01 21:19 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(6)