c0182012_124244.jpgH社よりEチケットとホテルのバウチャーが届きました。
これで、パスポートを忘れずに持って行ければ
成田から飛ぶことが出来ます。

実は日曜日に、パック旅行ではありえない電話が入りました。
Eチケット発券前に、今より安いのが出た!!…と。
当初のAIR代金より、▲4,570円お安くなったのです。
もちろん座席はそのまま3人横並びを確保OK!!
(バージンアトランティクは2-4-2配列で真ん中確保)
も~夫婦で感激。
だって、滞在時家族一食分に相当する金額じゃないですか~♪
H社仙台支店の担当さんは、本当に親身になって
話を聞いてくれる方でいい人に当たって超ラッキーでした。
感謝の気持ちを込めて、ロンドンから絵葉書でも
出そうかと考えてます。

さて、うちのお嬢様。
昨日の給食から、また食欲も復活しホッとしております。
ただ、今日の給食メニューに「かき揚げ」とあったので
それは出さないで下さい…とお願いしてきました。
[PR]
by abe-chon | 2013-03-19 12:12 | 旅・温泉の話 | Comments(2)

c0182012_1534371.jpg今日は朝からみんなでお出かけ。
まずは市内の大型家電屋さんへイギリスで使われている
BFタイプのコンセントプラグを探しに出かけました。
我が家の場合、クルクルドライヤーは海外仕様だし
デジカメのバッテリーは予備が何個かあるので
フル充電していけば特に問題なさそう…。
PCはもちろん240V対応なので、電圧変換機は特に必要なし!!
だからプラグだけ欲しいのに、BFタイプがどこの店にもない!!
3店行ったけど、どこにもない!!
なんじゃーそりゃー!! (-''-)
空港行けば売ってるんでしょうけど忘れず準備したかったので
結局最後はamazonでポチりましたとも…。

c0182012_1535649.jpg
お昼は夫婦でお気に入りのラーメン家さんへ。
ここの辛みそが美味いのょ~!!
市内にしては珍しくツルツルの太麺で
辛みそに合います♪
ここのトッピングが無料でキムチやニラキムチ
それから紅しょうがが好きなだけのせられます。
なっちゃんはまだラーメンは食べられないので
同じ敷地内のスーパーからコロッケ1個調達し
ライスを注文して…食べました(^□^;)

c0182012_1542188.jpg
こちらは今日のおとーちゃん。
モバイル用のPCの中で、何やらカラカラと音がする…と
おもむろに分解し始めました。
小さなネジが1個外れていたらしく
ショートしてしまう原因になりかねないとのこと。
ほぼ100%私ばかりが持ち歩いていたので
「すみませーん」と謝っておきました(^~^;)

今日はこれからおとーちゃんとロンドン会議(笑)
何も決まってないので現地ホテルまでを下調べをしたり
ホテルから中心街へ行くためのルートなんかを
調べたいと思います。
向こうの駅はエレベーターがあまりない…らしいです。
[PR]
by abe-chon | 2013-03-16 15:26 | おかーちゃんのつぶやき | Comments(0)

昨日から始まったロンドン騒動。
昨夜帰宅したおとーちゃんにプレゼンをして、合格点をもらいました。
先ほどなっちゃんが遅いお昼寝を始めたので、その間に支払い手続きを完了。
あとはEチケットがメールで送られてくるのを待つのみ。
なんて「今風」なんでしょうか…。
郵便などでの書類のやりとりは一切なし!!
10年後、今以上のペーパーレスになったとき、私はその時代の流れについていけてるのでしょうか。
今はギリギリついていけてますが…。
c0182012_16213645.jpg
毎日なんだか忙しくて…。
今日は午後一の電車に乗ってババちゃんが泊まりに来ました。
今日から2泊の予定。

術後の経過は順調で、今日は家族で快気祝い!!
ババちゃんがワインをたくさん持ってきてくれたので
今夜はすき焼きパーティーです♪

そして明日はなっちゃん、親子土曜通園日。
卒園児を送る会があります。
「会長さんから一言」で
なにかしゃべらなくてはいけないらしく…(-_-;)
まだ何も考えてませんが…困ったな~。
[PR]
by abe-chon | 2013-03-08 16:32 | 旅・温泉の話 | Comments(2)

突然ですが、あべちょん一家は来月ロンドンへ飛ぶことになりました。
本当に突然降って沸いた4月渡英。
なぜなら当初は9月くらいを考えていたから…。
4月といえば、来月!!
どうしてそんな急に…の理由は「4月なら安いから」…。
そこに着地したのがおととい。
昨日数時間でネットでの比較検討の末、某旅行代理店のパックに決定。

今朝、なっちゃんをデイに送り届けてから私の代理店への電話攻撃が始まりました。
比較検討するために二社に問い合わせ。
結果、H社の対応が素晴らしく、ここに決定。

しかーし、パックではモロモロの問題点が浮上。
・飛行機の座席が並び指定できない(安いプランだから)
・ホテル指定したのですがリクエスト状態でギリギリにならないと決まらないしキャンセルの恐れあり

担当の方といろいろ検討していくうちに、飛行機とホテル別で手配してはどうか…と。
万が一の時のサポートがなくなるのは不安でしたが、まずは調べてもらうことに。

結論から言うと、大正解でした!!
飛行機だけの予約だと座席指定が可能になるのですが、日系は3列並びではとれず、ヴージンで。
ホテルはパックの時はリクエスト状態だったのが、一発で希望したホテルの予約OK
その代理店のホテル予約画面をお互い見つつ、確認しながらだったので大満足!!
行けなくなった時の飛行機のキャンセル料はパックより少し額が大きいですが
ホテルは一週間前までキャンセル料は発生せず。
そして、全てがちょっとお安くなりました。c0182012_16412764.jpg

そんなこんなの昨日・今日のあべちょん。
1人興奮状態で、今朝は5時起き ¥(^o^;)

成田から飛ぶのですが、前泊が必要になりそれも手配済み。
あとは今夜おとーちゃんと最終確認して振り込むばかりなり。
ふぅ~。
ガンバレ、私。

そして、このお方 ⇒
12時間のフライトに耐えられるのか!?
ま・・・、何とかなるでしょう(苦笑)
今後の進捗をここに残していきたいと思います。
無事に飛べますように…!!
[PR]
by abe-chon | 2013-03-07 16:49 | 旅・温泉の話 | Comments(10)