<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2013-09-30 15:55 | おかーちゃんのつぶやき

Beautiful Sunday

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2013-09-29 14:17 | おかーちゃんのつぶやき

元気に帰って来ました。

「北風が強くなってくると、沖縄も秋なんですょ」
ホテルの方がおっしゃってました。

水遊び大好き一家ですが、海に入ったのはさすがにあの一回だけとなった今回の沖縄。
おとーちゃんのお仕事にくっついてきた"おまけ"の今年2回目の沖縄なので
旅費のコスト削減を試みました。
その結果…我が家的には…「もうここは泊らなくていいかな~」という結論に。
前回が良すぎただけに、その差が…痛かった(^~^;)

でも、なんだかんだとそれなりに楽しんできました(笑)
c0182012_15354851.jpg
c0182012_1536640.jpg昨日仙台空港に17:00頃降りたち
そのまま秋保温泉へ向かいました。
HE・SO・KU・RIでの家族還元です(笑)
秋保は大型旅館がたくさんありますが
我が家は小さくてもお料理がお部屋だしで
貸切風呂ができる宿 佐藤屋旅館を選びました。
移動で疲れたなっちゃんが
静かにご飯を食べてくれる環境が最優先です。

沖縄でのご飯が固くてなっちゃんの口に合わず
そうめんとか沖縄そばなどの麺で過ごして来ました。
仙台のご飯はふっくらと美味しかったらしく
白いご飯を久し振りにペロッと食べてくれました。

c0182012_15361995.jpgそして、5歳にして初めて蕎麦を食べさせました。
沖縄で麺を食べてきたので、その流れで…。
蕎麦アレルギーが怖くて食べさせてなかったのですが
さすがに5歳!!
なんてことなく、私の分の蕎麦一杯を食べました。

途中、はなワンをピックアップして今日は休養日。
でもなっちゃんは遊び足りないらしく
お散歩に出てもその後寝ず…。
やれやれ…体力ついたもんだ。
[PR]
by abe-chon | 2013-09-28 15:56 | 旅・温泉の話 | Comments(2)

美ら海水族館なう。

c0182012_15545214.jpgおとーちゃんがお仕事で別行動の今日
レンタカーはおとーちゃんが乗って行ったので
残された母子は路線バスで美ら海水族館へ向かいました。

なっちゃんは2年前にカホたんと一緒に来た場所だね♪
やっぱり同じ場所で写真撮って
「なんだか懐かしいぞ~♪」と 1人ウキウキモード。

そうそう!!
バスから降りてすぐのインフォメーションセンターで
マクラーレンのバギーを借りました。
初めてのマクラーレン。
ハンドルが高くて、なかなかいいカンジなんですね。
c0182012_1555724.jpgなっちゃんは未就学児なので
もともと料金はかからないのですが
療育手帳持参で付添いの私が無料なります。

平日だけどものすごい人!!
人の波をかきわけて、大水槽に向かいました。
大きいジンベイザメさん なっちゃんの目には
どんな風に映ったのかな!?
c0182012_15552364.jpg大水槽前のカフェでお昼ご飯。
なっちゃんはエビピラフを
ぺロッと一皿キレイに食べてくれました。
なっちゃん好みのやわらかさで美味しかったみたい。

あっという間にイルカショーの時間。
2年前は眠くてたぶん…大泣きして寝たなっちゃん。
今回はいい調子♪ と見てたのですが
イルカさんたちのキューキュー!! の大合唱が
びっくりしたらしく、ここでアウト!! 泣いてしまいました。
そこからは、なだめすかして最後まで粘った母。
c0182012_15553944.jpg
静かな休憩場所に移動して
なっちゃんの牛乳タイム。
暑いし泣いちゃったし…喉が渇いてたらしく
ゴクゴク飲んでくれました。
落ち着いた頃を見計らって、バギーの返却場所へ。

最後は「バギーから降りない」と抵抗を試みるも
あっさりと下ろされて、歩いてバス停へ。
なっちゃん、頑張りました!!
楽しんでくれたかな!?
[PR]
by abe-chon | 2013-09-26 16:19 | 旅・温泉の話 | Comments(4)

2013 秋のOKINAWA なう。

c0182012_16254558.jpgまたまたやってきました沖縄!!
今回もおとーちゃんの出張のおまけ(^~^;)

早朝1人で海岸へ散歩に出たあべちょん。
素敵な朝陽を見ることが出来ました。

東シナ海に面しているなっちゃんがいる場所は
朝から風が強く、海は…寒いだろ~!!
と、午前中は「ネオパークオキナワ」へ。
c0182012_16255953.jpg
入場してすぐ鳥たちが放し飼いでお出迎え!!
結構大きい鳥も放し飼い。
例えば…エミュー…とか(-_-;)
なっちゃんが突っつかれないか…とか
エサくれー!! って襲ってこないの!? とか
リアルに怖かったです。

c0182012_16262071.jpg
名前わかんないけれど
ターキーみたいなハゲワシみたいな
顔しているこの鳥たち。
おとーちゃんが
「今夜 BBQだから連れてくぞー」
と、シャウトしてました(笑)
c0182012_162639100.jpgふれあいコーナー(別料金300円)に私が寄りたくて行きました。
リクガメさんがみたかったのだ。
子どもが乗れるとあったので
なっちゃんも竜宮城に連れて行ってもらうノリで
乗って欲しかったのですが…イヤだそうで
ベストショットは撮れず終い。

係りの人が、「今日はお客さんが少ないから…」と
リクガメの好物 クワの葉 を持ってきてくれて
エサをあげることが出来ました。
初めてみたー!!
私ね~、好きなのょ…カメさん。
トカゲとか爬虫類系の顔、全体的に好き。
もともと恐竜好き女子なので…(^o^;)ゞ
c0182012_16272725.jpg最後は「沖縄軽便鉄道」に乗って終了。
でもね~、なっちゃん好みじゃなかった。
音がイヤだったみたいで
ずっと耳を両手でふさいで
泣きそうな顔してました。
途中で降りるわけもいかないので
我慢して乗ってもらいました。

午後からはなっちゃん大好きな海!!
貸切状態のビーチでキャッキャッ♪ 大騒ぎ。
いつまでも暑い沖縄だけど、6月に来た時の陽射しとは明らかに違ってました。
c0182012_16332811.jpg

[PR]
by abe-chon | 2013-09-25 16:59 | 旅・温泉の話 | Comments(10)

仙台空港なう。

c0182012_1143028.jpg

3月11日に津波に襲われた仙台空港。

今は何事もなかったように時間が流れてます。

その仙台空港からなっちゃん一家は
またまた飛び立ちます!

行き先は………(*^_^*)

では 行ってきます♪
[PR]
by abe-chon | 2013-09-24 11:43 | 旅・温泉の話 | Comments(4)

砂利は…危ない。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2013-09-23 11:21 | なっちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2013-09-22 15:02 | おかーちゃんのつぶやき

現役"もみやん"

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2013-09-21 16:11 | おかーちゃんのつぶやき

快挙。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2013-09-20 13:35 | なっちゃんのこと