c0182012_1628433.jpg今日も赤道直下のような太陽が
肌を刺すように照らしているシンガポール。
朝から暑かった…。
そんな太陽の下、ホテルの部屋から眼下に見える
マーライオンにいざ出発!!
本当は水上バスで湾をショートカットしたかった!!
でも、時間が早かったせいか運行してなくて
仕方なくクルッと歩いていくことに…(^o^;)
c0182012_16285632.jpg母あべちょん、滝のような汗をかきかき。
なんと、迷いながら一時間もかかって
ゴールのマーライオンまで来れました。
どうしても、ここに来たからには
このショットが撮りたかった!!

涼しいスタバでアイスコーヒーを一気飲みし
帰りはなんとか水上バスに乗って
あっという間にホテルに帰って来れました。
でも、母は疲れたー!!
なっちゃん、お付き合いご苦労様。
c0182012_16291828.jpg軽くお昼ごはんをとって
ようやくベイサンズのプールへ♪
このプールに入りたくて、ここに泊まったのだ!!
思う存分楽しまなきゃ♪

午後の日差しは殺人的です。
口コミで、プールの水が冷たい…とあったけど
なんのなんの!!
太陽パワーでちょうど良い水温でした。
c0182012_1629341.jpgプールの"へり"はこのようになってて
落下するということはまずありません。
しかし、すごいもの作ったよね~。

あっ!! ちなみに、ここは浮き輪禁止です。
子供用の浅いプールが別にあって
そこなら浮き輪OK!!
なっちゃんが付けてる腕輪なら
大人と一緒のこのプールで大丈夫です。
c0182012_1629527.jpg浅瀬も何箇所かあります。
ここで休憩させようとしたのですが
なっちゃんは深いところで遊びたくて
すぐ一人で"ドボン"と入水。

最後は反対側(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)にある
ジャグジーで温まってあがりました。
日に焼けた体には、意外と熱く感じます。
でも、水圧が強くて腰に気持ちよかった~♪

c0182012_16301157.jpg夕方5時までなっちゃんはお昼寝タイムです。
5時から何があるのかというと
クラブルーム以上の人が入れるクラブラウンジで
飲み放題のカナッペタイムがあるのですょ。
昨日もシャンパン2杯頂いてたのですが
美味しかったのよ~♪

あと一時間後ね(笑)
[PR]
by abe-chon | 2014-03-31 17:03 | 旅・温泉の話 | Comments(4)

c0182012_1654852.jpg朝9:30まで、シンガポールのタクシーは25%UP!!
ということで、9:35にタクシーに乗りこみ
圭ちゃんちへお邪魔して来ました。

あんびり~ばぼ~な圭ちゃんち。
ステキなプール付です。
c0182012_16542654.jpgまずはご挨拶代わりにお兄ちゃんのトラちゃんと
パパさんの水中ショット。
なかなか良く撮れてます。
おとーちゃん、ぐっじょぶ!!

まるでリゾートホテルのような圭ちゃんち。
スライダーがあったり、足の届かない
深いプールがあったり日本じゃありえん。

c0182012_1654416.jpgそして、いい雰囲気のこの二人。
貴重な同級生圭ちゃんとなっちゃん♪
圭ちゃんがたくさんシャボン玉を飛ばしてくれて
なっちゃんは一生懸命その玉を
捕まえようとしてました。
去年は沖縄での一発目の泳ぎで体が冷えて
即、下痢しちっゃたなっちゃんだったので
今シーズン初のプールの今日は
体が冷えないように注意しました。
c0182012_16545556.jpgラストの方でようやく一人でプカプカ。
体が泳ぐ事を覚えているのね。
すーっと手を離してみるとスイスイでした。

c0182012_17144157.jpg
シンガポールといえばチキンライス!!
ランチはパパさんに車をだしてもらい
美味しいチキンライスのお店へ♪
なっちゃんは水餃子と麵の組合わせの これ。
食べないかと思った水餃子を初めて食べて
よほど美味しかったらしくこのどんぶりを完食!!
旅は、なっちゃんを成長させてくれます。

昼食後、ホテルに送ってもらいなっちゃんはお昼寝タイム。
夜にまた一緒にご飯を食べる約束をしたので、それまで体力を充電です。

なっちゃんが導いてくれた圭ちゃんとの縁に感謝のあべちょん夫婦です。
[PR]
by abe-chon | 2014-03-30 17:22 | 旅・温泉の話 | Comments(8)

きたきたきたー♪

仙台空港ANA便で成田空港へ飛び、乗り継ぎANAでシンガポールに来ました。
なっちゃんは機内でもとってもいい子。
ビビり屋さんで離発着の際はしがみついてきますが、あとは静かに過ごせました。

昨夜ホテルに入り、カードキーが読み込まない不具合なのどもありましたが
今朝はゆっくりと朝食も済ませ、今はリラックスタイム。

朝食はロンドンで経験したパックご飯を湯せんして温めたものをバックに忍び込ませ
そのご飯とトーストのチーズサンドをなっちゃんは食べました。

「おいちー」って言う姿がとっても可愛かった(^o^)/

そして、ベイサンズといえばこのプールですょ。
数年前auのCMでSMAPが歩いたこのプール!!
テンションあがるー♪

と、いうことで今日はこれからお出かけです。
そうそう。
シンガポールといえば!?
あの方に会いに行きますよー。
2年振りかな!?
c0182012_9412819.jpg


[PR]
by abe-chon | 2014-03-30 09:51 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

秋が過ぎ、冬がようやく終わりを向かえ、今年度全てのデイの日程を終えました。
最終日の今日も元気に過ごして、お迎えに行った足でそのまま仙台へ来ました。

10月くらいに決定したシンガポール旅行!!
それがいよいよ明日に迫ったのであります♪

現地は気温30℃の世界。
なっちゃんの住む町は、ようやく今日10℃を越えたばかり。
その温度差に参ってしまうのではないかという不安はありますが
短い日程ですので、コンパクトに楽しんで来たいと思います。

憧れのベイサンズ!!
待ってろよー!!

c0182012_21245168.jpg
[PR]
by abe-chon | 2014-03-28 21:34 | 旅・温泉の話 | Comments(8)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-03-26 15:16 | なっちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-03-25 15:15 | デイサービス

なんちゃって徒歩通園。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-03-24 10:35 | なっちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-03-23 15:33 | おかーちゃんのつぶやき

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-03-21 10:05 | 病 院

ハスキーボイス。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-03-19 14:35 | なっちゃんのこと