今日は朝からソワソワ。
年は1才違うけど、誕生日が同じ6月21日のゆあちゃんとようやく会える日がきたのです。

思い返せば…たぶん3年前に一度この話が持ち上がったのですが
何かの事情で会えなくなり、ようやく今日を迎えたのでした。

ロビーで座ってるゆあちゃんのママが先に目にとまったのですがすぐわかりました!!
ゆあちゃんはママそっくりだったからです♪
目がクリクリ可愛くて、とても印象的。
部屋にあがってもらってゆっくりとお話タイム。
大人の会話中、ゆあちゃんはなっちゃんと一緒に遊んでくれました。
ゆあちゃんはおしゃべりがとても上手。
しっかりと自分の意思を伝え、ママの言うこともちゃんと理解している。
私はその能力の高さにずっとビックリしっ放しでした。

今日は保育園を休んで会いに来てくれて、本当にありがとうございました。
来年また会いましょうね♪


午後は天候も回復してきたので、母子でプールに繰り出しました。

c0182012_22312145.jpg青い空が戻ってきました♪
木々がいかにも南国っぽくて素敵。
私の家の周りには、まず生えてません(-_-;)
たまーに、どこかの庭先でヤシの木を見る事もあるのですが
それはそれは、貧相です。


目の前に海はあるのですが、遠浅の上 潮がものすごく引いてて

「えっ!?・・・ここは海??」

って驚くくらいの状態。
海水浴を楽しむにはちょーっと 「・・・」 でした。
やっぱり明日も、プールになっちゃうのかなー。
ちょっとリサーチ不足でした。

青い海ではしゃぎたいぞー!!
[PR]
by abe-chon | 2014-06-30 22:44 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

梅雨が明けたばかりの沖縄に、今年もやってきました♪

今年は初日からいろんな出来事・出会いがあり、いい旅の予感がします。


何があったのかというと、着陸前 夫の斜め前の若者がスマホをいじりだしたのです。
そーいった「悪い行い」を見逃すことのことのできない夫は
その人の肩を叩いて「電源切ってください」と言ったのです!!
みるからに悪そうな若いピチピチのその男性でしたが、素直に応じて切ってくれた模様。
隣でドキドキしながら見守る妻と娘…。

無事に着陸し、荷物が回ってくるのを私と娘が座って待ってると
隣にいた女性から声をかけられました。

「あの………、スマホの人に注意してくれた男性のご家族の方ですよね??」

なんだろうと思ってお話を伺うと、その女性はそのスマホ野郎の後ろの席の方だったみたいで
万が一の事が起こったとき、そのスマホ野郎のせいで死にたくない!!
でも、怖そうな感じだったし注意することもできず、CAさんをボタンで呼び出そうかどうか
迷っていたときにうちの夫が注意してくれた…との内容でした。

その女性は地元の方で、せっかく沖縄にきてくれたのに
旅の初日に嫌な思いをさせてしまってゴメンナサイと言ってくださいました。

そんな話をうかがって、つい涙腺が決壊してしまいました。
荷物を取って戻ってきた夫にその話をしたら、「当たり前のことですょ」だって。
私は仕返しされて刺されちゃうんじゃないかとドキドキしてたのですが
その女性の言葉で夫がとても誇らしく思えました。
うちの旦那さん、すごいな。

そして、今度はレンタカー屋さんでの出来事。
送迎バスの中で隣に座ったファミリーの女の子が…ダウン症の子でした。
夫が手続きをしてる最中、「あのー、失礼ですが…」と声をかけたら
なんと同じ仙台空港から乗ってきたご家族で、その女の子がなっちゃんと同い年!!
一気に話が盛り上がり、その場で電話番号など交換してくることができました。
そして、帰りの便も同じ日の同じ飛行機なので、また会えるのです!!

嬉しい事が続き、気分も上々だったところに 今度はレンタカーのアップグレード!!
それもまだ300kmしか乗ってないピッカピカの新車なのです!!
まだビニールに覆われた部分もあり、係りの人が慌ててはがして案内してくれました。
素敵すぎる。

そんなこんなの沖縄での初日。
明日からの旅日記(夫は仕事)もお楽しみに♪
[PR]
by abe-chon | 2014-06-29 22:24 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

c0182012_141018100.jpg今朝の"クルクルさん"の姿に大笑い。
奥に写ってるポールの"ポールさん"に入るはずの輪っかが
なんとクルクルさんの頭に!!
まるでヒッピースタイル(笑)
我が家のクルクルさんは本当にいろんな目にあいます。

ついでに・・・。
クルクルさんの内臓(本体)には
昨日紙をビリビリ破って遊んだ破片が入ってる模様。
消化不良になっちゃうね~。

c0182012_14131448.jpgさて、今日は朝一で大学病院へ行ってきました。
先日受けた脳波検査の結果を聞く日だったのです。

「まぁ~問題ないでしょう」

とのこと!! バンザイ!!
電子カルテなのて、先生と一緒に画面を見て波形の説明を受けるのですが
正直私にはどの波も異常に見えてしまう(-_-;)
しかし子ども場合はそうではない…とのこと。
お勉強の為にそのグラフを印刷してもらってきました。
サイト検索で解説画面を探して比べてみたりしたのですが
いや~解読はなかなか難しく、これは一筋縄ではいきませぬぞ。

大学病院滞在時間ちょうど1時間。
寄り道せずにすぐ戻り、なちゃんは園に登園し
その後は普段通りに過ごしてくる事ができました。
[PR]
by abe-chon | 2014-06-26 14:27 | ウエスト症候群 | Comments(0)

やっと会えた。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-06-24 15:26 | おかーちゃんのつぶやき

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-06-23 22:17 | なっちゃんのこと

6歳のお誕生日。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-06-21 21:59 | なっちゃんのこと

プール教室で笑顔咲く。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-06-20 15:15 | デイサービス

身長のこと。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-06-18 11:27 | なっちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-06-17 14:47 | なっちゃんのこと

工事業者さん。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-06-16 16:37 | おかーちゃんのつぶやき