c0182012_1144252.jpgせっかく庄内に来たのだから!!
のんちゃんままさんのブログの「麺活」に触発されて
酒田ラーメンを食べに一路北上。

私の頭の中では のんちゃんままさんがブログのトップに
載せていた「新月」をイメージしてたのですが
夫に伝えナビの通りたどり着いたのは・・・「満月」・・・(爆)

よくわからないけど人気のお店のようです(^~^;)ゞ
11:30に着いたのに、結構中はいっぱいでした。

c0182012_11442143.jpg
お店のイチオシ!! ワンタンメンを食べました。
父と母が大盛りを頼んで、それぞれから取り分け
なっちゃん用にしたのですが
取り分けた分をなっちゃんはペロリ♪
私は・・・盛が良くて少し残してしまいました。
魚介と昆布の出汁がなかなか良かったのですが
ちょっと私にはしょっぱかった。
でも美味しかったですよ♪
[PR]
by abe-chon | 2014-09-30 11:53 | 麺活 | Comments(4)

c0182012_21491073.jpg1泊2日で庄内に行ってきました。
庄内とは、山形県の日本海側地域の名称です。

なっちゃんの住む町は山の向こうに
太陽が隠れていきますが
ここは、夕陽が水平線に沈む町。
今回はお天気にものすご~く恵まれ
沖縄でも見る事が出来なかった
水平線に沈む太陽をずーっと見る事が出来ました。
とってもステキな夕陽で感激!!
c0182012_21492693.jpg
天体ショー(!?)を見た後は宿の夕食。
今回なっちゃんは立派なお食事付きですが
なっちゃん自身が手をつけた物は・・・何もなし。
大好きなから揚げも食べませんでした。
では何を食べたのか!?
途中で買い求めた納豆でご飯二杯!!
いろんな意味で参りました・・・。
c0182012_21494834.jpgc0182012_2150193.jpg
なっちゃんディナーショー
の1コマ。曲はご存知
「チューリップ」

なっちゃんは「きいろ」が
何故か気に入ってて
聞き取れるくらい
発音できますが
「きいろ」のサインが
正しく伝わりません(-_-;)
ま、可愛いから 
いいか(笑)

c0182012_21505338.jpgそして、今日は新しくなった加茂水族館へ。
倒産寸前までいった水族館を立て直し
こんなに立派にした館長は
映画にもなって 今 とても話題の人物。

数年前クラゲの研究でノーベル化学賞をとった
下村博士にアドバイスもされたようです。

しかし土日なんて来れたもんじゃありませんよ!!
平日でも混んで混んでものすごいです。

c0182012_21511826.jpg
そして、ここで待ち合わせをしたのは
ブログからお友達になった庄内在住の
のんちゃんままと坊ちゃん♪
坊ちゃんは現在五年生。
先週の土曜日小学校の運動会で
たまたま!! 今日が振り替え休日でお休み♪
とっても恥ずかしがりやさんで かわいい男の子。

今年の春くらいに
「会えたらいいねー♪
同じ県内だけど、端と端だからなかなかねー・・・。」
なんて言ってたのが、もう会えちゃいました♪

c0182012_21513847.jpg
一緒にタッチ水槽でナマコつかんだり
クラゲの大水槽みたり
アシカのショーを見たり
クラゲ入りアイスクリームを食べたり♪
楽しい時間を過ごす事ができました。

わざわざ来てくれてありがとう!!
また来年会いましょう♪
c0182012_2152354.jpg

最後はクラゲの大水槽の前でパチリ・・・の1枚。
ものすごくキレイです。
ぜひ庄内に クラゲ水族館を見に来て下さい♪

                         つづく。
[PR]
by abe-chon | 2014-09-29 22:23 | 旅・温泉の話 | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-09-26 10:26 | おかーちゃんのつぶやき

異臭騒ぎ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-09-25 14:20 | なっちゃんのこと

夜中の悪魔。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-09-22 10:01 | おかーちゃんのつぶやき

9月20日はバスの日。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-09-21 17:22 | おかーちゃんのつぶやき

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-09-19 15:33 | デイサービス

入試。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-09-18 12:16 | おかーちゃんのつぶやき

父弁当。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-09-17 10:48 | おとーちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2014-09-16 14:53 | なっちゃんのこと