c0182012_14332042.jpg母子用で借りたほぼ新車のタントに乗り込み
最新ナビで難なくたどり着いたのは
世界遺産 勝連城跡です。

下調べなしで行ったのですが…(-_-;)
この城跡は山を利用して造られており
城跡入口から見上げるような急勾配…。
でも、"ぐすく"好きの私としては
一度来たかった場所なので
チャレンジあるのみ!!

c0182012_14333519.jpgなっちゃんをバギーから降ろし
なんとか歩かせようと試みるも笑顔で「NO!!」
仕方なく母はなっちゃんを抱っこし
階段をひたすら登ります。
整備された階段はいいんですょ、まだ。
基本、ゴツゴツした石組の階段ですから
足元が超!! 不安定!! o(>o<)o
でも意地と根性でてっぺんまで登りました。
千葉から来たという老夫婦から
「お母さん頑張ったわね~」
声をかけて頂きました。

c0182012_1433513.jpg大汗かいて、喉がカラカラ。
帰りはスイスイ降りて駐車場に併設されてる
休憩所でお茶を一気飲み。
滅多に出先で水分を摂らないなっちゃんも
さすがに喉をならして水を飲みました。

汗が引っ込んだら次の目的地選び。
選んだのはここから近い海中道路にある
「海の駅あやはし館」

c0182012_1434730.jpgここで私は海ぶどう丼を頼みました。
海ぶどうはこのプチプチ感が
なんともたまりませんな~❤
なっちゃんは沖縄そばを食べました。
前回なっちゃんは全く食べれなかったそばを
今日は食べたい気分だったらしくペロリ♪
良かった~。


c0182012_14342571.jpg食後は外に出てしばし休憩。
沖縄はすっかり初夏。
半そででちょうど良く
夏の殺人的な日射しと違いまだまだマイルド。
海で泳ぐには涼し過ぎますが観光には最適。
しかし、春休みなので家族連れが多い!!
美ら海水族館 あえて今回は避けますとも。

さて、夫が帰ってくる夕方まで
ホテルのプールに繰り出しますょ。
母、やせる思いです(笑)
[PR]
by abe-chon | 2015-03-31 15:07 | 旅・温泉の話 | Comments(2)

c0182012_21485163.jpgなっちゃんちの春休みは
やっぱり来ちゃいました お・き・な・わ❤

仙台空港から一度飛んでしまうと
羽田から飛ぼう…という気がなくなります。
手荷物もセキュリティーもスイスイでクリアし
あっという間に機上の人に。

離陸時はちょっと怖がってましたが
安定飛行に入ると落ち着いて絵本を見たり
とてもいい子で過ごせました。
c0182012_2149875.jpg
レンタカーで高速を飛ばすこと一時間。
去年10月に来た時と同じホテルに到着。
「そんな同じなんてつまんないじゃーん」
・・・と、思うでしょ!?
チッチッチッ!!
つまる・つまらないの問題ではないんです。
「安い」んです(笑)

c0182012_21492363.jpg
荷物を置いて少し休んだらもう晩御飯。
前回、とっても美味しかったホテルの中華。
もちろん飲み放題プランで!!
喉はカラカラ干上がっていたので
まぁ~・・・オリオンビールの美味しいこと♪
c0182012_21494388.jpg屋台メニューの「昭和のラーメン」が
なっちゃん美味しかったらしく おかわり!!
そして、ご飯も山盛り食べて
父と母を安心させてくれました。

さて、明日は仕事の夫とは別行動で
母子用レンタカーを借りたのですが
どこにいきましょうかね~。
春休みでどこもかしこも観光客だらけよね~。
(私たちもそうなんですけどね…)
[PR]
by abe-chon | 2015-03-30 22:11 | 旅・温泉の話 | Comments(4)

最後の登園。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-27 10:57 | デイサービス

今日 明日。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-26 10:18 | デイサービス

なごり雪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-25 10:42 | おかーちゃんのつぶやき

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-21 21:05 | なっちゃんのこと

バッタバタ・・・。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-20 13:05 | おかーちゃんのつぶやき

なっちゃん 卒園式。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-17 20:24 | デイサービス

不死鳥なっちゃん。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-15 20:49 | 溶連菌2015

またしても 溶連菌。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-03-14 15:35 | 溶連菌2015