猫と馬。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-05-31 22:04 | 放課後デイ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-05-29 10:29 | 小学校での生活 【一年生】

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-05-27 10:30 | なっちゃんのこと

c0182012_15544378.jpg今日は母の命の洗濯の日!!
仲良しママ友ちゃんとお日帰り温泉旅行♪
・・・近場ですけどね(^o^;)

行く途中、同じ進行方向に消防車がウーカンカン!!
なんだろうな~と思ってたら、なんと目の前の道が封鎖!!
焦りまくりましたが脇道に誘導され、大した時間のロスもなく
通り抜けることが出来ましたが、世の中雨不足。
作物も人間もカラカラなので、火事には気をつけなきゃです。


c0182012_15545926.jpg
山の上は涼しく澄んだ風が吹いてました。 気持ちいいー!!
とにかく荷物を置いたら温泉です。
女湯が清掃中だったので、男湯を女湯の"のれん"に
してもらいひろ~い大浴場に入りました。
あとから女湯に入って分ったのですが
男湯の方が窓が二面あり明るいから緑がきれい!!
古い宿ですが、きちんと手入れされていて
とっても気持ちよく入れました。

温泉でほてった体に、用意して行ったノンアルビール
一気飲み!!

c0182012_15551390.jpg
おやじ状態で「プッッッッハー」 美味い!!
イマドキのノンアルビールって美味しいんですね。
ビールのコクなんかはないけど、飲んだ気分に
させてくれるだけで もう100点満点です。
そしてなんと、お昼付き。
飲んだくれ(!?)ているのでもう十分なお料理。
手前のお刺身は「鯉のあらい」です。
酢味噌で頂くのですが、久し振りに食べました~♪
「お腹いっぱい・・・」と言いながら残さず頂いて来ました。


c0182012_15553319.jpg時間の許す限りマシンガントークを繰り広げ
食べて・飲んで・温泉入って3,000円。
楽しかったわ~♥
またいこうね!!

なっちゃん、今日も元気にガッコに行きました。
1年振りの夏の帽子、最初は嫌がりましたが
意外とすっとかぶってくれました。
通気性があるから蒸れなくていいですよね。
これかぶると、夏だな~と感じます。
今日のなっちん地方、27度。
明日は29度だそうです(-_-;)

母はすっきり!! リフレッシュできました。
気持ちも新たになっちゃんのお迎え(放課後デイ)行くかな~♪
[PR]
by abe-chon | 2015-05-26 16:24 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-05-25 09:27 | なっちゃんのこと

創立40周年 大運動会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-05-22 16:32 | 小学校での生活 【一年生】

なっちゃん追っかけ隊。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-05-21 09:40 | 小学校での生活 【一年生】

月曜日は大荷物。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-05-18 13:00 | 小学校での生活 【一年生】

事後報告。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-05-15 21:03 | なっちゃんのこと

運動会の練習。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-05-14 10:12 | 小学校での生活 【一年生】