この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-06-29 11:28 | おかーちゃんのつぶやき

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-06-26 22:21 | 療育センター

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-06-25 22:18 | なっちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-06-22 09:49 | なっちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-06-21 16:17 | 月齢の記録

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-06-19 09:59 | なっちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-06-18 10:54 | なっちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-06-17 22:40 | なっちゃんのこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-06-14 21:38 | なっちゃんのこと

昨日は3ヶ月に一度の大学病院通院日。
3月末で小児神経科のトップが異動になり、なっちゃんの先生もそれに伴い変わりました。
でも、入院治療(ACTHなど)してた時、グループで診てくれていたので
最初の担当医に戻った…というカンジなので引継ぎ等の心配は何もなし。

夏休み中に年に一度の脳波検査をすることに決定。
予約があまり入ってないからという理由でお盆期間中に入れました(^~^;)
その結果次第では減薬もあり得る…と。
治療退院時に処方された薬量、ずっと変わりなくきていて
体が大きくなっている分、自然と減薬状態にはなっているのですが
「いつかは0にしなきゃならないんだからね」 と先生。
果たして、どうなることやら。

診察が終わり、会計の待ち時間。
これまではおとなしく座って(抱っこ虫)待っていられたのですが
いよいよ!! 落ち着かなくなりました。
20分程の時間、あっち行ったりこっち行ったり…途方に暮れるほどウロウロ。
落ち着いて座れるようなソファーを見つけ
東京での楽しい思い出が入ってるデジカメを見せてなんとか時間をつぶしておりました。

c0182012_9301239.jpg
なっちゃんは左足のズックを履くのが苦手でした。
それが最近だいぶ上手に履けるようになりました。

まずつま先をズックに入れる。

c0182012_930215.jpg
ズックのかかと部分に指がひっかけられる輪があるので
それに指を入れて引っ張る!!

c0182012_9324083.jpg
そして、足をピーン!!
完了。


素晴らしい。
やれば出来るぞ YDK !!
           
[PR]
by abe-chon | 2015-06-12 09:37 | ウエスト症候群 | Comments(0)