この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-09-30 11:47 | 懸 賞

もやし と きゅうり

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-09-29 11:20 | なっちゃんのこと

半年の成果。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-09-26 22:16 | 放課後デイ

今日のおやつ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-09-25 21:45 | おとーちゃんのこと

なっちゃんの芋煮会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-09-23 15:21 | 放課後デイ

19日土曜日の乗馬の後、E ちゃんとそのままランチデートをしました。
向かった先は長井市にある「ラーメン園(その)」です。

Eちゃんママに「コスパ最高よ♪」と言われ、ドキドキして待つこと約5分。
出てきたラーメンは、なんと"すりばち"に入っていたのです!!
c0182012_219490.jpg
ややラーメンがのび加減なのはご愛嬌か。
なっちゃんと取り分けても尚多く感じます。
変化球なしのしょうゆラーメン。
でも量は一般的な大盛りレベル以上です。
このボリュームで 680円。
さだまさしの490円の歌じゃありませんがこれで680円(笑)
何度でも言いますよ~。
これで680円(爆)
[PR]
by abe-chon | 2015-09-22 21:17 | 麺活 | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-09-21 15:24 | なっちゃんのこと

実りの秋。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-09-20 22:07 | 放課後デイ

c0182012_9185563.jpgケルン・テルメからの帰り道の事。
雨降りなのでバスでホテルに帰ろうとしたのですが
チケットの買い方がわからず、オロオロしてた夫。
すると、救いの手を差し伸べてくれたマダムがいました。
プールでなっちゃんに手を振り声をかけてれたマダムでした!!
ドイツなまりの英語でゆっくり説明してくれたマダム。
上品な白髪のマダム。
わからない言葉も多かったのですが
「どうしてケルンに??」
と聞かれて「夫はケルシュビールが大好きなの」と言ったら
「うちの夫は毎晩リンゴ酒よ」と、笑って返してくれました。

夫は別れ際に感謝の気持ちを込めて名刺を渡してたようでした。
ホテル近くのバス停で降りて
バスが見えなくなるまで手を振ってた親子3人。
私達が出会った方々皆さん優しい人たちばかりでした。


c0182012_9135069.jpgで、昨日の事。
夫の職場にあの時のマダムから小包が届きました。
そう!! 夫が何気なく渡した名刺です!!
開けると、筆記体で書かれた英語での手紙と
この銅製のエンジェルが入ってました。

難解な文面を読んでもらうと
どうやら "あなたの天使"
つまりなっちゃんへ ということらしい。
感激で胸が一杯の父と母。
今日はこれからお返しの何かを選びに行きます。
私達の写真とお礼状(夫が頑張って書くそうです)を
出したいと思っております。


昨晩は"ドイツの旅"を現像した320枚の写真を見ながら
マダムからの手紙を見つつ、ほっこりした気持ちでドイツビールを飲みました(^◇^;)
(やっぱり飲んでるんかい!! って突っ込まれそうです)
近所のリカーショップでオクトーバーフェスト祭りをやってて(ミュンヘンのビール祭り)
10種類くらいドイツビールが買えます!!
(ここで買えるんかい!! と、売り場で突っ込んだ私)
いかにもドイツです!! という3色カラーのビールはあえて夫が買わなかったもの。
実はスッキリ美味しかった!!
リピ決定です。
右の瓶ビール パウラナーはフランクフルト初日に飲んだ物と同じで想定通りの白ビール。
(最終日に1Lジッョキで飲んだ物と同じメーカーだけど、種類が違う)
グラスに注ぐとちょっとにごった色をしてやおり、フルーティーな香りとこくが楽しめます。
お近くのリカーシッョプでみかけたら、ぜひ1度試してみて下さいね!!
c0182012_948249.jpgc0182012_948341.jpg

c0182012_10592398.jpg
【 追 伸 】
うちのエンジェルちゃん、元気です(^o^;)

昨日はガッコでの朝の仕事「健康簿届け」をさぼったらい。
おサボりはダメよおサボりは!!
今週は仕方ない部分もあるから甘く見るけど
「来週からはビシビシやってくださいね」
そうお願いしてきた母なのでした。
[PR]
by abe-chon | 2015-09-18 10:07 | 旅・温泉の話 | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-09-17 10:19 | 愛犬はな