7回目の大晦日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-12-31 15:36 | おかーちゃんのつぶやき

年の瀬…というには雪が少ないなっちゃん地方。
今朝4:30頃ブル(除雪車)がきたので
"よっぽど降ったのかな"とビビッて起きた朝でしたが
なんてことない!!
昨夜からの積雪はたぶんほとんどなかったと思います。

そんな年末ギリギリに今年最後と思われる懸賞が当たりました!!
なっちゃんが毎日ノリノリで踊ってる「オキタマンボ」発祥の
地元ケーブルテレビ局NCVがラジオも放送もやってまして
その年末特番をたまたま車の中で聞き
米沢牛すき焼き用肉一万円分に応募したのですが
それは残念ながら外したものの、ガソリン給油券10リッター券が当たりました♪
原油安が続いてるけど、やっぱり嬉しいね~♪
NCVさん ありがとー!!
c0182012_166049.jpg


なっちゃんは今日が放課後デイ納め。
ボチボチお迎えの時間です。
c0182012_166146.jpg

[PR]
by abe-chon | 2015-12-30 16:22 | 懸 賞 | Comments(0)

毎年恒例!!
今年のなっちゃんちの忘年会は天童温泉にやってきました。
c0182012_20195588.jpg「ふるさと割」をゲットできたので、年末にもかかわらず
助成金のお陰でほぼ半額で泊まれることができます♪

と、いうことで3時にチェックインをして
温泉に入りビールで乾杯!!
そして近くのイオンモールの酒屋でゲットしてきた
日本酒もあけちゃいます。
c0182012_8354786.jpg


夕食の「シェフおまかせ中華料理フルコース」が食べたくて
ここ「天童ホテル」を選びました。
家族だけの個室で誰にも気兼ねすることなく忘年会スタート!!
c0182012_8361021.jpg


部屋で散々飲んできたのに、やっぱり頼まずにはいれらない生ビール(笑)
大エビのチリソースはちょっとなっちゃんには辛くて食べられなかったけど
フカヒレのすがた煮はなっちゃん食べる事が出来ました。
唯一、なぜかそのフカヒレだけ写真を撮り忘れ 母、一生の不覚!!
でも なっちゃんがたくさん食べてくれて大満足の忘年会でした。
c0182012_8362855.jpg


朝食は会場でのバイキング。
納豆をかけてもらって「いただきます」のなっちゃん。
c0182012_836491.jpg


チェックアウト時間ギリギリまでお部屋でのんびり。
車を玄関前までホテルスタッフさんがもってきてくれます。
c0182012_20303820.jpg


その間、なっちゃんは将棋盤で遊んでます。
天童といえば全国に名高い将棋の駒の産地。
ロビーにお客さんが気軽にさせるようにキレイに並べておいてありました。
目ざとく見つけたなっちゃん。
まるでドミノ倒しを並べるかのように並べ始めました。
母、ドキドキ。
だって、並べられないもん…(-_-;)
結局「グチャグチャにしてすみません…」
係りの方にお詫びして帰宅の途につきました。
c0182012_20305484.jpg

天童はうっすら雪が積もりましたがお天気がよくすぐ溶けました。
しかし、午後我が家に帰って来てビックリ。
だって…除雪車(ブル)がきた形跡があるのです!!
参りました…なっちゃん地方さすがです。
[PR]
by abe-chon | 2015-12-28 08:53 | 旅・温泉の話 | Comments(0)

なっちゃんの週末。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-12-26 20:15 | おかーちゃんのつぶやき

冬休みスタート。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-12-23 14:44 | デイサービス

ランドセルカバー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-12-21 10:37 | ハンドメイド

かわぅぃ~♥

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-12-18 10:19 | なっちゃんのこと

ふたご座流星群だ!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-12-15 10:18 | おかーちゃんのつぶやき

Eちゃんとお馬さんデートの前に ラーメンデートもしてきました♥
Eちゃんがママが運転する車の後ろをトロトロ付いて行ったのですが
最初に大体の場所を聞いていなかったので 「ん!? 意外と遠いのか!?」
狭いようで意外と広い長井市。
一方通行の横道にそのお店はありました。
Eちゃんちオススメのお店 すえひろ食堂のみそ中華(600円)
なっちゃんはいつものおにぎり(持ち込み)で
Eちゃんの中華そばを少し分けてもらいました。
(メニューは麺類のみでご飯ものはありませんのでご注意ください)

みそなのにちぢれの細麺です!!
意外とあっさりしたスープなのですが、ちょっとのってる辛みそがジワジワ辛い。
うんうん、美味しい♪
子ども達2人やや放置気味でEちゃんママとマシンガントーク全開!!
時間が足りない(^o^;)
c0182012_10441912.jpg


なっちゃん、今日も元気に登校していきました。
冬休みまであと10日ほどでしょうか。
雪が積もらず、例年より暖かい冬が続いているので風邪も流行らず助かってます。
このまま、この冬を突っ走れ!!

りんご村に届いた、青森県弘前産のりんご。
なかむー!! いつもありがとう♥
c0182012_10581933.jpg

[PR]
by abe-chon | 2015-12-14 11:00 | 麺活 | Comments(2)

お馬さんデート。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by abe-chon | 2015-12-13 20:19 | 放課後デイ